« 悪戯 | Main | あらら・・・ »

March 23, 2015

越後屋さん(お豆腐)

テレビで見て、おとんが気になっていた神田にある「越後屋さん
おとんがお仕事で近くに行くので、こうてきました。
P3231636
豆乳を2~3倍の濃さにして、藻塩を混ぜ、海水のにがりで固めたバケツ豆腐と油揚げ2枚。
「なんで、油揚げ?」って聞いたら、「油揚げを食べれば、そこの油がわかる!なんだけど、油がわかってどうなの?なんだけど・・・」
ようわからんおとんです。
藻塩の入ったバケツ豆腐、と~っても濃厚でほんのり塩味と美味しい甘み。
このまま食するのが、一番美味しい?と思いやしたo(*^▽^*)o
油揚げは、さっとあぶって頂きました。
薄い油揚げがパリパリになって、こちらも(油関係なく)美味しかったです!
また、こうてきてもらいたい一品です。

|

« 悪戯 | Main | あらら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61378389

Listed below are links to weblogs that reference 越後屋さん(お豆腐):

« 悪戯 | Main | あらら・・・ »