« August 2015 | Main | October 2015 »

September 29, 2015

病院と本

Pupu20159vert
今日は「お嬢」の病院の日。
約3ヶ月前、胆嚢に胆泥がある事がわかり、お薬を飲む日々を過ごし今日またエコー検査。
朝ごはんなしだったのと、病院に行くのが不安?で、カートの中でも病院で待っている間もブルブルブルブル。
検査の結果、胆泥は前回と変わらず胆嚢の半分くらいありました(u_u。)
胆嚢の動きをよくするお薬を増やして1ヶ月後にまたエコー検査となりました。
検査の結果やお薬が増えた事などわからん「お嬢」は、病院が終わると元気さん。
カートから飛び出るんじゃないかと思う程周りを眺めて楽しそう。
(わっかりやすい性格です(^-^;)
1ヶ月後には、よくなってるといいんやけどなぁ・・・
Pa011996
昼過ぎ息子が、おとんの誕生日プレゼントの本を持ってきやした。
(忘れてなかったようです)
今回は、「坂本龍馬」でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2015

病院とケーキ

お買い物に出ている時に、おとんから電話。
「こむぎが顔の傷を引っかいて結構血が出てるから、病院に行って来る!」と。
2015928
お顔に傷があったのは、わかってました。
ただ、気がついた時は小さな傷だったのと、29日に「お嬢」が病院に行く予定があったので、気になるようだったらその時一緒に連れて行けばいいかなぁ・・・と思ってたのが、それなりの傷になってました(^-^;
飲み薬と消毒薬を頂いて、おとんと二人車での通院完了!となりました。
(おとんと二人での車の中では、まだまだ落ち着きなくいるそうな。)
Pupu2015927
夜に、昨日食べ損なったおとんのお誕生日ケーキ。
堂島ロールのプチデコロール。
と~っても、美味しく頂きましたm(_ _)m
(あたしの時もこれがいいかも・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2015

お誕生日

1年で一番やっかいな、おとんの誕生日がやってきやした。
1aae70791989e78a694627f3bb874bafc66
今宵は、わんこも行けるおとんもお気に入りの焼肉屋「唐がらし」さんへ。
忙しいな~んちゃってダンサーの娘には、早めに予定を空けてもらい、舞台出演中のな~んちゃって俳優の息子は、舞台終了後に参加してもらいやした。
今回の舞台、あたしと娘が見に行ってました。
焼肉食しながら、娘は息子の舞台にダメ出しダメ出しw(゚o゚)w
「死んでるはずなのに、思いっきり呼吸してるし・・・殺陣であごが出てるし・・・」とよう見てました。
そして、息子が出演する舞台に娘のダンス仲間が一緒に出たりする事もままあるようで、その話でも楽しそうに?会話してました。
結構仲良い兄弟?のようです(o^-^o)
P9091944tile
今年のおとんへのプレゼント。
あたしと「お嬢」と「ちび」からは、おちゃめなTシャツと大入・豚さん・おかめひょっとこのトランクス。
娘からは、手袋。
息子は、後日本を持ってくるそうな。
(何故か息子は、最近プレゼントには本!となってるらしい)
こんなんそんなんで、やっかいな日が無事となりましたとさ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2015

おば~ちゃん?

Pupu2015916
トリミングの後にまま見られる光景。
毛の量が少なくなりさみゅくなるようで、震えたりするのです。
で、お洋服を着ると、安心安心(o^-^o)
壊れたおもちゃと和む「お嬢」は、おば~ちゃん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2015

お誕生日会

P9232002horz
親戚のママのお家で、ちこっと早いおとんのお誕生日会を開いて頂きやした。
鉄板焼きなどいろいろ食した後には、ケーキも!
思いがけないお誕生日会のおとんは、と~っても笑顔のご機嫌さんo(*^▽^*)o
楽しんだのは、おとんだけじゃありません!
Pupu20159horz
「お嬢」と「ちび」も。わんこだ~い好きな親戚のパパや大学受験生のお坊ちゃまに遊んでもらって、楽しい時間を過ごしましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2015

新しいおもちゃ

P9201971
おとんがこうてきたライオンさんが壊れたので、新しいおもちゃをこうた。
多分、きっと「お嬢」が好きであろう・・・つのつのした物。
そして今までこうたことない大きなぶたさんは、「ちび」が遊んでくれるのでは?と。
これならきっと気に入ってくれるはず!と思いこうたおもちゃ。
20159tile
まず、思った通り「ちび」がぶたさんにくいついた(o^-^o)
そしてつのつのには、「お嬢」と何でも欲しがる「ちび」も・・・
でも、「お嬢」がガジガジし始めると、「ちび」はまたぶたさんに。
つのつのが好きなはずの「お嬢」なんですが、2重構造で結構硬いからなのか?
ちっこいお口には、大きかったからなのか?
思った程食いついてくれず、すぐにあきちゃいましたとさ(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2015

お祭り

P9191966horz
お祭りです!
今年も親戚のママに、バイキンマンを描いてもらって子どもたちと仲良しになろうと思ったおとん。
絵心のある親戚のママ。
今年はバイキンマンもお祭り衣装。
あたしは絵心がま~ったくないので、5分程でこんな絵が描けるなんて、うらやましいかぎりですw(゚o゚)w
でもね、この絵で仲良しになれたのは、子どもたちのママだったそうな・・・
昼間はお神輿、夜は盆踊りで忙しい2日間のおとんです。
(あたしはその分ゆ~くりとさせて頂きやす!)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2015

トリミング

Pupu20159tile_2
トリミングしやした。
「お嬢」は今回「耳と頭でまる~く!」とお願いしたんやけど・・・ちこっと違う?
横から見ると、そう見える?
いや、伸びてくるとかわゆくまる~くなる?
今後に期待です!
「ちび」は前回と同じ。
すっきり美人さんになりました(o^-^o)
おすまし顔でしゃり~ん♪の「ちび」を隅っこでこっそり眺めてる「お嬢」がいましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2015

あらら・・・

Pupu20159tile
dog「おか~しゃん、ライオンさん欲しいでしゅ!」と「お嬢」に訴えられる日々。
何がそんなにお気に召したのか?
時間があれば、ガジガジガジガジピ~ピ~ピ~ピ~。
大人しいけど、結構うるさく楽しそうに過ごしていたのが・・・
ふと気がつくと壊れてたw(゚o゚)w
もちろん犯人は、「ちび」。
「お嬢」の隙をみて、ガジガジして壊してくれました。
元気がよすぎる困ったちゃんです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2015

お休み中

Pupu20159vert_2
あたしのお布団で、びみょ~な距離でお休み中の「お嬢」と「ちび」
寝てるのかと思ったら?
どちらもしっかり目を開けてました。
ただ、和んでるだけのようでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2015

新しいおもちゃ

P9101950
おとんが新しいおもちゃをこうてきた。
な~んちゃってたまごちゃん?とライオンさん。
とりあえず、ライオンさんが「お嬢」でたまごちゃんを「ちび」
Pupu20159tile
思った以上に、ライオンさんにくいつく「お嬢」
ガジガジガジガジ・・・ピ~ピ~ピ~ピ~と楽しそう。
たまごちゃんをお布団の所に持っていったものの・・・いまいち音が出せずcancer「ライオンさんのが楽しそう・・・」と「お嬢」の方を見つめる「ちび」
「お嬢」からライオンさんを奪ったものの・・・今度はたまごちゃんでピ~ピ~ピ~と上手に音を出して楽しそうに遊ぶ「お嬢」に、cancer「あれ、あたしのなのに・・・」と面白くなさそうに眺めてる「ちび」でした┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2015

見張り番

「お洗濯物干しに行ってくるね!」と声をかけた時も、何も言わずに洗面所に行った時も、ほぼほぼ毎回どこからともなく洗面所にやって来て・・・
Pupu201597
今日も洗面所の入り口にかわゆいお顔でちょこりん。
ええ年になってきたあたしを心配してくれてるのかしら?
ちなみに「ちび」が来てくれた事は、ありません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2015

どうした?

