« 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)と枝豆 | Main | テレビ朝日:夏祭り »

August 20, 2015

錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす

P8191923tile
昨日残った錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)は、生ハムで巻いてみました。
まずくはないけど、美味しい!って程でもない。
サラダが一番美味しかったとの結論となりやした。
そして、越後湯沢の道の駅でこうてきた小なす。
おとんは小なすの漬物が好き。
過去、何度かいろいろな方法で漬けてみたものの、1回もちゃ~んとした漬物になった事がない(^-^;
ネットで調べてみたら、瓶にぎゅうぎゅうに詰め込むと出来る!とあったので、やってみた。
色落ちもせず、やわらかくいい感じに漬かりました。
しか~し、一口食したおとんが・・・「味が違う!」ですって。
ちゃ~んとレシピ通りに作ったのに・・・
何が違うのか?あたしには、わからんです!
次は、多分ないでしょう・・・

|

« 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)と枝豆 | Main | テレビ朝日:夏祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/62210693

Listed below are links to weblogs that reference 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす:

« 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)と枝豆 | Main | テレビ朝日:夏祭り »