« コラボ | Main | 旅行:その2 »

February 26, 2015

旅行:その1

1p2261607
「お嬢」「ちび」と一緒に旅行へ。
いつものように、車です。
ランチは、小田原の「Rotta」
母屋の隣に、わんこと一緒にお食事が出来る離れがあるお店です。
敷物があれば、椅子に座らせても大丈夫です。
P2261601tile
おとんはやまかけで、あたしはたぬきに、さっくさくの桜海老のかきあげ。
ここは、わんこにちこっとお蕎麦をサービスで頂けます。
「お嬢」はおとんのお隣でちこっとずつ食し、「ちび」には好きなように食させてあげようと思ったのですが・・・
上手に食べられずこぼしてしまうので、途中からあたしのお隣でちこっとずつ食してもらいやした。
こんなお店が増えるといいなぁ・・・

P2271635tile
今宵のお宿は、おとんリクエストの熱海の海に近い「古屋旅館
ペットは、1日に3室。
ペットに関する物は、すべて持参しなければならないんですが・・・お部屋でのお食事が出来るこの旅館へ。
お部屋は、12.5畳+広縁。
結構広く、「お嬢」と「ちび」はあちこちクンクンクンクン。
一休みしてから、順番に露天風呂大浴場へ。
熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を所有しているので、源泉掛け流し。
ゆ~っくり温まった後は、お食事。
P2261611tile
食前酒は、梅酒。
先付と前菜だけで、何品w(゚o゚)w
少量だけど、トリフ・キャビア・フォアグラがいらっしゃいました。
普段食す事がないような物を絶対出来ない料理方法で、見た目鮮やかに、美味しい!
すっぽん糝薯のお吸い物・お造り・鰻を包み込んだ炊き合わせと次々やってきます。
そしておとんには、黒毛和牛の鉄板焼きに付け合せ。
カロリー少なめでお願いしたあたしは、鮑踊り焼き。
お肉が苦手なあたしには、嬉しいメニューです。
この鮑、と~っても美味しかったですo(*^▽^*)o
(お食事の時の焼き物もおとんのみで、カロリー少なめのコースとなってます。)
お凌ぎのおうどん・ごま豆腐の強肴の胡麻豆腐。
おとんに冨士桜鱒西京焼き。
浅利のご飯に赤だしお味噌汁に香の物。
最後に水菓子で、お食事終了となりました。
よく食べました。
と~っても美味しかったです。
「お嬢」と「ちび」は、うろうろしたり、ひざの上でちょこりんとしたりと自由にすごしてました。
気を使わず、お食事を楽しむ事が出来ました!
お腹い~っぱいでお休みなさいですm(_ _)m

|

« コラボ | Main | 旅行:その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61238917

Listed below are links to weblogs that reference 旅行:その1:

« コラボ | Main | 旅行:その2 »