« ちょこりんだけど・・・ | Main | 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす »

August 19, 2015

錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)と枝豆

P8181915tile
越後湯沢の道の駅でみっけた錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)。
茹でるとかぼちゃの繊維がそうめんのようになるの!
と~っても気になっていたお野菜にようやく出会ました(o^-^o)
20分ほど茹でると・・・ほろほろ繊維がほどけました。
20cm程の大きさの半分を茹でたら・・・かなりの量になりました!
P8181919tile
錦糸瓜を使って、今宵は2品。
ベランダで種から育てた枝豆。
(収穫は、5粒だけでした(^-^;)
それに色取りのトマトを加えてコンソメのジェル風にしたものと、ハムやキュウリにゆで卵を加えたサラダ。
そうめんかぼちゃと言っても、とてもしゃきしゃきと食感がいいです。
サラダはとても美味しかったのですが、気取って作ったジェル風がコンソメ味が薄く、育てた枝豆は味がなく、せっかくの錦糸瓜が残念な作品となってしまいましたとさw(゚o゚)w
全部使いきれなかったので、残りは明日です!


|

« ちょこりんだけど・・・ | Main | 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/62210608

Listed below are links to weblogs that reference 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)と枝豆:

« ちょこりんだけど・・・ | Main | 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす »