« February 2015 | Main | April 2015 »

March 31, 2015

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ (ラーメン)

今日のランチは、「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ
テレビで見て気になっていたお店です。
駅3つにありました!
150x150_square_31030604horz
おとんはアグー豚の醤油ラーメンで、あたしがアグー豚の塩ラーメン。
そして最近ラーメン屋さんでよくみかける卵かけご飯。
(卵は、アローカナ)
どちらにも、これまた流行りなのか?鶏チャーシューが入ってます。
それぞれあっさりしてるけど、しっかりと味のあるスープでした。
麺は、細くほんのり緑色
(藻が練りこんであるそうな。)
甘みを感じる卵かけご飯もうまうまでした(o^-^o)
暑くなると、冷ラーメンがあるそうな。
食してみたい一品です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2015

ボクシング?

Pupu20153tile
朝のじゃれあい?がだんだんエスカレート?
ちょっかいをかけるのは、たいてい「お嬢」
しばらく「お嬢」のちょっかいに我慢する「ちび」ですが・・・負けずに戦いを。
それが、ボクシングのようになってきやした。
組み合う「お嬢」と「ちび」
「お嬢」がいい運動してる!って思うあたしは、間違ってるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2015

お花見

P3281635tile
桜の開花宣言が出たのですが、明日雨が降るそうなので・・・近くの公園にお花見に行ってみる事に。
おとんは、「お嬢」と「ちび」を連れたお散歩(10分程かしら?)。
あたしは、あちこち寄る所があるので自転車で現地集合。
桜は、まだまだでした(^-^;
遠くから歩いて来たおとんは、「お嬢」と「ちび」を抱っこw(゚o゚)w
「歩かなかった?」と聞いたら、家から公園半周まで歩いたけど・・・その後はdogcancer「抱っこしてくだしゃい!」となったそうな。
帰り道、おとんの町会仲間のわんこ「ちゃたろう」くんのお散歩に遭遇。
「こんにちわん!」と「お嬢」と「ちび」の元にやって来た「ちゃたろう」。
わんこお約束のクンクンクンクン。
ごくごく普通の出来事なんですが・・・
dogcancer「おか~しゃん、どうしたらいいでしゅか?」とふたりから訴えられたけど、何も手助けをせずシャリ~ン♪しただけのダメ飼い主さんでした(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2015

solco(お塩:お弁当)・お米や(おにぎり)

1p3271639horz
今日のランチにテレビで見て気になっていた、戸越銀座の「solco
お塩の専門店。
カウンター?には、いろいろなお塩が並んでいて味見が出来ます。
今回は、お塩でなくソルトべんとうと焼きコロッケ。
焼きコロッケには、どのお塩をかけてもいいそうな。
白トリュフソルトとかわゆいピンクのあっちゃんの紅塩(紅芋のエキスを加えた色だそうな)にしやした。
P3271643
それに「お米や」さんでしゃけのおにぎり。
(他に自作の酸辣湯麺)
ソルトべんとうは、塩蒸し鶏・しゃんぎく・プチトマト・さつまいも・たまねぎ・きのこ・ゆで卵。
いろいろなお塩で味付けしてあるんやけど、正直ゆで卵以外のお塩の違いはわかりませんでした(^-^;
ゆで卵のお塩だけは、優しい甘みを感じるお塩でした。
ヘルシーな焼きコロッケも・・・「う~ん、ちこっと違う?」くらいでした。
(味のわからん女かしら?)
おにぎりは、口に入れるとほろほろほぐれる素敵な握り具合。
見習いたいものです!
楽チンランチでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2015

萬来園さん(炒飯)

「今日、お昼は炒飯食べに行くぞ!」とおとん。
毎度の事ですが、自分中心。
五目炒飯で有名な「萬来園
ネットで調べると12:00オープンなんですが、行列の出来るお店で、かなりの割合で五目炒飯を食するので、開店中でも品切れになる事も多いそうな。
それぞれ、いろいろな都合があったので、開店前に現地集合!に。
開店10分くらい前にあたしたお店に到着した時に、おとんは1番前に並んでましたw(゚o゚)w
(思ったより前が早く終わったそうな・・・)
その時すでに、5~6人並んでました。
150x150_square_23820705horz
二人で五目炒飯も・・・と思ったので、五目炒飯と五目そばを。
最初にお店に入った人(10人程?)のうち五目炒飯以外をオーダーしたのは、あたしも含めて3人。
おに~さん、6人前の五目炒飯を一気に。
手首大丈夫?ってくらいフライパンを。
最後に、1人前ずつ取り分けて最後を仕上げ。
甘みのあるチャーシューやプリプリのえびも入っていて、パラパラの美味しい五目炒飯でした(o^-^o)
五目そばは、えび・いか・丁寧に下処理してあるお肉・お野菜などのた~くさんの具材で、これも五目炒飯に負けないくらい美味しかったです(o^-^o)
その後も次々五目炒飯のオーダー。
おに~さんの手首が気になったのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2015

あらら・・・

お夕食を待ってるひと時。
Pupu20153horz
「お嬢」は、いつもの温度を少し下げた床暖で暖かな場所でペタリンコ。
「ちび」は、あたしのお布団で何の主張?
それぞれの性格なんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2015

越後屋さん(お豆腐)

テレビで見て、おとんが気になっていた神田にある「越後屋さん
おとんがお仕事で近くに行くので、こうてきました。
P3231636
豆乳を2~3倍の濃さにして、藻塩を混ぜ、海水のにがりで固めたバケツ豆腐と油揚げ2枚。
「なんで、油揚げ?」って聞いたら、「油揚げを食べれば、そこの油がわかる!なんだけど、油がわかってどうなの?なんだけど・・・」
ようわからんおとんです。
藻塩の入ったバケツ豆腐、と~っても濃厚でほんのり塩味と美味しい甘み。
このまま食するのが、一番美味しい?と思いやしたo(*^▽^*)o
油揚げは、さっとあぶって頂きました。
薄い油揚げがパリパリになって、こちらも(油関係なく)美味しかったです!
また、こうてきてもらいたい一品です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2015

悪戯

親戚のママが愚痴をこぼしにやってきた。
幾つ年下になるんやろ?
とりあえず、妹みたいな存在。
あんなことそんなことこんなことがいろいろあって・・・
そのうち、「ラップと油性マジック貸して!」と。
P3221634
おとんと「お嬢」「ちび」の写真たてにラップを装着にて、書き書き書き書き。
めちゃ楽しそうに(o^-^o)
「ほ~ら、若くなった!」
かなりおかしいでしょ!
「これで、ちょっと楽しくてストレス解消出来たかも・・・」と。
ストレス解消出来たなら、それはそれでいいのかも?
ちなみにおとんは、これを見てラップをはがさず眺めてます(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2015

なんともね・・・

夕方、おとんが町会での飲み会に誘われたので夕飯がいらないんですって・・・
P3151619
で、夕食をたこ焼きに!
でもね、今まで使ってたお粉を変えた訳じゃないんやけど、あたしの覚えてるレシピと違うw(゚o゚)w
レシピ通りに作ってみたんやけど・・・それなりに美味しかったけど・・・何か違うような「・・・
わからんわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2015

眼鏡

P3151620vert
年月が長く過ぎたからか?
ぞんざいに扱ったからか?
眼鏡が壊れた(;ω;)
作ってもらったお店に行ったら・・・お店が無くなってたw(゚o゚)w
(しばらく行ってなかったので、場所を間違えた?と思いちこっとうろうろ)
眼鏡がないと日常生活が不便な年齢になっているので、Zoffで新しい眼鏡を。
(ここなら、安心?)
これで、不便な生活でなくなりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2015

うふふ・・・

Pupu201536
かわゆいお顔でちょりんとしてる「お嬢」
何が欲しいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2015

たこ焼き

夕方、「飲みに行く事になった・・・」とおとんからの連絡。
P3151619
何にしようかなぁ・・・でたこ焼き・えび焼きに。
粉を変えた訳じゃないのに、前回とあきらかに分量が変わってる。
何でかしら?
ちこっとゆるくなったような気がしなくもない・・・
でも、あちゅあちゅでうまうまをほくほく頂きましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2015

ホワイトデー

1p3151619
町会のおじさま方から、ホワイトデーのお返しを頂きやした。
チロリアン・ストループワッフルにチョコレート2箱と携帯つまようじ入れに調味料と中華素材。
調味料が一番嬉しかったりするあたしは、立派なおばちゃん!かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2015

銀座へ・・・

おとんのおつまみの「豚ばら軟骨」と買いに銀座へ。
P3091631tile
ランチは、気になっていた「むぎとオリーブ
あたしは、蛤SOBAでおとんが鶏SOBAと卵かけご飯。
トッピングには、長いもの素あげ・結んであるほっそいかまぼこ・鶏チャーシュー・のり・みつばに蛤SOBAには蛤で鶏SOBAには豚チャーシュー。
どちらも、うまうまでした(o^-^o)
店内がと~っても綺麗でお洒落だからなのもあるのか?女性が多いお店でした。

お食事の後は、おとんの「広島菜の漬物が食べたい!」のリクエストで広島アンテナショップへ。
1p3091632
広島菜の漬物の他に、かきせんべい・虎ちゃん(どらやき)・おやつこんぶも買いました(o^-^o)
楽しく美味しい銀座へのお散歩でしたとさ。
(車での移動ですけど・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2015

み~っけた!

P2251592horz
「ちび」がいない!
「どこに、いるの?」と声をかけたら・・・cancer「ここでしゅ!」とすっごいお顔でお家から出てきましたとさw(゚o゚)w


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2015

それぞれ・・・

Pupu20153tile
そろそろ夕食も終わろうとする頃。
さみゅがりな「お嬢」は、タオルをかけてもらってdog「早く、寝ましょう!」
なのに、「ちび」は、ちゃ~んとご飯は食し終わっているのにcancer「もう何もないでしゅか?」とクンクンクンクン(^-^;
性格の違いなんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2015

じゃれあい?

Pupu20153tile_2
おとんが着替え始めると始まる。
まずは、「お嬢」が「ちび」をクンクンクンクン。
とりあえず大人しくクンクンされる「ちび」
シャリ~ン♪するとdogcancer「何でしゅか?」とちこっとそ知らぬお顔をしたものの、場所を移動してまた「お嬢」が「ちび」にそ~っと近寄り乗っかったw(゚o゚)w
すかさず「ちび」の反撃に飛んで逃げる「お嬢」
しか~し、「ちび」も負けずに追いかけて「お嬢」に仕返し。
これは、仲良くじゃれあってる!って思っていいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2015

何で?

おやつに、小魚をあげる事がある。
20152horz
ちっこいお魚は、その場でムシュムシュムシュムシュあっと言う間に食してしまうのですが・・・
5~6cmくらいの大きめのお魚をあげると、咥えてお家に走り、頭を突っ込んで食します。
何で?
もしかして、盗られる!と思ってこっそり食してるのかしら?
わからんです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2015

ひなまつり

P3031609horz
今日は、ひなまつり。
今年もちっこいうさぎさんのお雛様。
お寿司はないので、ひなあられとケーキで。
ひなまつりが終わっていつまでもお雛様を出しておくと、お嫁に行き遅れる・・・
と言われているので、毎年ちゃ~んと寝かせて翌日には箱にしまうのに、娘が行き送れる!でなく彼氏もいないのは何でかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2015

仲良しさん?

Pupu20155tile
珍しくお家で和んでいた「お嬢」の所に「ちび」
お顔を突っ込んでみたり・・・上って潰しそうになったり・・・
一緒に入ってみたいの?
それとも、cancer「あたしの場所でしゅ!」の主張?
この後、すぐに「お嬢」はお家から脱出しましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »