« とんもころし | Main | なんで? »

September 03, 2015

お使い?

品川区に住んでます。
お仕事で、和光市役所にちこっと訂正のある書類を受け取りに行く事に。
和光市役所の最寄駅:和光市まで、1時間かかりました。
そこからです。
和光市役所まで、徒歩15分。
バスもあるんやけど、バスに乗るのがと~っても苦手。
何故なら、普段バスに乗らないのと、バスって前から乗るんだったり後ろから乗るんだったり・・・先にお金払うんだったり後から払うんだったり・・・とそれぞれ違うのがなんとも(^-^;
とりあえず、バス停に行ってみると女性がいたので、和光市役所に行くにはどうしたらいいのか?聞いたら、親切に教えてくれた。
和光市役所前に直接行くバスは、この時間にはないので、最寄のバス停を教えて下さいました。
バスに乗るのは、後ろから。
そして、あたしに親切ににてくれた女性は、乗る時に青っぽいカードをタッチ。
???
とりあえず、何もせずに乗った。
降りる停留所まで数少ない。
正面には、とりあえず180円とあり、おつりは出ません!と。
そして、前の席にSuica・PASMOでのお支払いは・・・と。
右手に200円、左手にSuica。
結局支払いは、運転手さんに確認してSuicaでした。
(ドキドキのお支払いとなりました。)
バスを降り、反対側でバスをまっていた方に和光市役所への行き方を教えてもらいテクテクテクテク。
P9031951
と~っても広い敷地の奥の方にあるのに気がつかず・・・もう少しで通り過ぎそうになりました!
担当部署に行き、訂正が記入ミスの「レ」を3個。
受領印押して、終了w(゚o゚)w
往復3時間弱、現地3分かかった?
お役所へのお使い?ってこんな感じがままあります。
なんとかならんのかなぁ・・・って思ったらあかんのかしら?


|

« とんもころし | Main | なんで? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/62304958

Listed below are links to weblogs that reference お使い?:

« とんもころし | Main | なんで? »