« December 2015 | Main | February 2016 »

January 31, 2016

う~ん・・・

20161vert
夕飯の準備をしていると・・・「ちび」がcancer「何か食べれるでしゅか?」とうろうろクンクン。
テーブルの上にある物を確認しようとしています。
元気さんだから?食いしん坊さんだから?
それに比べて、「お嬢」は床暖でぬ~くぬくdog「邪魔しないでくだしゃい!」と。
年齢の差ですか?
体重の差ですか?
両方なのかもしれません・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2016

はれひめ

P1292144
気になっていたみかん「はれひめ」。
(清見タンゴール×オセオラオレンジ)×みかんの交配。
内皮がと~っても薄く、味はオレンジより?
ジュ~シ~で酸味が少なく美味しいみかんでした(o^-^o)
まだまだ気になるみかんがある今日この頃です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2016

いそいそ・・・

Pupu2016126
先にお布団に行く「お嬢」と「ちび」とおとん。
最近、おとんは寝る前に読書をしています。
「お嬢」はまずおとんの足元に潜り込み、「ちび」は枕元でちょこりん。
そして、後からお布団にあたしが行くと、dog「おか~しゃん、来たでしゅ!」とそそくさ出て来る「お嬢」。
「お嬢」が先にあたしのお布団に入ると、「ちび」はおとんの枕元で「お嬢」がぬくぬくしてるのを見てるだけ。
しか~し、「お嬢」が先にあたしのお布団に潜り込まないと、「ちび」がcancer「あたし、はいりましゅ!」と潜り込み、後から入って来ようとする「お嬢」を威嚇するんですw(゚o゚)w
威嚇されると・・・あたしのお布団に入れず仕方なくおとんのお布団に入り込む「お嬢」なのです(^-^;
それぞれ負けず嫌いのおこちゃまたちです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2016

かわゆい・・・

Pupu20161tile
カメラを向けると・・・
dog「何でしゅか?かまわないでくだしゃい!」とばかりにビロ~ンと伸びる「お嬢」
cancer「何でしゅか?何くれるでしゅか?」とよい子にお座りする「ちび」
それぞれの子ども達です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2016

儀式?

Pupu20161horz_2
ゲージから出ると、毎日おとんのお布団でゴロゴロ?グルグル?と体をこするつける「ちび」。
dog「また、始まったでしゅ・・・」と呆れてみてる「お嬢」
(「お嬢」は、ゴロゴロ?グルグル?しないです)
「お嬢」に負けない為の「ちび」の儀式なのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2016

おこぜ

P1202138horz
おこぜがいやした。
魚屋さんが綺麗に下処理して下さり、じ~っくり唐揚げに。
ふっわふわの身で、お上品な味でした(o^-^o)
また機会があれば、食してみたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2016

お顔

Pupu20161horz
お顔のアップ!
あら、あんまりかわゆくない?
お手入れ不足かなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2016

ポチッと・・・

P1172137
オークションで、ふぐ刺し買っちゃいました。
なかなかお安く購入できやしたo(*^▽^*)o
未冷凍なので、食感もよく甘みもあってうまうま。
子ども達にも・・・と思ったんやけど、引き取りに来れないそうな。
なので、2回に分けて楽しめます!
美味しいふぐの季節です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2016

不思議

20151210
「ちび」がおとんの横ですやすや・・・
この時、「お嬢」はおとんのお布団の中の足元でまりゅまりゅしてるそうな。
こんなに仲良しさんなのに、「ちび」がおとんのお布団の中では寝ませんw(゚o゚)w
何故かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2016

ふるさと納税:その1

年末ぎりぎりに、3件のふるさと納税。
Pc282119horz
1件目のお礼が届きやした。
おとんのふるさとの鶴岡から「つや姫」。
(5kgが2個)
当分、美味しいお米が食せますo(*^▽^*)o


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 11, 2016

すやすや・・・

Pupu201412vert
パソコンに向かっていると、「お嬢」はあたしの足?太もも?の上で夢の中。
(やっかいな体勢じゃないのか?)
振り返ると「ちび」もテロ~ンと伸びて夢の中。
そろそろちゃ~んと寝ましょうね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2016

犯人は・・・

P1132137horz
ぶたさんから、綿がはみ出してましたw(゚o゚)w
犯人は、「ちび」
cancer「あたしじゃないでしゅよ!」な~んてお顔してるけど、こんなんするのは間違いなく「ちび」
元気すぎる困ったちゃんです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2016

七草かゆ

P1072134tile
七草かゆを作りやした。
お正月疲れ出た胃腸回復にちょうどいい・・・とあるんやけど、お正月寝ていたおとんには必要ない?
いやいや、今年1年の健康を願う為にも必要やわ!
今日は、食いしん坊の「ちび」から。
よい子で待って、思った通りムシュムシュムシュムシュ。
そして、「お嬢」に。
負けず嫌いの「お嬢」やから、「ちび」が食すのを見れば「お嬢」も食すのでは?と。
「お嬢」もよい子で待って、これまたムシュムシュ。
ほんの少しだけど、二人とも完食しやした。
これで、今年1年元気に過ごせるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2016

介助犬?

Pupu201614
インフルエンザのおとんは、寝たり本読んだり。
その側には、「お嬢」と「ちび」がちょこりんと寄り添って?ます。
「お嬢」は、おとんが動くと一緒に後についてdog「おと~しゃん、大丈夫でしゅか?」と見守ってます。
(「ちび」は、そこまではまだしません。)
明日もこんな一日なんでしょうね・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2016

今年もですか?

昨日、飲み会から戻って来て、「体調がよくないなぁ・・・」と言ってたおとん。
夜中にも咳が止まらず「ゴホゴホ・・・ゴホゴホ・・・」
今朝になって熱を計ると、37.5℃。
そんなに熱がある訳じゃないけど、咳が止まらないので休日診療所に。
結果・・・インフルエンザw(゚o゚)w
去年もお正月にインフルエンザになった。
(あたしも一緒にかかりましたけどね!)
なので、今年は予防接種したのに!
いや、だから咳以外の症状が軽かった?
今年もお正月にインフルエンザの残念なおとんでした!
(ちなみにあたしは、大丈夫なようです・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2016

あらためて・・・

Pupu20161horz
昨日行けなかった地元の神社に。
今日は、おとんが「ちび」であたしが「お嬢」
おとんのリードが思った方向と違ってます(^-^;
今日もあちこちうろうろの「ちび」です。
それに比べて、あたしの前をスタスタ歩いて、時々クンクンするものの、やっぱり「お嬢」のがワンコお散歩してます!です。
社殿にお参りをして、その後厳島弁天社へ。
P1042135
ここに、白蛇様も祀られてるのです。
去年あったかどうか?かわゆい願いがかなうと言われる白蛇様の置き物があったので、購入。
一年経ったら弁財天の祠(ほこら)へお返しするそうです。
1年間、よろしくお願いしますです!
昼過ぎ、おとんは町会仲間の新年会?へお出かけ。
おとんは、今年もお忙しいようです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2016

元旦

あけましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
P1012121horz
我が家のお雑煮は、山形風?
ささがきごぼう・ほうれんそう(本当は、小松菜)・油揚げにおもち。
後、おこのみでのりを・・・シンプルです。
おせち料理は、柔らかくまぁまぁの出来の黒豆・厚焼き卵・えびさんのかまぼこ・たこ・ごぼうとお豆腐の煮物・栗きんとん。
2人なので、ワンプレートにしてみたら、ちょこっとお洒落?
それぞれ、美味しく頂きました。
Pupu20161horz
目黒不動尊へ初詣に。
今年も、「お嬢」と「ちび」にはお着物を着てもらいやした。
(飼い主の自己満足です)
境内の中には入れないので、順番にお参りしてる間暖かな日差しの中、光合成して待っててもらいやした。
一緒にお参り出来る日は、もう来ないのかなぁ・・・一緒になむなむしたんわん!
Pupu20161horz_2
自宅に戻り、お散歩兼ねて地元の神社へ。
「お嬢」は、元気にテクテクそこそこ真っ直ぐに歩くものの、あちこちでクンクン。
「ちび」は、あちこちそちこち気にしながら右へ左へ落ち着きなく歩きます。
相変わらず、クンクンする事はしません。
こんなんで、大丈夫なのかしら?
神社に着いたら、外まで行列w(゚o゚)w
あまりの人の多さに、お参りせずにただのお散歩となりました。
P1042136
昼過ぎに、息子が「お年玉もらいに来た!」とひ~さびさにやって来た。
「あるわけないじゃん!」と答えると・・・」ちぇ!」ですって。
働いているのに、いつまでお年玉をもらうつもりなんでしょ!
と言いながらも、あたしのお誕生日プレゼントに、舘ひろしさんの「あぶない刑事」の前売りチケット2枚を持って来てくれやした(o^-^o)
おとん、一緒に行ってくれるかしら?
それとも、一人で2回かしら?
Dsc_0253horz
夕方から、親戚のお家でかに鍋の新年会。
娘と息子も参加したので、親戚のお家でひ~さびさの家族の集合!となりました。
わいわいた~のしく美味しい新年の初めとなりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »