« あかんかも? | Main | それぞれ・・・ »

February 03, 2015

節分

Photo
節分です。
我が家では、恵方巻きを食しません。
日曜日に商店街のイベントで頂いた、「福豆」での豆まきとスーパーでみっけたおやつに「鬼まん」。
(鬼って名前だけど、節分とは関係なかったらしい・・・けど、美味しかったです!)
おとんの帰宅で、豆まき。
Pupu20152horz
「お嬢」は、お外が気になるのか?豆が気になるのか?
「ちび」は、おくびょうさんなので、後から付いていくだけ(^-^;
おとんがお風呂場に豆をまいたら・・・すかさず「お嬢」が中に入ってパクリンw(゚o゚)w
豆が食したかっただけのようです。
「お嬢」と「ちび」は、お食事の後に今年1年の無病息災を願って、ちこっとだけ豆をガリガリ食しましたとさ(o^-^o)

|

« あかんかも? | Main | それぞれ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/61084977

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« あかんかも? | Main | それぞれ・・・ »