« October 2015 | Main | December 2015 »

November 30, 2015

おでん

Pb262057vert
今宵は、おでん。
いろいろ煮込むと、どう考えても二人で食すと1回では終わらない量になってしまう!
そこで子どもたちに「今宵、おでん!」とLINEしたら・・・思った通り既読だけでスルーされました(。>0<。)
わかってましたよ。
子どもたちが、おでんが好きじゃないって。
でもね、あたしも子どもたちの事は言えなかったりするのが、あたしははんぺん・卵・ちくわぶ・こんぶが好き!
練り物は、食さなくてもよかったりするから・・・
ただ、おとんははんぺん・ちくわぶ・こんぶは食しません。
はんぺんとこんぶは量を変えられるのですが、ちくわぶは基本1本。
よ~く煮込んで、2回?3回?でちくわぶを1本ご機嫌さんで食すあたしでしたo(*^▽^*)o
この冬、もう1回おでんを作る予定です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2015

ひどい!

さみゅくなって来たので、「お嬢」と「ちび」のゲージの下にホットカーペットを敷く事に。
おとんに、セッティングしてもらいやした。
Pupu201511horz
お昼にゲージから出そうとして覗くと・・・
「お嬢」はお気に入りのお家の中で、「ちび」はちょこりんとさみゅそう・・・
あら?どうしたん?
ホットカーペットに足を乗せてみると・・・暖かくないw(゚o゚)w
温度をみると一番弱い「弱」
お昼に帰って来たおとんに、「なんで、温度をあげてくれなかったの?」と聞いたら、「今から温度あげたら、もっと寒くなったらどうすんの?」だと。
「弱」は、そこに暖かさをな~んも感じないホットカーペットが置いてあるだけ(;ω;)
「3」に変えておきました。
その夜、夕食中のおとんが、「床暖入ってる?」と。
床暖は、スイッチポチンしてから温度が上がるまではなかなかのぬくぬく感があるのですが、設定温度まで上がって足がその温度になれると、な~んとなくさみゅく感じたりするのです(^-^;
「床暖、入ってるよ!」と答えると「温度上げてくれる!」と。
温度を上げてから、「あ~、今から温度上げたら、もっと寒くなったらど~するの?」と聞くと昼間の自分の言葉を思い出したのか?「しまった!」のお顔をして、聞こえないふりをしてましたとさ。
あ~あ、残念なおとんでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2015

クロワッサン大福

Pb242054
自転車での移動範囲内にあるパン屋さんで気になっていた「クロワッサン大福」をこうてみた。
クロワッサンの中に大福が2個と生クリーム。
サックサクのクロワッサンなので、多少食べずらいんやけど、甘すぎず思った以上にうまうまo(*^▽^*)o
またこうてみたい一品をなりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2015

芸術?

Pb132034
お便所いにいる2匹のかわゆいハリネズミ。
時折、みょ~な格好をしております。
犯人は、もちろんおとん。
何をしてお便所に行くのやら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2015

ご機嫌さん!

Pb222048
今宵のお夕食は、娘が博多の出稼ぎでこうてきてくれた華味鳥の鍋。
スープ・鳥の切身(200g)・ぽん酢のセット。
お野菜とつくねを加えて水炊完成!
おとんは、「美味しい!美味しい!」と御満悦。
お食事の後、娘に珍しくお礼のメール。
(めったに?ほとんど?メールをしないおとんなのに・・・)
一生懸命ガラ携と戦い、「こんなに顔もじあるんだ!」とぶつぶつ。
あげく、「あら?ファイトになってる!」と。
それでも楽しそうなおとんでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2015

ちょこりん

Pupu201511vert
テーブルに足だけちょこりんと乗せて、dog「おやつ、まだでしゅか?」と待つ「お嬢」
小技が使えず、椅子にペタリンでcancer「早くくだしゃい!」の「ちび」
それぞれ、それなりによい子で、待ってる姿でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2015

お土産

Pb212049
昨日舞台を一緒に見に行った娘。
今日、12:00くらいの飛行機で、博多に出稼ぎに行くと言ってた。
で、22:00過ぎにお土産持ってやって来た。
(日帰りの博多って、すごいわ!)
あたしに九州限定明太子味の柿の種o(*^▽^*)o
おとんにお気に入りの華味鳥の「水たき」(スープ・華味鳥切身・ぽん酢のセットです)と専用の柚子胡椒。
なんやかんや言っても、娘はおとんがだ~い好きのようです!
この後、大阪・松山にも出稼ぎ予定がある娘。
忙しいのは、よい事なんよね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2015

舞台

Pb212048
息子が出ている舞台を娘と見に行きやした。
この舞台、娘のダンス仲間も出ております。
ちなみにこの日おとんはお仕事なので、「お嬢」と「ちび」とお留守番です。
息子、華やかな衣装に黄色いお花を持って、娘の仲間のダンサーさん達と踊ったり、とんだりはねたりしておりました(^-^;
これはこれでいいのかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2015

砂町銀座

Pb152032horz
おとんのリクエストで、砂町銀座をお散歩。
「お嬢」と「ちび」は、バック。
おとんが「お嬢」で、あたしが「ちび」。
昔ながらのた~くさんのお店がありました。
焼鳥・今川焼き・おでん・お稲荷さんなどを食べ歩き(o^-^o)しながら、夕食のおつまみも買いました!
Pb152035
帰る途中に、ミニストップ。
「和栗モンブランソフト」が気になって・・・
美味しい栗味のソフトクリームにモンブランのケーキのようなモンブランソース。
うまうまでしたo(*^▽^*)o
そして気になったのが、「パステルなめらかプリンパフェ」
食べたいわん!
Pb152036tile
お夕食、砂町銀座おつまみ。
いろいろ楽しめました!
次は、どこに行くのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2015

さてさて・・・

Pupu20151117
ふたり仲良く並んで・・・何をたくらんでるのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2015

ラーメン

Pa042004
おとんがお気に入りのおつまみの「豚なんこつ」を買いに自由ヶ丘のピーコックへ。
場所がらなのか?
いつも行くスーパーでは見られないいろんな商品の数々。
あっちを眺め、こっちを眺め・・・
結局こうたのが、「しょうゆ天使のラーメン醤油」と「函館 開陽亭 いかすみラーメン(塩味)」
Pa052007horz
早速ラーメンを食してみやした。
おとんが、「しょうゆ天使のラーメン醤油」
「しょうゆ天使」は、やなせたかし先生が、天使が陸前高田の青い海を渡り、再び食卓に団らんと幸せを届けてほしいと願い「ヤマニ醤油」と「陸前高田」の復興のために描いて下さったそうです。
思った以上にあっさりしてるけど、美味しい!
おとんがご機嫌になるラーメンでした。
あたしは、「函館 開陽亭 いかすみラーメン(塩味)」
びっくりするくらい黒。
でも、生臭さはなくとっても食べやすく美味しかったです!
ピーコックでのお買い物は、楽しかったです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2015

寝姿?

Pupu201510vert
おとんの枕にちょこんとちゃ~んと頭を乗っけて寝てる?「お嬢」(o^-^o)
「ちび」は、あたしのお布団にお尻を乗っけて寝てる?
かわゆい姿の「お嬢」と「ちび」でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2015

爆睡中

Pupu20151011
お腹がい~っぱいになって、素敵な姿でめったにない爆睡中の「お嬢」(o^-^o)
(たいていは、近寄る気配で気が付くんやけど・・・)
どんな夢を見てるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2015

鯛めし

Pb072029horz
娘が出稼ぎに行った愛媛から送ってくれた鯛めしを食しやした。
冷凍になってる鯛の切身を流水解凍してたれにゴマと一緒に漬け込んだら出来上がり!
(生おろしわさびときざみ海苔も入ってます)
簡単で、思った以上においしゅうございましたm(_ _)m
また美味しい物をみっけて来て欲しいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2015

仲良しさん

Pupu2015104
寝る前のちこっとした時間の親子3人の仲良し。
何故なら・・・「ちび」はおとんと一緒に寝ないから(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2015 | Main | December 2015 »