« 大晦日 | Main | あらためて・・・ »

January 01, 2016

元旦

あけましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
P1012121horz
我が家のお雑煮は、山形風?
ささがきごぼう・ほうれんそう(本当は、小松菜)・油揚げにおもち。
後、おこのみでのりを・・・シンプルです。
おせち料理は、柔らかくまぁまぁの出来の黒豆・厚焼き卵・えびさんのかまぼこ・たこ・ごぼうとお豆腐の煮物・栗きんとん。
2人なので、ワンプレートにしてみたら、ちょこっとお洒落?
それぞれ、美味しく頂きました。
Pupu20161horz
目黒不動尊へ初詣に。
今年も、「お嬢」と「ちび」にはお着物を着てもらいやした。
(飼い主の自己満足です)
境内の中には入れないので、順番にお参りしてる間暖かな日差しの中、光合成して待っててもらいやした。
一緒にお参り出来る日は、もう来ないのかなぁ・・・一緒になむなむしたんわん!
Pupu20161horz_2
自宅に戻り、お散歩兼ねて地元の神社へ。
「お嬢」は、元気にテクテクそこそこ真っ直ぐに歩くものの、あちこちでクンクン。
「ちび」は、あちこちそちこち気にしながら右へ左へ落ち着きなく歩きます。
相変わらず、クンクンする事はしません。
こんなんで、大丈夫なのかしら?
神社に着いたら、外まで行列w(゚o゚)w
あまりの人の多さに、お参りせずにただのお散歩となりました。
P1042136
昼過ぎに、息子が「お年玉もらいに来た!」とひ~さびさにやって来た。
「あるわけないじゃん!」と答えると・・・」ちぇ!」ですって。
働いているのに、いつまでお年玉をもらうつもりなんでしょ!
と言いながらも、あたしのお誕生日プレゼントに、舘ひろしさんの「あぶない刑事」の前売りチケット2枚を持って来てくれやした(o^-^o)
おとん、一緒に行ってくれるかしら?
それとも、一人で2回かしら?
Dsc_0253horz
夕方から、親戚のお家でかに鍋の新年会。
娘と息子も参加したので、親戚のお家でひ~さびさの家族の集合!となりました。
わいわいた~のしく美味しい新年の初めとなりました(o^-^o)

|

« 大晦日 | Main | あらためて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/63015281

Listed below are links to weblogs that reference 元旦:

« 大晦日 | Main | あらためて・・・ »