« 京都へ | Main | 寝んね・・・ »

May 30, 2015

京都へ:その2

いいお天気の朝。
1p5301755horz
最初に向かったのが、あたしが行きたかった「伏見稲荷」。
ここも、修学旅行生に負けないくらいの外人さんたち。
あまりの人の多さに、「ちび」はおどおどおどおど・・・
テレビでよく見る「千本鳥居」。
綺麗な朱色の背丈より少し高い鳥居が・・・
と~っても綺麗でした(≧∇≦)
「奥社奉拝所」で、お狐さんのお顔の絵馬。
おとんが娘へのお願い事を書いて奉納。
この先、まだまだ上への道があったのですが、今日はここまでで京都市街へ。
Horz
おとんの案内で、しもた屋の風情ある小道を抜けると、白川巽橋のたもとに辰巳大明神。
ほら、ドラマで舞妓さんが歩いてたり・・・するあの場所です!
(そう思うのは、おとんとあたしだけかしら?)
と~っても風情がある場所でした。
1p5301775horz
その後、四条大橋を渡りぶらぶら・・・。
あまりの暑さに、カキ氷を食したりもして、最後の目的地錦市場。
錦天満宮へお参りをして、錦市場の中へ。
そんなに広い通りではないけど、ここもた~くさんの人人人。
そして、と~っても長い市場。
帰宅の時間も残り少なくなっていたので、残念ながら全部を見る事は出来ませんでした(^-^;
1泊2日の京都旅行。
お墓参りも出来、いろんな場所を見て廻る事が出来た、楽しく美味しい旅行となりましたo(*^▽^*)o

おまけ。
Pupu2015530
帰宅後、片付けが終わったバックに「お嬢」がちょこりん。
dog「また、行くでしゅよ!」と。
「はい、次はどこに行きますか?」(o^-^o)


|

« 京都へ | Main | 寝んね・・・ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61747647

Listed below are links to weblogs that reference 京都へ:その2:

« 京都へ | Main | 寝んね・・・ »