« June 2015 | Main | August 2015 »

July 31, 2015

沼サン

Instagram(何なんかいまいちよくわかってない)で、ブームになっているのを別の場所でみっけた「沼サン」を作ってみた。
P7181878
初めてなので、具材は基本通り?のキャベツ・ベーコン・チーズ。
もっとパンを焼いてもよかったのか?
おとんの朝食なので、最後の自宅プチトマトも。
簡単でお野菜が沢山食せて、朝食はピッタリ!
アレンジレシピもあるようなので、また作ってみたいわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2015

ちょこりん

ちっこい時は、ず~っと動き回っていた「ちび」
大人になったからか?体力が衰えて来たからか?最近は、動く時とでろ~んとしてる時との区別がはっきりしてきました。
2015725
あっちゅくなって「ちび」のゲージに入れたクッションがお邪魔だったようなので、部屋に置いてみたら・・・
この場所では、心地よさそうにまりゅまってやした(o^-^o)
ゲージの中と外、何が違うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2015

うなぎ

土用の丑の日には、うなぎを食さなかった我が家。
朝、「今日、うなぎ買ってくるから、子どもたちにいるか聞いといて!」と。
子どもたちに電話したものの、二人共お留守だったので、その旨おとんに連絡したのに・・・
P7271905
大串2本をこうてきたw(゚o゚)w
「なんで?」と聞いたら、「きっと食べるだろうから・・」と。
だったら、聞く必要ないでしょ!
結局、娘は我が家に来て食し、息子はお持ち帰りとなりました。
おとんお気に入りのうなぎは、今回もおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2015

ちょこりん

Pupu2015718
おとんの足にちょこりんと頭を乗せてるかわゆい「お嬢」。
なんでわんこって、頭を乗せるのが好きなんかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2015

爆睡

Pupu2015712
いつもの事ですが・・・
夕食の後、ちこっとおやつを食し、ひとり椅子の中で爆睡する「お嬢」
色が色だけに、ちこっと妖しい物体(^-^;
どんな夢を見てるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2015

ちょっと遅れて・・・

P7221887tile
だ~いすきな「ちび」のお誕生日を忘れてた娘が昼過ぎに、プレゼントのわんこ用マフィンを持ってやって来た。
さつまいものマフィンをそれぞれに。
(量が多い方が、「ちび」)
「お嬢」も「ちび」も興味津々。
「ちび」はムシュムシュ食すものの、「お嬢」はこの日時折ある、ご飯を食さない日。
「お嬢」はクンクンしただけで、dog「今は、いいでしゅ・・・」と。
娘が、手からあげようとしても近寄らない(^-^;
で、「お嬢」が食さない美味しい美味しいマフィンを「ちび」がcancer「あたし食べるでしゅ!」と食そうとして、娘に怒られてました!
ちなみに、残した「お嬢」のマフィン。
夜、体調が戻りご飯の後のおやつにムシュムシュ食してましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2015

一緒!

Pupu201571
時々見られるこの光景。
「ちび」は、基本、あたしのお布団がお気に入りで和んでる事が多い。
(ここ!って場所は、決まってない。)
「お嬢」は、マッサージ機の下にいたりベットにいたりといろいろお気に入りの場所があり、あちこち移動しながらあたしのお布団は最近は時折。
「お嬢」があたしのお布団のいつもの隅っこで和むと、「ちび」がすかさず近くに寄って一緒に。
な~んとなく、仲良しさんたちですo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2015

ほおずき?

P4281671tile
5月の始めに、なすとプチトマトの苗を植えてみやした。
6月中旬にプチトマトに花が咲き、真っ赤なプチトマトが出来ましたo(*^▽^*)o
「ほおずきか?」とおとん。
おとんのお野菜に。
確かに、ちっこいわ!
でも、出来た事に感激です(≧m≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2015

お誕生日

「ちび」の2歳のお誕生日o(*^▽^*)o
やんちゃだけどびびりで食すことがだ~いすきな「ちび」
「お嬢」に負けないように、日々がんばってます!
20157tile
いつものちっこいケーキでお祝い。
先に、食いついたのは「お嬢」。
お気に入りのケーキって、気が付いてるのかしら?
一足遅れて「ちび」もクンクンクンクン。
その時「お嬢」は、dog「早く、くだしゃい!」とおとんにアピール。
小さく切ったケーキを二人に。
「ちび」は、一生懸命ムシュムシュ食し。
「お嬢」は、お上品?なのでいまいち食いつけないので、おとんに小さくしてもらってムシュムシュ食してましたo(*^▽^*)o
また1年、元気に過ごせますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2015

シャンプー

Pupu20156horz
「お嬢」と「ちび」を自宅シャンプー。
おとんがシャンプーで、あたしが乾かす。
美人さんになったかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2015

「小」の字?

Pupu2015619_2
おとんの横に並んだ「お嬢」と「ちび」をおとんは、掻き掻き掻き掻きo(*^▽^*)o
「これって、おかしくない?」って聞くおとんに、「間違いなく、おかしいね!」と答えたあたしは、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2015

悪戯?

P5271716horz
おトイレにいる、ちっこいはりねずみさん2匹。
時々、みょ~な体勢。
笑顔になるんやけど・・・おトイレでこれをやってるおとんの姿を想像すると怖かったりするわ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2015

ねぇねと・・・

忙しい日々の娘。
我が家に来ても玄関だけで用事をすます事も多かったりし、中々「お嬢」や「ちび」と遊ぶ時間がない。
そんな娘が、ひ~さびに「お嬢」と「ちび」の相手を。
Pupu20157tile
「お嬢」はすぐ、dog「ねぇねが来たでしゅ!」とちょこりん。
しか~し、娘が家族の一員といまいち認識出来てないのか?「ちび」は、cancer「お客しゃんが来たでしゅ!」とすぐには近寄らなかったのに、「お嬢」が娘と仲良しさんしてるのを見て、cancer「あたしも!あたしも!」とお邪魔虫。
優しい「お嬢」が場所を開けてあげると、ちゃっかりちょこりん。
そして掻き掻きしてもらって、ご機嫌さんとなりました(o^-^o)
いつになったら、娘は「ちび」に家族と認識してもらえるんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2015

舞台

「舞台、見に来てよ!」と息子。
P7041848vert
舞台・映画・ドラマの理解力に乏しいあたしですが、ちっこりふざけた?差し入れを持って見に行きやした。
今まで見た舞台の中で、一番よく話し・飛んだり跳ねたり走り回ったり動いてましたw(゚o゚)w
27歳、頑張って?いるようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2015

だんご虫?

23:00になろうとする頃。
Pupu2015616
「お嬢」は、爆睡でまりゅまりゅ。
お腹い~っぱいになって、先に寝ちゃったようです(^-^;
この後、起こされちゃうのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »