« 寝姿? | Main | さてさて・・・ »

November 10, 2015

ラーメン

Pa042004
おとんがお気に入りのおつまみの「豚なんこつ」を買いに自由ヶ丘のピーコックへ。
場所がらなのか?
いつも行くスーパーでは見られないいろんな商品の数々。
あっちを眺め、こっちを眺め・・・
結局こうたのが、「しょうゆ天使のラーメン醤油」と「函館 開陽亭 いかすみラーメン(塩味)」
Pa052007horz
早速ラーメンを食してみやした。
おとんが、「しょうゆ天使のラーメン醤油」
「しょうゆ天使」は、やなせたかし先生が、天使が陸前高田の青い海を渡り、再び食卓に団らんと幸せを届けてほしいと願い「ヤマニ醤油」と「陸前高田」の復興のために描いて下さったそうです。
思った以上にあっさりしてるけど、美味しい!
おとんがご機嫌になるラーメンでした。
あたしは、「函館 開陽亭 いかすみラーメン(塩味)」
びっくりするくらい黒。
でも、生臭さはなくとっても食べやすく美味しかったです!
ピーコックでのお買い物は、楽しかったです(o^-^o)

|

« 寝姿? | Main | さてさて・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/62416015

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン:

« 寝姿? | Main | さてさて・・・ »