« 萬来園さん(炒飯) | Main | お花見 »

March 27, 2015

solco(お塩:お弁当)・お米や(おにぎり)

1p3271639horz
今日のランチにテレビで見て気になっていた、戸越銀座の「solco
お塩の専門店。
カウンター?には、いろいろなお塩が並んでいて味見が出来ます。
今回は、お塩でなくソルトべんとうと焼きコロッケ。
焼きコロッケには、どのお塩をかけてもいいそうな。
白トリュフソルトとかわゆいピンクのあっちゃんの紅塩(紅芋のエキスを加えた色だそうな)にしやした。
P3271643
それに「お米や」さんでしゃけのおにぎり。
(他に自作の酸辣湯麺)
ソルトべんとうは、塩蒸し鶏・しゃんぎく・プチトマト・さつまいも・たまねぎ・きのこ・ゆで卵。
いろいろなお塩で味付けしてあるんやけど、正直ゆで卵以外のお塩の違いはわかりませんでした(^-^;
ゆで卵のお塩だけは、優しい甘みを感じるお塩でした。
ヘルシーな焼きコロッケも・・・「う~ん、ちこっと違う?」くらいでした。
(味のわからん女かしら?)
おにぎりは、口に入れるとほろほろほぐれる素敵な握り具合。
見習いたいものです!
楽チンランチでした(o^-^o)

|

« 萬来園さん(炒飯) | Main | お花見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61392967

Listed below are links to weblogs that reference solco(お塩:お弁当)・お米や(おにぎり):

« 萬来園さん(炒飯) | Main | お花見 »