« 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす | Main | パンとシュークリーム »

August 22, 2015

テレビ朝日:夏祭り

親戚のお嬢ちゃまとママと一緒にテレビ朝日の夏祭りへ。
早めにお出かけしたつもりだったけど、それなりに人人人。
お嬢ちゃまのリクエストで、ダッフィーの特別展示を見ました。
めっちゃ大きなダッフィー(入り口の3倍くらい?)には、びっくり。
どうやってあの場所に入ったんでしょ?
P8221928tile
ランチは、テレ朝バラエティ食堂へ。
(これも30分くらい待ったかなぁ・・・)
おとんが「ぶちゃけ寺:精進健美食」
(麦飯・豆腐の味噌焼き・とろろ汁・きんぴらごぼう・ほうれん草のおひたし・かぼちゃの煮つけ・天ぷら(梅干し・ししとう・茄子)・しば漬け)
梅干の天ぷらは、初めて食したけど、なかなか美味しかったです!
あたしは「Qさま:なつかしの学校Q食」
(きなこ味の揚げパン・ミートソースで食べるソフト麺・クジラの竜田揚げ・瓶牛乳にミルメーク(コーヒー味))
あたしは、ソフト麺を食した世代。
おとんは、ソフト麺を知らん世代。
お嬢ちゃとママは、個別の麺でなく大きな入れ物に麺がど~ん!と入っていて一人ずつ分ける世代。
ソフト麺で楽しい会話が出来ました(o^-^o)
お食事の後は、た~くさんの人の合間をぬって、おとんがドラえもんと一緒にシャリ~ン♪、最近お気に入りの高橋一生君出演の民王3Dアートでもシャリ~ン♪
お嬢ちゃまが、「お化け屋敷に行きたい!」と言ったのですが、誰も同伴出来ず断念してもらいやしたm(_ _)m
相棒テラスで木札サンド、移動中に気になった京都のシュークリームをこうて帰宅となりました。
人がたくさんいましたが、とても楽しく美味しいイベントでした(o^-^o)

|

« 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす | Main | パンとシュークリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/62191891

Listed below are links to weblogs that reference テレビ朝日:夏祭り:

« 錦糸瓜(そうめんかぼちゃ)となす | Main | パンとシュークリーム »