« ひどい! | Main | 待機中 »

November 30, 2015

おでん

Pb262057vert
今宵は、おでん。
いろいろ煮込むと、どう考えても二人で食すと1回では終わらない量になってしまう!
そこで子どもたちに「今宵、おでん!」とLINEしたら・・・思った通り既読だけでスルーされました(。>0<。)
わかってましたよ。
子どもたちが、おでんが好きじゃないって。
でもね、あたしも子どもたちの事は言えなかったりするのが、あたしははんぺん・卵・ちくわぶ・こんぶが好き!
練り物は、食さなくてもよかったりするから・・・
ただ、おとんははんぺん・ちくわぶ・こんぶは食しません。
はんぺんとこんぶは量を変えられるのですが、ちくわぶは基本1本。
よ~く煮込んで、2回?3回?でちくわぶを1本ご機嫌さんで食すあたしでしたo(*^▽^*)o
この冬、もう1回おでんを作る予定です!

|

« ひどい! | Main | 待機中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/62863140

Listed below are links to weblogs that reference おでん:

« ひどい! | Main | 待機中 »