« March 2015 | Main | May 2015 »

April 29, 2015

お誕生日会:2日目

串揚げに用意した食材がた~くさん余ったので、今宵はお部屋の中でホットプレート。
これはこれで、うまうまです(o^-^o)
今回、おとんは前からの約束で不参加。
参加メンバーも少なかったので、「お嬢」と「ちび」も一緒に参加させてもらいやした。
(一緒の場所にいただけですけど・・・)
Pupu20154horz
「ちび」はあちこちうろうろしてるだけなんですが、「お嬢」はここのちっこい家族のハムスター?のくろちゃんを探し。
匂うのか?前回この場所にいたのを覚えていたのか?
dog「ここに、いるでしゅ!」と。
「じゃ、見てみる?」と抱っこしてあげると・・・dog「ほら、いるでしゅ!」と嬉しそう。
椅子に乗っかり、くろちゃんと御対面。
今日は、と~っても大人しくくろちゃんを見つめる「お嬢」
それがくろちゃんにも伝わるのか?くろちゃんも逃げずにお見合い。
楽しい時間を過ごした「お嬢」でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2015

お誕生日会

Vert
親戚のお嬢ちゃまのお誕生日会。
黄色のスニーカー?は、とても喜んで頂けやした。
今宵は、屋上で串揚げ。
串揚げ食べたい!けど、油飛ぶし・・・臭いが残るし・・・で、屋上。
揚げるおばちゃまたちは、大変!大変!
お野菜・お肉・魚介をその場で付けて揚げる。
食すだけの人々は、揚げたてをほくほくうまうま食せるけど、総勢10名ほど。
休む暇もありゃしない(@Д@;
美味しく食せましたが・・・バーベキューのがいいでしょ!との結論が出ましたとさ(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2015

靴と餃子

明日の夜、親戚のお嬢のお誕生日会で屋上で串揚げをする!との連絡。
親戚のママに、「お誕生日プレゼントは、何がいいん?」と聞くと、「靴かなぁ・・・」と。
親戚のママも一緒に、お仕事でどこぞに行ってるおとんと自由が丘で待ち合わせ。
ABCマートに行きやした。
46501900292
綺麗な黄色のスニーカー?を購入。
ジャニーズ:NEWSの増田くんがお気に入りの親戚のお嬢は、黄色で笑顔になるそうな。
(親戚のママ情報なり!)
付き添いのはずのおとんも、何事もなかったように靴をこうてました(^-^;
お買い物も終わりランチへ。
餃子で評判の「泰興楼 自由ヶ丘店」へ。
150x150_square_17661787tile
サービスランチ。
(麺かご飯に餃子2個とコーヒーか杏仁豆腐が付いて、1,050円)
あたしはあっさり塩仕立てスープのとりそばで、おとんは大きい蟹の入ったカニチャーハン。
(親戚のママは、シンプルラーメンでした)
そして、と~っても多いな餃子は普通の2倍?3倍?。
手作りの皮は、厚めだけどもっちもち。
餡は、ぎっしり詰まってるけど、肉汁あふれる美味しい餃子でしたo(*^▽^*)o
杏仁豆腐も美味しく、満足!満足!のランチとなりましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2015

お食事

今宵、おとんは町会仲間と落語におでかけ。
普段はおとんのお仕事?の「お嬢」と「ちび」へのお食事、あたしの担当。
Pupu2015418
おとんの時は、二人並んで・・・何ですけど、あたしの場合は反対向き。
最初は、「お嬢」。
そして、「お嬢」のお食事がある程度進んだら、「ちび」の番。
二人が一緒に食してる時間は、短かったりします。
なぜなら・・・「ちび」が「お嬢」より早く食し終わると、「お嬢」のお食事を横取りしようとするんですw(゚o゚)w
食いしん坊さんには、困ったもんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2015

ちょこりん

お昼のお食事中。
Pupu20154horz
dog「何、くれるでしゅか?」とかわゆいお顔とテーブルにちょこりんと乗せた手?がかわゆい「お嬢」とcancer「あたしも、がんばってるでしゅ!」と一生懸命よい子のふりして?待ってる「ちび」
この後もらったのは、ほんの少しのりんごでした(^-^;
それでも満足そうでした!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2015

家政婦は見た?

Pupu2015414
帰宅したおとんがお風呂に入ってる間に・・・
「ちび」がcancer「ここ、あたしの場所でしゅ!」とおとんの枕スペースをゲット!
そんな「ちび」を扉の向こう側から、dog「そこは、ダメでしゅ!」と怖いお顔?で見てる「お嬢」がいましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2015

爆睡

Pupu201549
今宵もマイペースで、暖かであろうタオルをかけてもらいシャリ~ン♪の音も気にせず寝てる「お嬢」
おちゅかれでしゅか?
満腹でしゅか?
そんな「お嬢」、かわゆいでしゅo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2015

グラタン

今宵、おとんは町会の総会でお出かけ。
さ~て・・・お夕飯は、何にしましょ?
P4181658
エビグラタンにしやした。
あちゅあちゅトロリ~ンで、うまうまでした(o^-^o)
自分が食したい物を食せるおとんのいない夜が、楽しみだったりする今日この頃です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2015

保存食

おとんが、町会仲間とゴールデンウィークに缶詰で飲み会?をする事になったらしい。
で、気になっていた保存食のお店「テラカフェバール」へ。
缶詰や一部でファンがいるミリタリーめし(自衛隊などの戦闘糧食で火を使わずにあったかい牛丼やシチューなどが食せるそうな)・冷凍食品・パン・スイーツなどがあるお店です。
お店の中にある商品は、お店にお願いすれば調理?レンジでチン?してくれるそうな。
1p4171652
今日のお買い物は、缶つま2個に気になった伊予美人の里芋バー:ポリポリチーズとそろそろ賞味期限がやってくる保存食のアルファ米のお供になるビーフカレー。
ちょっぴり変わってるけど、普段お目にかかれない品物に出会えた楽しいお店でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2015

P4111650
おとんが月に一度の町会会議でお夕食がいらない日の夜。
粉を使う物が多い。
今宵は、お好み焼き。
ほくほくで、おいしゅうございましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2015

仲良しさん?

Pupu201546
お布団で仲良くちょこりんしてる「お嬢」と「ちび」
この関係?は、「お嬢」が先に和んでいて、一緒にいたい「ちび」がお隣になんとなく近づいてみました・・・です(^-^;
どうかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2015

マイペース

Pupu201548
お食事が終わりそうな?21:00過ぎ。
いつまでも何かを食そうとせず、さみゅがりのおば~ちゃんになりかかってる「お嬢」は、dog「そろそろ寝ましぇんか?」とかわゆいお顔。
でもね・・・寝るまでには、まだもう少し時間がかかりそうです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2015

北海道うまいもの大会

阪急百貨店:大井食品館での「北海道うまいもの大会」に行ってきやした。
こうたのは、いかめしと北の地図。
いかめしっていろいろあるけど、おとんはこの森駅のいかめしがお好みだそうな。
ぷっくりふくらんがいかめしは、柔らかくおいしゅうございましたm(_ _)m
北の地図は、夕張メロンあん。
びっくりするくらい夕張メロンの味が広がりびっくりの美味しさでしたo(*^▽^*)o
楽しく美味しいお買い物となりやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2015

病院へ・・・

今年も狂犬病のお手紙がやって来ました。
Pupu20144horz
「お嬢」は自転車の前かごにちょこりんと座って、ちっこく震えてます。
「ちび」はバッグに入れられ、バタバタ落ち着きありません。
狂犬病の注射で、チックン。
フィラリアの血液検査の為に、チックン。
「お嬢」も「ちび」もよい子で、頑張りました(o^-^o)
P4061654
フィラリア検査陰性。
狂犬病予防注射済のシールと鑑札を頂いて、終了。
帰りの「お嬢」は、景色を眺めながら楽しそう?
「ちび」もバッグのメッシュ部分から外を大人しく眺めてました。
毎度の事ですが、病院への行きと帰りでこんなに違うのは我が家だけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2015

新玉ねぎ

春ならではのお野菜の新玉ねぎ
P3311644
中身を抜いて、鶏ひき肉・エリンギみじん切り・くりぬいた中身もみじん切りにして混ぜ混ぜにして詰めて、ゆ~っくりコンソメで煮ました。
柔らかくあま~いo(*^▽^*)o
うまうまで、おいしゅうございました。
季節ならではの食材は、すっごい!
次は、何にしましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2015

シャンプー

Pupu20154vert
「お嬢」と「ちび」をシャンプー。
まずは、「お嬢」。
それなりに、大人しくシャンプーさせてくれます。
逆に、シャンプーをしてる「お嬢」が気になる「ちび」が後ろでcancer「あたしは・・・あたしは・・・」とうるさかったりしてました。
シャンプーが終わってドライヤー。
何がお気に召さないのか?時折うなり声。
でも、声だけで何がどうって事は、ないんですけどね。
頑張ったご褒美に、ボーロを3個食して終了!
次は、「ちび」
暴れるかと思ったけど、思いのほか良い子。
「お嬢」のを見てたから?
あたしが怖いから?
シャンプーもドライヤーも「お嬢」より手がかからなかったかも?
「ちび」もボーロを3個食して終了!
終わった後、「お嬢」はベットでdog「ちゅかれたでしゅ・・・」
「ちび」は、お布団でcancer「がんばったでしゅ・・・」
最後のブラッシングが丁寧に出来なかったので、もしょもしょ(^-^;
シャンプー出来ただけで、よし!としましょ。
(自己満足かしら?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2015

満開

P3311641tile
前回行った公園に。
あ~っと言う間に、桜さん満開でしたヽ(´▽`)/
ゆ~っくり眺める時間はなかったけど、綺麗で満開の桜さんに笑顔になりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »