« お薬 | Main | 父の日 »

June 19, 2015

日本橋へ・・・

おとんと日本橋へ。
用事は、日山の豚バラ軟骨・双葉のお豆腐をこうて、ランチがたいめいけんらーめんコーナー
お出かけ前に、日本橋スイーツを検索。
柳屋のたい焼きとシュークリーの地図も持ってお出かけ。
1p6191834horz
何を思ったのか?まず最初に向かったのが、柳屋。
しか~し、ちゃ~んと確認してなくお店がオープン前(^-^;
(それにしても、何故最初にたいやきなのか?わからんです。)
豚バラ軟骨と白竹とうふをこうて、たいめんけんらーめんコーナーに向かう途中でシュークリーが丁度いい?時間。
シュークリームで有名なお店ですが、シュークリームが、9:30~70コ:12:00~130コ:17:00~130コの販売だそうな。
時刻が11:55で並んでる人が6~7人。
これなら!と行列に。
(後で気が付いたのですが、お店の中にも6人程待ってる方々がいらっしゃいました。)
店員さんが購入数の確認にやって、あたしの後、3人で12:00からの分が、完売となりました!
ごまた~っぷりのシュークリーム・モンブラン・ショートケーキ・プリンとマカロンを購入。
我が家?おとん?のお気に入りは、プリンでした(o^-^o)
150x150_square_18576382horz
ランチは、たいめいけんらーめんコーナー。
立ち食いで4席のみ。
(厨房で働く方々を見れる、楽しいスペースです。)
コールスロー・カレー・ラーメンをシェア。
コールスローは、とてもさっぱり。
カレーは、おとんも食せる優しい味のカレー。
ラーメンも、おとんがお気に入りのあっさりスープのラーメン。
おとん、大満足!となりました。
これで帰宅のはずが、「もう、お店やってるでしょ!」とたい焼きの柳屋さんへ。
P6191830
出来立てのたい焼きを車の中で。
びっくりするくらい薄い皮に、どうしたらこんなにあんこが入ってるの?と思うくらいハフハフのあんこ。
と~っても美味しいたい焼きでしたo(*^▽^*)o
楽しく美味しい日本橋となりまた!


|

« お薬 | Main | 父の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61846445

Listed below are links to weblogs that reference 日本橋へ・・・:

« お薬 | Main | 父の日 »