« July 2015 | Main | September 2015 »

August 30, 2015

お見送りでお土産

親戚のお嬢が、町内会のガラガラで、バスツアー2名招待を2本引き当てたw(゚o゚)w
親戚のお嬢とママとママのママに娘も参加する事に。
(女系家族?)
Pupu20158horz
「お嬢」と「ちび」におとんとあたしのみ~んなでお見送りに行きました!
コースは、ハーブ庭園旅日記(かわいい花畑)→シャトー勝沼ワイン工場(工場見学/試飲)→JAいわで巨峰狩り(園内食べ放題)→ホテル慶山(バイキング/入浴)→昇谷漬物店(買物)→帰宅となってます。
途中、親戚のママがLINEで実況中継。
世界で2番目に美味しいソフトクリームを食してたり、食べ放題のぶどうはすでに狩ってある物を食してる・・・などなど。
娘は、マイ枕を持ち込み移動中のバスの中で爆睡していたようです(^-^;
P8311943horz
お土産が届きました!
親戚のママのママから、大粒のシャインマスカット。
皮ごと食せて、種がないあま~いぶどう。
本当に、あま~いぶどうでしたo(*^▽^*)o
娘からおとん、ワイン。
白でアルコール度数の低い甘口ワイン。
おとんの好みがよくわかってる娘だこと。
娘からのお土産に、おとんはご機嫌さんでした(o^-^o)
バスツアー、それなりに楽しかったそうな。
いつか行けたらいいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2015

伊豆土産

P8141933vert
息子と息子の彼女さんとその他の方も一緒に、伊豆に行ったお土産を頂きやした。
息子から「わさび蕎麦」で、息子の彼女さんから「グラス」を。
お昼に、わさび蕎麦。
いい感じのわさび色。
でも、ほんのりわさびで美味しいお蕎麦でした(o^-^o)
息子にしては、ひ~さびさにいいお土産を頂きやしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2015

おのりちゃん

「お嬢」の娘の「おのりちゃん」が、パパとママと一緒にやってきやした。
お出迎えの時に「お嬢」と「ちび」が大騒ぎしたからなのか?
「おのりちゃん」は、ず~っとママの横にくっちゅたまま。
おやつで釣ろうとしても、ま~ったくダメ(^-^;
しばらく?かなり?の時間が経って、ようやく「おのりちゃん」が動き出しおとんの所へ。
2015823
「おのりちゃん」とシャリ~ン♪したおとんは、満面の笑顔。
ちこっとだけおとんの所にいた「おのりちゃん」ですが、その後はまたママの所に戻っていっちゃいました。
それでも、おとんはご機嫌さんな夜でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2015

こ~っそり?

Pupu20158horz
「お嬢」がいつものマッサージ機の下で和んでいるのを知ってか?知らずか?「ちび」が「お嬢」のベットで、テロ~ンビロ~ン(^-^;
前回この場所で「ちび」が和んでたら、「お嬢」に追い出されたからね・・・
それにしてもよく伸びる体だわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2015

パンとシュークリーム

P8231934
朝食は、昨日こうた相棒:木札サンド(ハム&チェダーチーズ)。
杉下右京の印があるふわふわのパンにちこっと濃い味のハムとチェダーチーズ。
おいしゅうございましたm(_ _)m
P8221933
そしておやつは、「Creme de la Crememe」の瑞穂のカスタードシュー・おさんじシュー・クレーム デ ラ クレームの3個。
中でもクレーム デ ラ クレームは、皮?が1mmとごく薄。
下にスポンジがあって、ケーキのようでしたo(*^▽^*)o
美味しいシュークリーム屋さんでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2015

テレビ朝日:夏祭り

親戚のお嬢ちゃまとママと一緒にテレビ朝日の夏祭りへ。
早めにお出かけしたつもりだったけど、それなりに人人人。
お嬢ちゃまのリクエストで、ダッフィーの特別展示を見ました。
めっちゃ大きなダッフィー(入り口の3倍くらい?)には、びっくり。
どうやってあの場所に入ったんでしょ?
P8221928tile
ランチは、テレ朝バラエティ食堂へ。
(これも30分くらい待ったかなぁ・・・)
おとんが「ぶちゃけ寺:精進健美食」
(麦飯・豆腐の味噌焼き・とろろ汁・きんぴらごぼう・ほうれん草のおひたし・かぼちゃの煮つけ・天ぷら(梅干し・ししとう・茄子)・しば漬け)
梅干の天ぷらは、初めて食したけど、なかなか美味しかったです!
あたしは「Qさま:なつかしの学校Q食」
(きなこ味の揚げパン・ミートソースで食べるソフト麺・クジラの竜田揚げ・瓶牛乳にミルメーク(コーヒー味))
あたしは、ソフト麺を食した世代。
おとんは、ソフト麺を知らん世代。
お嬢ちゃとママは、個別の麺でなく大きな入れ物に麺がど~ん!と入っていて一人ずつ分ける世代。
ソフト麺で楽しい会話が出来ました(o^-^o)
お食事の後は、た~くさんの人の合間をぬって、おとんがドラえもんと一緒にシャリ~ン♪、最近お気に入りの高橋一生君出演の民王3Dアートでもシャリ~ン♪
お嬢ちゃまが、「お化け屋敷に行きたい!」と言ったのですが、誰も同伴出来ず断念してもらいやしたm(_ _)m
相棒テラスで木札サンド、移動中に気になった京都のシュークリームをこうて帰宅となりました。
人がたくさんいましたが、とても楽しく美味しいイベントでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2015

錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす

P8191923tile
昨日残った錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)は、生ハムで巻いてみました。
まずくはないけど、美味しい!って程でもない。
サラダが一番美味しかったとの結論となりやした。
そして、越後湯沢の道の駅でこうてきた小なす。
おとんは小なすの漬物が好き。
過去、何度かいろいろな方法で漬けてみたものの、1回もちゃ~んとした漬物になった事がない(^-^;
ネットで調べてみたら、瓶にぎゅうぎゅうに詰め込むと出来る!とあったので、やってみた。
色落ちもせず、やわらかくいい感じに漬かりました。
しか~し、一口食したおとんが・・・「味が違う!」ですって。
ちゃ~んとレシピ通りに作ったのに・・・
何が違うのか?あたしには、わからんです!
次は、多分ないでしょう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2015

錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)と枝豆

P8181915tile
越後湯沢の道の駅でみっけた錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)。
茹でるとかぼちゃの繊維がそうめんのようになるの!
と~っても気になっていたお野菜にようやく出会ました(o^-^o)
20分ほど茹でると・・・ほろほろ繊維がほどけました。
20cm程の大きさの半分を茹でたら・・・かなりの量になりました!
P8181919tile
錦糸瓜を使って、今宵は2品。
ベランダで種から育てた枝豆。
(収穫は、5粒だけでした(^-^;)
それに色取りのトマトを加えてコンソメのジェル風にしたものと、ハムやキュウリにゆで卵を加えたサラダ。
そうめんかぼちゃと言っても、とてもしゃきしゃきと食感がいいです。
サラダはとても美味しかったのですが、気取って作ったジェル風がコンソメ味が薄く、育てた枝豆は味がなく、せっかくの錦糸瓜が残念な作品となってしまいましたとさw(゚o゚)w
全部使いきれなかったので、残りは明日です!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2015

ちょこりんだけど・・・

Pupu2015816
いつものあたしのお布団の端っちょこでちょこりんとしてる「お嬢」と「ちび」
「ちび」はかわゆいお顔でカメラ目線してくれてるのに、「お嬢」は体?をペロリン。
黒団子に赤い舌が綺麗?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2015

なす

P4281671tile
5月始めにプチトマトと一緒に植えたなすの苗。
少しずつ大きくなって綺麗な紫のお花が咲くものの、気が付くとポロンと落ちてるw(゚o゚)w
調べてみたら肥料不足のようなので、肥料を追加するとひとつだけ実がなりました。
大きく育つのをた~のしみにしていたのですが・・・ある程度の大きさで成長は止まってしまいました。
なので、なすの挟み焼きに。
皮が硬くて口の中に残りなすの味も・・・
ざ~んねんな結果となりました(^-^;
でも、お野菜を育てるのって楽しいです!
今度は美味しく元気に育てられるといいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2015

越後湯沢へ・・・:その2

朝起きて、あたしにとっては珍しい大浴場に行って、朝食の後・・・お天気良くない!
さて、どうしよう?と皆で相談。
手打ち蕎麦体験に行ってみる?となり、予約しようと電話をすると・・・繋がらない(^-^;
皆さん考える事は、同じだったようです。
なので、元気な若者チームは、温泉プールへ。
「お嬢」と「ちび」にはお留守番を願いして、おとんとあたしは近くの「道の駅」へ。
地元ならではのお野菜を3点購入いたしやした。
昼頃にマンションを出発し、お土産を買いに越後湯沢の駅へ。
1p8131916
いや~、すっごい!
駅のコンコース?にあんなんそんなんこんなんや、つるし雛もあったり。
お食事にお買い物、ここで全て完了!な場所でした。
今回の旅行、大人4名・それなりに大人に近づいてる子ども2名・わんこ2匹。
荷物も結構あったりするのに、お土産が加わり・・・足元までいろんな物に。
Pupu20158horz
「お嬢」は足元に置かれた荷物の上に不安定な体勢で、ちょこりん。
「ちび」は足を投げ出せないあたしの足の上に、ちょこりん。
渋滞に出会う事なく、スムーズに帰宅でした。
皆で、楽しい旅行となりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2015

越後湯沢へ・・・

昨日の夕方、親戚の家族(ー受験生のお坊ちゃま)+千葉の親戚のお嬢の4人+おとんとあたしと「お嬢」と「ちび」の6名+2わんこで、おとんのお友達所有の越後湯沢のマンションにお出かけ。
マンションと言っても、レストラン・サウナ、露天風呂付きの大浴場・温水プール・カラオケルームがある、ホテルのようなマンションなので、夜に到着しても問題なし!です。
Pupu20158horz
朝起きて、マンション敷地内んをお散歩。
「お嬢」も「ちび」もテケテケ大人しく?お散歩してやした。
お食事の後、10:00過ぎに「お嬢」と「ちび」にお留守番をお願いして、上越国際ホテル併設のプールにお出かけ。
山道を上がって行く時に、同じような車がなかったのですが・・・駐車場に付くとた~くさんの車。
そしてプールは、人人人。
泳ぐのでなく、歩いてる?
あまりの人の多さに、プールは断念(^-^;
一度マンションに戻り、「お嬢」と「ちび」も連れて湯沢高原パノラマパークへ。
こちらもた~くさんの人でした。
P8121898
ロープウェイ約7分で、パノラマステーションへ。
上に上がると、結構涼しい風。
ボブスレーに乗るメンバーは、シャトルバスでさらに上へ。
あたしと「お嬢」と「ちび」は、ボブスレー到着地点に向かってお散歩♪お散歩♪
しか~し、ボブスレーが60分待ち(ディズニーランド?)なので、とりあえずリフトで降りて来ましたw(゚o゚)w
降りるリフトは、結構怖かったそうな。
Pupu2015812
高原植物園をお散歩したり、やぎさんとふれあってみたりと「お嬢」と「ちび」は、テケテケテケテケお散歩♪お散歩♪
若者たちは、アスレッチクやゴーカートでも楽しんでました。
そして、ボブスレーチームは、上に。
お留守番チームは、ロープウェイ発着所で待機。
まだまだ40分待ちだったそうな。
その間、おちゅかれ?の「お嬢」と「ちび」とあたしは、光合成しながらゆ~っくり過ごしてましたとさ。
「40分待って、滑り降りるのは・・・2分くらいだったなぁ!」と言いながらも、楽しそうに戻って来ました。
マンションに戻り、大浴場でサウナや露天風呂をゆ~くり楽しみ、レストランでお食事。
元気のある若者一家は、カラオケ。
よく歩いた「お嬢」と「ちび」とおとんとあたしは、先にお布団でゴロリン。
楽しい1日でしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2015

まねっこ?

今日も、おとんはマッサージ機。
でも、その前にお風呂。
Pupu20158horz
おとんがお風呂に入ってる間、「お嬢」はいつもの様にマッサージ機の上にちょこりん。
一緒に乗っかれない「ちび」が・・・ふと気が付くと近くにあるパソコンの椅子にちょこりんとしてましたw(゚o゚)w
足が長く元気な「ちび」は、ひとりでジャンプして椅子に乗っかります。
ここにちょこりんする事で、「お嬢」と一緒の気分なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2015

仲良しさん?

2015719
夜、あたしの近くで寝る「ちび」
明け方、掻き掻きしてもらう時だけおとんに寄ってく「ちび」がおとんの腕まくま。
仲良しさんなのか?
あたしにゲージに入れられて寝るのが嫌で、逃げてるのか?
(あたしがお布団に入って、電気を消すとゲージに入らず皆と寝れると安心するのです。)
もちろん、あたしが寝るまで逃げてるのでした(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2015

場所取り合戦?

20157horz
「お嬢」のベットにおかしな体勢で、テロ~ンビロ~ンとしてる「ちび」
dog「ここは、あたしの場所でしゅ!」とそ~っと威嚇する「お嬢」。
そんな「お嬢」に気が付いた「ちび」が、仕方なく移動すると・・・
そそくさとベットにちょこりん。
(定位置に納まったものの、怖いお顔をしてると思うのは、あたしだけかしら?)
cancer「もうちょっと居たかったのに・・・」と名残惜しそうに眺めてた「ちび」でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2015

こんなんも・・・

Pupu2015719
お休みの日のお約束?のおとんとのマッサージ機。
今日は、珍しく「お嬢」と「ちび」がかわゆく並んでました(o^-^o)
「お嬢」と「ちび」、それぞれ思い思いの場所に、頭を乗ってましたとさ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »