« September 2015 | Main | November 2015 »

October 31, 2015

なす

Pa202041vert
前回で終わったと思ってなすが、地道にもう1個出来ました!
前回皮が硬かったので、今回は焼きなすにしてみやした。
皮をむいても・・・種が大きくやっぱりいまいちでした(@Д@;
来年は、美味しいなすが出来るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2015

だ~いすき!

Pa292029
娘がお土産と一緒にこうて来た「お嬢」と「ちび」のおやつ。
バター・砂糖不使用のわんこマフィン。
小松菜とさつまいものマフィン・黒糖とバナナのマフィン(黒糖が少量使われてます)・ニンジンとチーズのマフィンの3つ。
前にこうてきてくれた時にもかなりの食いつきだった、お気に入りのおやつです。
201510tile
すぐに食せるように、前のめりの体勢で一生懸命待って、ムシュムシュムシュムシュと一気に食して完食となる「ちび」。
匂って、dog「これ・・・何でした?」と考える「お嬢」
結果食すのに、時々考え込む事があるんですよ。
(その間にすでに「ちび」は、完食(^-^;)
手で口元?鼻先?に近づけて・・・ようやく食し始める「お嬢」
cancer「いらないんやったら、あたしが食べるでしゅよ!」と狙う「ちび」
(阻止するのも、大変たったりしやした。)
おっとりでもちゃ~んと「ちび」に盗られる事なく、食した「お嬢」でした(o^-^o)
また、こうて来てもらおうね!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2015

お土産?

娘が、「お土産持って来た!」とやって来た。
Pa282027vert
と~ってもかわゆいハリネズミの親子バッグo(*^▽^*)o
「雑誌に付いてるのなんだけど、かわいいでしょ!見たら欲しがると思って、必要ない雑誌だったのに2冊も買っちゃたよ・・・」と。
どんな雑誌だったんでしょ?
それにしても、かわゆいバッグです。
そして、娘がお気に入りの「ボン・モマン」のカレーミートパイとチーズケーキパイ。
このチーズケーキパイは、今娘の中で「最後の晩餐」だそうな。
カレーミートパイは、サックサクで辛くないけど濃厚な味でうまうまでした!
そして、娘お気に入りのチーズケーキパイも、すっごく濃厚な美味しいチーズ!
娘がお気に入りなのに納得です(o^-^o)
どうやって、みっけるんでしょ?
ちなみに、「お嬢」と「ちび」にもお土産がありました。
それは、明日かなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2015

えびめんは・・・

Pa192038horz
由比SAでこうてきたえびめんを食そうと食し方を見てみたら・・・w(゚o゚)ww(゚o゚)w
ひとつめは、ラーメンでなくそうめんやった!
ラーメンだと思ってこうたのに(^-^;
(よくありがちな、勘違いでした)
ふたつめは、カップラーメンのように沸騰したお湯を(約400ml)そそいでラップなどでふたをして作れる!
(専用の器やふたもあるようです・・・)
と~ってもお上品なお味でした。
ただ・・・ただ・・・ラーメンだと思ってたので、なんともでしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2015

いた!

ふと気がつくと、「お嬢」がいない!
「どこにいるの?」と声をかけて、返事をするはずもなく、うろうろうろうろ。
Pupu201510vert
dog「ここにいるでしゅよ!」と「お嬢」
みっけました!
黒系の洗濯jに出す為に置いてあったスーツの上にちょこりん。
気がつきませんでした(^-^;
dog「いい子にしてるでしゅよ!」と「お嬢」に言われちゃいましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2015

丹波黒大豆枝豆

Pa222023vert
今年もやって来ました「丹波黒大豆枝豆」
大きくぷっくりとして、薄皮も黒くなってきてます。
と~っても美味しい枝豆ですo(*^▽^*)o
この枝豆が今年最後の枝豆で、よかった!
最初だったら、その後の枝豆を美味しく思えなくなっちゃいますから・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2015

冬支度

Pupu201510vert
さみゅくなってきたので、ゲージの中にそれぞれのお家を。
かわゆくお家の中で和む「お嬢」に、今年もお家を潰してその上にちょこりんとする「ちび」。
「ちび」にとって、お家が小さいからなのか?
中に入るのが怖いからなのか?
今年も毎回お家を潰すのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2015

和みますか?

Pupu2015927
相変わらず、素敵な体勢でのマッサージ。
これで、いいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2015

お墓参りと・・・

201510horz
あたしの実家(静岡県藤枝市)のお墓参りへ。
「ちび」は、基本あたしの膝の上ですが、時折あたしの隣に置いてあるバックの中でちょこりんと。
「お嬢」は、指定席の助手席&おとんの膝の上。
中井PAで休憩。
気になっていたソフトクリーム「クレミア」があった!
お値段500円と結構お高め。
濃厚で、コーンがおとんがだ~いすきなラングドシャなので、こうてみました。
美味しいソフトクリームで、サクサクのラングドシャもうまうまo(*^▽^*)o
美味しい出会いでした。
Pupu201510tile
お墓でお掃除とお参りをした後、ひろ~いスペースで「お嬢」と「ちび」がドックラン?
ひとりでテケテケ歩く「お嬢」。
二人で仲良く歩く「お嬢」と「ちび」。
おとんと一緒にお散歩する「お嬢」と「ちび」
飛ぶように走る「ちび」なのに、「「お嬢」は常にテケテケテケテケ。
「お嬢」が飛行犬には、なれそうもありません・・・
ゆ~くり楽しく光合成が出来ました(o^-^o)
実家で一休みした後、あたしの同級生のお宅にちこっと訪問。
大きいけど優しい「レオ」くんと2度目?の御対面。
「お嬢」と「ちび」は、9kg程ある「レオ」くんと仲良しさんには、なれませんでした(^-^;
(大きさに驚いたのかなぁ・・・)
Pa172034horz
そして帰り道、今回のもうひとつの目的?の由比ガ浜のSAで桜海老の天ぷらそばを食す事。
「時期でなければ桜海老はどこで食しても同じ?」って言っても、おとんは「地元で食べるのは違う!」と。
ちこっと厚めの桜海老の天ぷらそばは、やっぱり地元だから?と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
お土産に、えびめんと桜海老せんべいといつやってくるかわからない子どもたちには富士宮焼きそばを買い
ました。
楽しく、美味しい旅でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2015

あら?

Pupu2015930
「お嬢」が椅子の上で和んでる。
ちっこくて、足が長くない「お嬢」が自分で椅子に飛び上がれるはずがない。
あたしが乗せた?
そんな記憶はない・・・ボケた?
とりあえず、「お嬢」を椅子から降ろしてみた。
すると、dog「邪魔しないでくだしゃい!」と軽やかに椅子に飛び乗りましたw(゚o゚)w
やれば出来る子だったようですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2015

女神まつり

Pupu201510horz
自由ヶ丘の「女神まつり」に「お嬢」と「ちび」も一緒に行ってきやした。
いいお天気だったからなのか?と~ってもたくさんの人たちがいやした。
場所柄なのか?ワインを売っているお店がとても多く、おしゃれにワイン片手におまつりを楽しんでいる人も多かったです。
「みなと区民まつり」には、車で行ったのでビールを飲めなかったおとんも、今日は電車なのでホットドックかじりながらビールだったり、話題のポテトサラダをつまみに白ワインを飲んでご機嫌さん。
人の少ない裏道では、「お嬢」と「ちび」は、光合成しながらテケテケテケテケお散歩も。
楽しい時間を過ごせましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2015

みなと区民まつり

Pa102012vert
「お嬢」と「ちび」と一緒にみなと区民まつりに行きやした。
前回行った時に美味しかったラーメンが無くて・・・ちこっと残念。
越前蕎麦。
本当なら、このお蕎麦にふんわり鰹節がかかってるのですが、おとんが鰹節が苦手なので入れないでもらったら、ちこっと寂しい感じになっちゃたんですが、お蕎麦はと~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
その後、じゃこ飯も購入!
(じゃこ、結構好きなんです(o^-^o))
ぶ~らぶらいろんなお店があり、他にも揚げまんじゅうやチーズケーキを食して楽しく美味しいお出かけとなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2015

ふぉっわふぉわ

2015102
「ちび」の尻尾、ポンポンみたいでふぉっわふぉわ。
と~ってもいいわんo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2015

お邪魔?

Pupu20159vert
気持ちよさそうに寝ている「お嬢」をシャリ~ン♪しようとしたら・・・気づかれた!
dog「邪魔しないでくだしゃい!」と。
しか~し、ねみゅさには勝てなかったようで、だ~んだん瞼を閉じていきましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2015

あらら・・・

Pupu20159vert
お腹い~っぱいになったようで、爆睡してるかわゆい姿の「お嬢」(o^-^o)
しばらくしたら・・・素敵な姿になってやしたw(゚o゚)w


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2015

これなら?

Pupu2015921
仲良く?お布団でちょこりん。
このくらい距離があると、同じ大きさに見えるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2015

新しいおもちゃ:その2

P9211980tile
前回こうたおもちゃの食いつきが思った以上によくなかったので、またおもちゃをこうてみた。
(ちなみに、今回は100円ショップ(^-^;)
cancer「これ、欲しいでしゅ!」とそそくさと咥えて移動する「ちび」に、ま~ったく興味を示さない「お嬢」
そして、ちこっとガジガジガジガジしてた「ちび」もすぐに、cancer「これ、ちゅまんないでしゅ!」と。
今回も残念な結果となりましたとさ(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »