« January 2015 | Main | March 2015 »

February 27, 2015

旅行:その2

1p2271625horz
朝食は、焼きたてのほくほくの干物にお刺身・塩辛・茶碗蒸し・ちっこい鍋にちこっとずつのた~くさんのごはんのお供。
おかゆと普通のご飯が用意されてました。
どれも美味しく、お昼はいらない!って感じでお腹い~っぱいになりました(o^-^o)
とても素敵なお食事が頂けるお宿。
また来たいです!

Pupu20152tile
チェックアウトの後は、海にお散歩。
テケテケ歩いて、貫一お宮の像。
「お嬢」と「ちび」には、興味ない場所のようです(^-^;
抱っこて、海の近くまで行ってみやした。
海が初めてのびびりの「ちび」は、波が怖いようでした。
その後、熱海の駅に向かいお土産を購入。
おとんのおつまみに、いかくちと豆あじの干物を購入しやした。

Pupu20152tile_2
最後に向かったのは、曽我別所梅まつりへ。
東京ドーム6個程の広さの場所に、かわいらしい小さい白い梅と濃いピンクの枝垂れ梅が綺麗に咲いてました。
富士山も見えていたんやけど、画像にはいまいち写ってなかったようです(u_u。)

「お嬢」と「ちび」との楽しい旅行でしたo(*^▽^*)o
次は、いつになるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2015

旅行:その1

1p2261607
「お嬢」「ちび」と一緒に旅行へ。
いつものように、車です。
ランチは、小田原の「Rotta」
母屋の隣に、わんこと一緒にお食事が出来る離れがあるお店です。
敷物があれば、椅子に座らせても大丈夫です。
P2261601tile
おとんはやまかけで、あたしはたぬきに、さっくさくの桜海老のかきあげ。
ここは、わんこにちこっとお蕎麦をサービスで頂けます。
「お嬢」はおとんのお隣でちこっとずつ食し、「ちび」には好きなように食させてあげようと思ったのですが・・・
上手に食べられずこぼしてしまうので、途中からあたしのお隣でちこっとずつ食してもらいやした。
こんなお店が増えるといいなぁ・・・

P2271635tile
今宵のお宿は、おとんリクエストの熱海の海に近い「古屋旅館
ペットは、1日に3室。
ペットに関する物は、すべて持参しなければならないんですが・・・お部屋でのお食事が出来るこの旅館へ。
お部屋は、12.5畳+広縁。
結構広く、「お嬢」と「ちび」はあちこちクンクンクンクン。
一休みしてから、順番に露天風呂大浴場へ。
熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を所有しているので、源泉掛け流し。
ゆ~っくり温まった後は、お食事。
P2261611tile
食前酒は、梅酒。
先付と前菜だけで、何品w(゚o゚)w
少量だけど、トリフ・キャビア・フォアグラがいらっしゃいました。
普段食す事がないような物を絶対出来ない料理方法で、見た目鮮やかに、美味しい!
すっぽん糝薯のお吸い物・お造り・鰻を包み込んだ炊き合わせと次々やってきます。
そしておとんには、黒毛和牛の鉄板焼きに付け合せ。
カロリー少なめでお願いしたあたしは、鮑踊り焼き。
お肉が苦手なあたしには、嬉しいメニューです。
この鮑、と~っても美味しかったですo(*^▽^*)o
(お食事の時の焼き物もおとんのみで、カロリー少なめのコースとなってます。)
お凌ぎのおうどん・ごま豆腐の強肴の胡麻豆腐。
おとんに冨士桜鱒西京焼き。
浅利のご飯に赤だしお味噌汁に香の物。
最後に水菓子で、お食事終了となりました。
よく食べました。
と~っても美味しかったです。
「お嬢」と「ちび」は、うろうろしたり、ひざの上でちょこりんとしたりと自由にすごしてました。
気を使わず、お食事を楽しむ事が出来ました!
お腹い~っぱいでお休みなさいですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2015

コラボ

P2211584
気になるロッテリアの「かっぱえびせんバーガー」。
しか~し、近くにロッテリアがなく食しに行けそうもないので、「かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー 味」をこうてみた。
美味しいです。かっぱえびせん好きやから。
でもね、残念な事に味の違いがよくわからんでしたとさ(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2015

いたずらっ子

20152horz
ちょこっと場所を移動して置いてあった眼鏡ケースのこじろうを見逃さず連れ去った「ちび」
そして、ガジガジガジガジ。
「お嬢」が、dog「あれ、あたしのでしゅ・・・」とあたしに訴えてます。
でも、無理やり奪おうとしないで、見てるだけの「お嬢」でした。
優しいのか?かなわないと思っているのか?
どっちなんかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2015

クロワッサンたい焼き

P2151575
近所にある「銀だこ」
「クロワッサンたい焼き」があったw(゚o゚)w
いつから売ってんやろ?
早速、こうてみやした。
表面には、ザラメ。
薄いので、普通のたい焼きよりあんこは少なめ。
でも、さっくさくでバター風味のあるクロワッサンの生地とあんこのバランス?は、うまうま。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2015

ふるさと納税

P2141572
気にはなっていたけど、なかなか一歩が踏み出せなかった「ふるさと納税」
昨年夏頃?に下関市のお礼の品に、とらふぐセットがあるのを発見!そして納税させて頂きやした。
冷蔵の「とらふぐ刺・ちりセット(小)」がやってきやした。
刺身100g身皮50g切身・アラ300gヒレ5枚にふぐしょうゆ・もみじおろし・ねぎのセット。
お刺身も鍋も、うまうまでした(o^-^o)
今年も、下関市に納税予定です!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2015

トリミング

Pupu20152horz
ふたり一緒にトリミングしてもらいやした。
「お嬢」は、いつもと一緒のカット。
(ちっこくまんまるが基本です。)
「ちび」は、今回お鼻周りの毛を綺麗にカットしてもらいやした。
「ちび」は、この方が似合うと思うのは、あたしだけかしら?
ボディは、見た目ではよくわかんのですが・・・
おば~ちゃんでさみゅがりの「お嬢」は、6mm。
元気な「ちび」は、3mmにしてもらってます。
いつまで、美人さんでいられるかしら?
Pupu2015219_2
そして夜。
「お嬢」と「ちび」を抱っこして、満面の笑顔のおとん。
おとんもこの日床屋さんに。
「床屋3兄弟!」と訳のわからん事を言ってご機嫌さんでした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2015

おからクッキー

P1161551tile
cancer「もう、お腹いっぱいでしゅ!」な~んて言った事のない「ちび」
硬い物でもガリガリガリガリ食します。
そんな「ちび」におからクッキーを焼いてます。
(ちなみに「お嬢」は、さつまいもボーロを食す時にあげるおやつです。)
おから・小麦粉・ヨーグルトで。
よく焼くので、かなり硬いです。
しか~し、ちゃ~んと待って・・・ものすごいお顔でガリガリガリガリ食し、cancer「もう、お終いでしゅか?」と。
食べ過ぎたらダメなんで(^-^;
「お嬢」と違い、硬い物も平気で食す、面白い「ちび」です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2015

キリン まもるチカラみず

P2151576
やって来たのは、「キリン まもるチカラみず」(500ml×24本)
プラズマ乳酸菌®をプラスしたお水だそうな。
これで、健康な生活が出来るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2015

おかしな家族?

昨日、一人暮らしをしている娘から電話。
玄関に45Lのごみ袋が2つあって、悩みの種だそうな。
娘のエリアのごみ収集は、水曜日と土曜日の朝8:00頃。
先週の水曜日は、出稼ぎ。
先週の土曜日は、時間に間に合わず。
今週の水曜日も、出稼ぎ。
そして袋が2つたまった昨日、目覚ましを4個かけたのに・・・起きたのが8:45ですでにごみはなかったそうな(^-^;
さらに、次の水曜日も出稼ぎ予定。
「どうしよう・・・」と言う娘に、「おとんにごみ収拾を頼んであげるよ!」と言ったら、「来てくれるかなぁ・・・」と言うので、「バカだから、行くと思うよ!」と答えてみた。
おとんに、事情を話すと・・・「しょうがねぇなぁ・・・」と簡単に娘のごみ収集に行く事になりましたw(゚o゚)w
P2151573horz
笑顔でお家の前でごみと待つ娘。
そして、一緒に出かけた娘がだ~いすきな「ちび」を抱っこしたら・・・cancer「誰でしゅか?怖いでしゅ!」の「ちび」。
「ねぇねだよ!忘れちゃったの?」と声をかけても、暴れる「ちび」でした(@Д@;
「部屋を見せろ!」のおとんに「綺麗じゃないからダメ!」と断る冷たい娘でした。
(ごみ収集してあげたのにね・・・)
帰り、もうすぐ家に着く頃「もしかして、俺ってバカ?」とおとん。
「今頃気が付いた?間違いなくバカだね・・・」
「やっぱりそうか・・・」とちこっとへこんだおとんでした。
こんな親子、ありかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2015

バレンタインデー

バレンタインデ~heart
P2161580horz
おとんは、たま~に飲みに行くお店のママさんから頂いた1個だけ。
(中身は、た~くさんですけど・・・)
あたしは、町会でおとんがお世話になってる方々に。
今年初めて、転写シートを使ってみやした。
いまいちまだ上手く使いこなせてないんですが、これいい感じ!
上手に使えたら、素敵なチョコレートになりそうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2015

何の主張?

P2091572horz
朝起きると、枕のお隣にボールがちこりんとある。
もちろん、犯人?は「ちび」
これは、何なんでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2015

おちゅかれ?

Pupu2015118
普段、カメラを向けるとすぐに気が付く「お嬢」が、ごくまれに気が付かないで爆睡してる時があります。
何があると、こんなに爆睡になるんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2015

犯人は・・・

夜中?明け方?「コトン!」と音がした。
しか~し、思い当たる事がなかったのと、さみゅいのと、ねみゅいので・・・そのままにしておいた(^-^;
P1301558vert
朝起きたら、鏡にぺったんこしてあったトトロが片耳がちぎれて、お顔がなくなって転がっていたw(゚o゚)w
犯人は、もちろん「ちび」
cancer「何でしゅか?あたしは、知らないでしゅよ・・・」とそ知らぬお顔。
やんちゃさんには、困ったもんです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2015

仲良しさん?

Pupu2015215
お布団に入ったおとんと「お嬢」。
ゲージで寝なくて済むようにあたしを警戒する「ちび」
あたしは、悪者ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2015

ペタリンコ

Pupu2015122
今日も、ぬくぬくの床暖にペタリンコの「お嬢」
シャリ~ン♪したら・・・dog「邪魔しないでくだしゃい!」と睨まれましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2015

それぞれ・・・

おとんが、町会仲間との飲み会へ。
20152horz
寝る時に、「ちび」をゲージに。
cancer「きょうは、ここでしゅか?」と。
「大丈夫、おとんが帰って来たら出してもらえるから・・・」
cancer「じゃぁ、待ってるでしゅ!」と大人しくする「ちび」
で、「お嬢」は?と思ったら・・・dog「おとんを待ってるでしゅ!」とおとんのお布団でコロリン。
よく出来た介護犬です(o^-^o)
おやすみなさいです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2015

節分

Photo
節分です。
我が家では、恵方巻きを食しません。
日曜日に商店街のイベントで頂いた、「福豆」での豆まきとスーパーでみっけたおやつに「鬼まん」。
(鬼って名前だけど、節分とは関係なかったらしい・・・けど、美味しかったです!)
おとんの帰宅で、豆まき。
Pupu20152horz
「お嬢」は、お外が気になるのか?豆が気になるのか?
「ちび」は、おくびょうさんなので、後から付いていくだけ(^-^;
おとんがお風呂場に豆をまいたら・・・すかさず「お嬢」が中に入ってパクリンw(゚o゚)w
豆が食したかっただけのようです。
「お嬢」と「ちび」は、お食事の後に今年1年の無病息災を願って、ちこっとだけ豆をガリガリ食しましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »