« 母の日 | Main | あらら・・・ »

May 11, 2015

母の日:翌日

昼過ぎ、娘から電話。
「おかん!」のひと言に、「あたしには、子どもはいません!」と答えると・・・
「でた~!そう言われると思った!忘れてた訳じゃないからね!」と。
よく聞く言い訳が今日も出ました。
母の日に何の連絡もなく、どうして今の連絡になったのか?の言い訳をしばらく聞かせて頂き、結論として、母の日と父の日のプレゼントとして、「お嬢」と「ちび」が一緒に行ける旅行に御招待してくれる事になりました(o^-^o)
「で、奴は、どうした?」と。
奴とは、息子の事です。
「連絡も何もな~んもないよ!」と答えると・・「まぢか・・・あいつもダメだなぁ・・・」と。
あんたも変わらんよ!と思ったあたしは、間違ってるかしら?
P5111743
その電話の後・・・すぐに「よっ!息子が来たぞ!」と。
カーネーションを差し出し、「忘れてた訳じゃないんだよ!」と今日2回のよく聞く台詞。
兄弟、おとんにそっくりです(^-^;
あたしの母の日は、今日でした。
おとんの父の日は、どうなるかしら?

|

« 母の日 | Main | あらら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61659847

Listed below are links to weblogs that reference 母の日:翌日:

« 母の日 | Main | あらら・・・ »