Pupu20159vert
あら?「ちび」、新しいお洋服?
おもちゃのひとつのひきずって遊ぶ、壊れたおとんのベスト?がみょ~な感じでまとってるw(゚o゚)w
どうしたら、こうなるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2015

おいもん

P7161870
「ちび」は基本何でも食し、「お嬢」は好みがあります。
「ちび」が来る前は、新しいおやつを買ってま~ったく食してくれず、他のわんこさんに食してもらう事がままあり、なかなか新しいおやつに手が出なかったのですが、「ちび」が何でも食すので、100円おやつ「おいもん」(さつまいも)をこうてみました。
(100円なら、「お嬢」が食さなくても「ちび」は食からいいや!ってあたしは、ケチ?)
Pupu20148tile
とりあえず、「お嬢」も「ちび」もがん見。
「お嬢」がパクリ。
(あら、食した!)
また、「お嬢」と「ちび」でがん見。
次は、「ちび」がパクリ。
お安いいいおやつがみっかりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2015

なんで?

Pupu201598
日曜日でもなく、おとんがまだ帰って来てないのに、マッサージ機の上で和む「お嬢」
涼しくなって来たので、マッサージ機の下じゃさみゅいかも?ってのはわかるけど・・・何故そこ?
かわゆいお顔の不思議ちゃんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2015

お使い?

品川区に住んでます。
お仕事で、和光市役所にちこっと訂正のある書類を受け取りに行く事に。
和光市役所の最寄駅:和光市まで、1時間かかりました。
そこからです。
和光市役所まで、徒歩15分。
バスもあるんやけど、バスに乗るのがと~っても苦手。
何故なら、普段バスに乗らないのと、バスって前から乗るんだったり後ろから乗るんだったり・・・先にお金払うんだったり後から払うんだったり・・・とそれぞれ違うのがなんとも(^-^;
とりあえず、バス停に行ってみると女性がいたので、和光市役所に行くにはどうしたらいいのか?聞いたら、親切に教えてくれた。
和光市役所前に直接行くバスは、この時間にはないので、最寄のバス停を教えて下さいました。
バスに乗るのは、後ろから。
そして、あたしに親切ににてくれた女性は、乗る時に青っぽいカードをタッチ。
???
とりあえず、何もせずに乗った。
降りる停留所まで数少ない。
正面には、とりあえず180円とあり、おつりは出ません!と。
そして、前の席にSuica・PASMOでのお支払いは・・・と。
右手に200円、左手にSuica。
結局支払いは、運転手さんに確認してSuicaでした。
(ドキドキのお支払いとなりました。)
バスを降り、反対側でバスをまっていた方に和光市役所への行き方を教えてもらいテクテクテクテク。
P9031951
と~っても広い敷地の奥の方にあるのに気がつかず・・・もう少しで通り過ぎそうになりました!
担当部署に行き、訂正が記入ミスの「レ」を3個。
受領印押して、終了w(゚o゚)w
往復3時間弱、現地3分かかった?
お役所へのお使い?ってこんな感じがままあります。
なんとかならんのかなぁ・・・って思ったらあかんのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2015

とんもころし

P9011946tile
娘のダンス仲間が、「旦那の実家の北海道から、送って来たののお裾分けです!」ととんもころし。
1/4を生のままほずき、残りを茹でました。
あま~くて、プリプリの美味しいとんもころし!
生のままほずいたのを、かき揚げに。
茹でたのよりあま~くてうまうまo(*^▽^*)o
ちこっと、お醤油付けて焼いても、うまうま!
とんもころし好きには、たまらない美味しい美味しいお裾分けでしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »