« あら? | Main | 和みますか? »

October 17, 2015

お墓参りと・・・

201510horz
あたしの実家(静岡県藤枝市)のお墓参りへ。
「ちび」は、基本あたしの膝の上ですが、時折あたしの隣に置いてあるバックの中でちょこりんと。
「お嬢」は、指定席の助手席&おとんの膝の上。
中井PAで休憩。
気になっていたソフトクリーム「クレミア」があった!
お値段500円と結構お高め。
濃厚で、コーンがおとんがだ~いすきなラングドシャなので、こうてみました。
美味しいソフトクリームで、サクサクのラングドシャもうまうまo(*^▽^*)o
美味しい出会いでした。
Pupu201510tile
お墓でお掃除とお参りをした後、ひろ~いスペースで「お嬢」と「ちび」がドックラン?
ひとりでテケテケ歩く「お嬢」。
二人で仲良く歩く「お嬢」と「ちび」。
おとんと一緒にお散歩する「お嬢」と「ちび」
飛ぶように走る「ちび」なのに、「「お嬢」は常にテケテケテケテケ。
「お嬢」が飛行犬には、なれそうもありません・・・
ゆ~くり楽しく光合成が出来ました(o^-^o)
実家で一休みした後、あたしの同級生のお宅にちこっと訪問。
大きいけど優しい「レオ」くんと2度目?の御対面。
「お嬢」と「ちび」は、9kg程ある「レオ」くんと仲良しさんには、なれませんでした(^-^;
(大きさに驚いたのかなぁ・・・)
Pa172034horz
そして帰り道、今回のもうひとつの目的?の由比ガ浜のSAで桜海老の天ぷらそばを食す事。
「時期でなければ桜海老はどこで食しても同じ?」って言っても、おとんは「地元で食べるのは違う!」と。
ちこっと厚めの桜海老の天ぷらそばは、やっぱり地元だから?と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
お土産に、えびめんと桜海老せんべいといつやってくるかわからない子どもたちには富士宮焼きそばを買い
ました。
楽しく、美味しい旅でした。


|

« あら? | Main | 和みますか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/62572481

Listed below are links to weblogs that reference お墓参りと・・・:

« あら? | Main | 和みますか? »