« November 2015 | Main | January 2016 »

December 31, 2015

大晦日

Pc312116
大晦日のお昼には、おとんと「お嬢」と「ちび」がお散歩を兼ねて、近所のお蕎麦屋さんでこうて来てもらった年越し蕎麦。
ここの所、年越し蕎麦は、お昼となってます。
なぜなら・・・おとんが大晦日の夕食は、「ふぐの鍋がいい!」となるので。
Pc312117horz
そして、ふぐの鍋には刺身がセットになるそうな。
(おとんは、鍋よりも刺身を食したいのでは?と思ったりして・・)
鍋をハフハフしながら、大晦日の夜は、過ぎて行きました。

1年があっという間に過ぎて行きました。
歳を重ねるごとに、1年が早くなると思うのは、あたしだけかしら?
とりたてて、変わった事がある1年ではなかったです。
でも、それがいいのかもしれないですね!

今年1年、ありがとうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2015

お供え

Pc302128
今年のお供えは、ツムツムミッキー。
かわゆいわん(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2015

大掃除と・・・

今日は、おとんが大掃除の日。
Pupu201512vert
「お嬢」は、おとんの見張り番の日。
玄関掃除に行くと、玄関でdog「頑張ってましゅか?」
窓際に行くと、dog「今度は、何でしゅか?}
外の窓拭きをしてると、dog「さみゅくないでしゅか?」
おとんの後にくっついて、「お嬢」も忙し忙しの日でした。
(ちなみに、「ちび」はあんまり興味がなかったようです(^-^;)

Pc282118
あたしは、初めて黒豆を煮て?炊いて?みやした。
丹波の黒豆、訳あり(粒がそろってないそうな)100g。
5時間程コトコトコトコト・・・美味しく出来たかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2015

シャンプー

Pupu201512horz_2
今年最後のおとんシャンプー。
最近、湯船に入れるようになりました。
まだまだ湯船には慣れないようですが、そのうち泳げるようになるかしら?
もしょもしょだけど、すっきりしたようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2015

夜警

今宵から29日まで、町会の火の用心の夜警。
Pupu201512horz
「お嬢」と「ちび」は、お布団で待機して・・・「火の用心!」の声が聞こえるとdogcancer「来たでしゅ!行くでしゅ!」と大騒ぎ。
なので、さみゅい中お外で来るのを待って、「ご苦労様です!」のご挨拶。
2つ?3つ?のグループに分かれてるので、声が聞こえるたびにお外。
後3日、毎日何回さみゅいお外に出る事になるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2015

ざ~んねん!

Photo
年賀状用におとんと「お嬢」と「ちび」をシャリ~ン♪
背景がいまいちだったのと、他にいいシャリ~ン♪があったので、これはボツになりました(^-^;
年賀状、完成・ポストにポン!までもう少し・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2015

お誕生日会&クリスマス

Dsc_0246horz
親戚のお家で、5家族15名のお誕生日会(12月生まれ3名)とクリスマス。
ちゃんこ鍋に本格パエリア・ピザなどなど・・・美味しい物がた~くさん。
テーブルだけでは納まらないので、子どもテーブル。
我が家の娘は、基本子どもテーブル。
子どもテーブルのブロッコリーツリーが、かわゆいわん。
Pc242105
親戚のママから、ミーのカードケースを頂きました。
「ちび」に壊されないように気をつけないと!です。
楽しく美味しい夜となりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2015

あらら・・・

Pupu
仲良く並んだ「お嬢」と「ちび」
大きさから見たら、間違いなく「ちび」のが年上に見えるわ!
「お嬢」と「ちび」の位置が逆だったら、もっとよかったのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2015

デブ飯

テレビで見て気になった「デブ飯」
カマンベールチーズを6枚のベーコンで包んで焼いた一品。
1個あたり約745kcal。
Pb302066horz
さすがに、これはあかん!と思いちこっと前に、6個になってるカマンベールチーズの2個をベーコンで巻いてオーブンで焼いたら大変な事になりました(^-^;
でもね、はみ出た部分も美味しかったです(o^-^o)
で、リベンジ。
Pc202102horz
今回は、1個を半分して四角くして、ベーコンで巻いて、爪楊枝で止めて焼いた。
やっぱりはみ出た。
もっとベーコンで巻かなきゃあかんのか?
オーブンで焼くからなのか?
でも、美味しいからええわぁ。
美味しい一品でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2015

お誕生日

今日は、あたしのお誕生日。
Pc182080horz
おとんがケーキをこうてきてくれました。
モンブラン好きですよ。
でも、2個買うなら、別々のがいいんじゃない?と思うのは、あたしだけかしら?
「お嬢」の前にケーキを置いたら・・・dog「あたしのでしゅか?」と聞かれたので、「違います!あたしの代わりです!」とお答えしておきました。
この年齢になると、もうめでたくない?
とりあえず、ひとつ年を重ねました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2015

ちょと早い・・・

娘と娘のお友達と一緒にウェステンホテル東京の「ザ・テラス」へ。
1pc172078
ロビーは、すでにクリスマス。
ツリーの根元?には、かわゆい電車も走ってます(o^-^o)
無事退院したおとんもご機嫌さん。
お食事もクリスマスバイキング。
あんなんこんなんそんなんをそこそこ?堪能した後、別腹のスイッチオン!
1pc172073horz
8種類のケーキとクレミアソフトo(*^▽^*)o
どれも美味しい!
その中でもクレミアソフトとチョコレートケーキが絶品でした。
ちなみに、おとんとシェアして食しました。
楽しく美味しい、おとんの退院祝いとクリスマスとあたしの誕生日?でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2015

退院

おとんは、昼過ぎに無事退院となりました。
お家に帰って来て、「お嬢」と「ちび」にめっちゃ笑顔で「ただいま!」と声をかけたのですが・・・
「お嬢」と「ちび」は、いつもと変わらずのお出迎えでした(^-^;
Pupu20151216
それでも夜は、3人一緒に仲良く?寝てましたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2015

と~っても元気!

Dsc_0241
病院に行くと、おとんはと~っても笑顔の元気さんでした。
最初の予定では、17日に退院予定だったのですが、明日には退院だそうです!
カテーテルって、回復が本当に早いんですね。
びっくり・・・
とりあえず、退院も決まってひと安心です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2015

手術

手術の日。
朝、手術に向かうおとんをお見送りに。そして帰宅。
(手術は、局部麻酔で3時間程)
昼過ぎに様子を見に行きました。
手術は、無事に終わり、両足の付け根と左胸からカテーテルを入れた場所と止血の為6時間程大人しくベットで寝ていなければいけないそうな。
とりあえず、元気な顔をみたので帰宅。
止血が終わる頃また病院に行ってみたのだけど、担当の先生が会議中なので、後1時間くらいはベットに寝たままでいなきゃいけないと。
昼間より話方なども元気になってました(o^-^o)
先生の会議がいつ終わるのかわからないので、また明日!となりました。
Pupu20151219
おとんがいなくても、おとんのお布団はいつものように。
そのせいか?「お嬢」と「ちび」は、いつもと変わらずです。
おとんの手術は、わかってないでしょうね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2015

外泊

検査が終わったおとんが、15:00頃外泊で帰って来やした。
とりあえず1泊。
なのに、なが~い旅にでも出かけてたかのように・・・「帰ってきたよ!」とおおげさに「お嬢」と「ちび」に言ってはみたものの、普段の帰宅となんら変わらないお出迎えになってました(^-^;
Pupu2015124
そしていつものようにおとんがお布団に入ると、「お嬢」がそそくさとおとんの隣でちょこりんと寝て、cancer「あたしはどうしたらいいの?」の「ちび」となってましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2015

入院

おとんが、入院する事になりやした。
ちこっと前から不整脈が出ていて、発生部位にカテーテルを通じて高周波で焼灼し、不整脈を起きなくするそうな。
(カテーテル心筋焼灼術)
とりあえず、今日と明日検査があり、明日外泊し明後日病院に戻り、13日に手術し17日が退院予定となっとります。
Pc112064horz
病院までは、自転車で8分・電車で15分程の所です。
お出かけの朝は、雨。
「お嬢」と「ちび」と一緒に駅までお見送りしようと思ってたんやけど・・・あかん!
なので、いまいちやけど「姫」にお願いする事にしやした。
傘にちょこりんの「姫」を、おとんはおもった以上にご機嫌さんでした(o^-^o)
「いってらっしゃい!」無事の帰宅を願ってます!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2015

あら、珍しい!

Pupu20151117
寝ようと思ったら・・・
「ちび」がおとんの枕元で、「お嬢」が足元。
「お嬢」のいつもの場所を先に「ちび」に盗られたようです。
「ちび」を無理にどかさない優しい「お嬢」ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2015

完成?

羊毛が気になって気になって・・・
P9242014tile
作ってみやした。
ピンクのぶたさんは、キットでの作成。
なので、なんとなくそれなりに。
ハリネズミさんは、自己流。
いまいちやわ・・・
次は、もっとかわゆく「姫」に似てるのを!
なので、おとんには内緒(o^-^o)
上手に作って、驚かせたらいいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2015

和みの時間?

お夕食も終わり、あたしはお片づけ。
ふと気が付くと・・・
Pupu201511horz
「お嬢」は、いつものお椅子の中でてろ~ん。
(毎度の事です)
普段うろうろ忙しい「ちび」がおとんの腕の中で、ねみゅそう(o^-^o)
なのに、おとんは真剣にテレビを見てましたとさ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2015

床暖入ってます!

Pupu201511vert
ちこっと前から、床暖入ってるんですけど・・・ぬくぬく感にいまいち気が付いてなかった「お嬢」がようやく気が付いた!
dog「ぬくぬくしてるでしゅ!」と笑顔の後は・・・お約束のテロ~ンと床に寝っころがってました(o^-^o)
(あたしもぬくぬく寝たいわん!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2015

待機中

Pupu201511vert
「お嬢」はおとんの枕で、仲良しさん。
「ちび」はおとんのお布団の近くで、テロ~ン。
でも、これは寝る体勢じゃないです。
この後、あたしがお布団に入ると順番に?次のお約束の行動に移るのでした(^-^;
この先は・・・内緒で!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »