« コールスロー | Main | 強羅へ・・・:その2 »

June 12, 2015

強羅へ・・・

母の日と父の日を兼ねて、娘が予約してくれた強羅のお宿にお出かけ!
予約する時、すでに大涌谷には入れない状況になってました。
娘が気にするものの、おとんは「危険区域じゃないんだから!」と。
た~だ、我が家は箱根方面に向かうとお天気に恵まれないんです。
(昔、子どもたちがちっこかった頃、何回か箱根方面に行った事があるんですが、お天気がよくなかった記憶が多くて・・・)
今日も、あかん感じです(^-^;
Pupu20156tile
最初の目的地に向かう途中、おとんが車から出ると・・・dog「とうたん、どこ行ったでしゅか?」と窓から探してます。
「ちび」もcancer「どこ行っちゃったでしゅか?」と車の中をうろうろうろしてやした。
ランチは、今回3回目でおとんがお気に入りのわんこ専用の離れがあるお蕎麦屋さん。
なのに、7月31日で閉店になるそうな・・・ざ~んねん!
わんこたちにも、ちっこいお蕎麦を無料で頂けます。
まず先に、食すのは「お嬢」と「ちび」。
ムシュムシュムシュムシュ嬉しそうに?美味しそうに?お蕎麦を食す「お嬢」と「ちび」でした(o^-^o)
おとんとあたしは、お蕎麦と桜海老のかき揚げ。
さっくさくの桜海老のかき揚げは、うまうまでした。
美味しいお蕎麦をわんこたちと店内で食せるお店が閉店になるのは、本当に残念です(u_u。)
Pupu20156tile_2
次は、「東京箱根間往復大学駅伝競走往路ゴール」の場所。
ひろ~い駐車場で、「駅伝当日にはたくさんのテントや学生でいっぱいになるだよな・・・」とおとんはつぶやいてました。
ちなみに、ゴールの裏は「スタート」になってました(o^-^o)
駅伝ファンには、楽しい場所でした!
そして、そこからすぐの「箱根関所」へ。
抱っこしてれば、「お嬢」と「ちび」も一緒に入れます。
おとんには、牢獄に入って頂きやした。
そのまま、牢獄生活してもらおうと思ったのですが、すぐ脱獄してしましました(。>0<。)
1p6121809tile
さぁ、今宵のお宿へ。
娘が予約してくれたのは、「グアム ドッグ
12匹のわんこがいるお宿なので、館内ノーリードのお宿です。
霧の為、外の景色は見えません(^-^;
そんな事おかまいなしの「お嬢」と「ちび」は、お部屋の中をクンクンクンクン確認に忙し忙し!
1p6121814tile
お夕食。
今回は、「お嬢」と「ちび」のお食事をふたりでSサイズをひとつ娘がお願いしてくれてます。
「お嬢」は、今まで外でわんこのお食事やデザートをお願いした事があっても、1回も食した事がなかったんです。
「ちび」は、間違いなく何でも食すので、ひとつにしてもらったのですが、それでもかなりボリュ~ミ~。
とりあえず、「お嬢」にも取り分けてみたら・・・
何かのスイッチが入ったのか?
食す!食す!食す!
おとんが、飲んだり食べたりする暇なく一生懸命ムシュムシュムシュムシュ。
嬉しいびっくりな出来事でした。
ちなみに「ちび」は、あたしと一緒にゆ~っくり食してもらいやした。
(「お嬢」はお腹い~っぱいになると、ちゃ~んとご馳走様して大人しくなるのですが、「ちび」はお腹い~っぱい!って言葉を知らないようで、食せる物があるといつまでも食す「食いしん坊」さんなんです(u_u。))
今宵のメニューは、季節の前菜・蟹の茶碗蒸し・お造り・ズワイ蟹・鯛しゃぶ・鯛雑炊・デザート。
前菜からデザートまで、いろいろ楽しめる美味しいお食事でした。
お食事が終る頃に気が付いたのですが・・・テーブルマット?に到着の時に撮ってもらった「お嬢」と「ちび」のかわゆいお顔がありましたo(*^▽^*)o
お天気がいまいちやったけど、楽しく美味しい1日となりました。

|

« コールスロー | Main | 強羅へ・・・:その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61788504

Listed below are links to weblogs that reference 強羅へ・・・:

« コールスロー | Main | 強羅へ・・・:その2 »