« 日本橋へ・・・ | Main | あら? »

June 21, 2015

父の日

おとんは、あたしの父ではありませんが、母の日に「うに」を頂いたので、お返しに2品。
P6221844
杉養蜂園:果汁蜜(マンゴー&ハニー)
これは、強羅にお泊りに行った帰りに箱根湯本のお店で蜂蜜ソフトクリームを食している時に、試飲で頂いたのです。
と~ってもあっちゅい時に、よく冷えて程よい甘さのマンゴー&ハニーに、おとんが「これ、美味しいね!」とご機嫌さんになった一品。
これで、あっちゅい夏を元気に過ごせるといいんやけど・・・
P6211839horz
そして、鮑の酒蒸し。
おとんは、お刺身でなく酒蒸しがお好みです。
蒸す時間はかかるけど、簡単調理。
3時間程蒸すと、驚く程やわらかくなります。
「これ!これ!」と笑顔で食していましたとさ。
旅行をプレゼントしてくれた娘は、昼間おとんのいない時間に顔を出してくれました。
(おとんがいなかったから、意味なかった?)
息子は・・・残念な子のようです(^-^;

|

« 日本橋へ・・・ | Main | あら? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61851299

Listed below are links to weblogs that reference 父の日:

« 日本橋へ・・・ | Main | あら? »