« お誕生日 | Main | 母の日 »

May 09, 2015

天ぷら

今宵、ちこっと変わった?天ぷらを作ってみやした。
P5091731tile
生や釜あげでは食せないけど、天ぷらなら食せる旬の食材の桜えび。
思った以上にいろいろ使えるズッキーニ。
ブロッコリーとほくほくのそら豆。
先日の串揚げで美味しかった、チーズのベーコン巻き。
(とろけないチーズで巻くのですが、かなりいい感じの柔らかさのチーズになりやす。)
冷凍室で待機していたたこ。
今話題の北陸で旬の白えび。
この白えび、今回2度目なんです。
ちこっと前にこうて、食べ方よくわからずそのままお刺身で食したら・・・殻?が固い。
後で知ったのですが、白えびのお刺身は殻?をむいてから食すものだったそうな。
そんなんがわからず、どう食したら美味しいのか?をネットで調べたら、小麦粉をまぶした唐揚げが美味しいらしいと。
やってみたんです。
めっちゃ甘くて、うまうまでしたo(*^▽^*)o
(えびがあんまりお好みでないおとんも、パクパク食してやした!)
ただね、調理後は大変!大変!となりやしたw(゚o゚)w
天ぷらでも、甘みがあってうまうまでした。
楽しく美味しいお夕食となりましたo(*^▽^*)o

|

« お誕生日 | Main | 母の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61620764

Listed below are links to weblogs that reference 天ぷら:

« お誕生日 | Main | 母の日 »