« 大晦日 | Main | あらら・・・ »

January 01, 2015

新年

あけまして、おめでとうごじゃいます!
本年も、お時間あればよろしくお願い致しますですm(_ _)m
今年は、息子が朝からやってきやした。
ちこっとのお雑煮に、たこ・厚焼き卵(作ってないです)・白菜のおしんこなどなどを食してました。
「お嬢」や「ちび」と一緒に、まず地元の神社へ。
そしてその後は、目黒不動尊へ。
Pupu20151horz
お着物を着ていきやした。
しか~し、今年も境内にわんこさんは、入れませんでした(。>0<。)
交代で境内に。
あちこちで、我が家と同じように交代で待っている飼い主さんとわんこさんがいやした。
着物を着て待っている「お嬢」と「ちび」に、「あらかわいい!お着物着てるのね!」な~んて声をかけてくれる方々がいやす。
おとんは、この「かわいい!」が自分に向けられていると気持ちよく勘違いする困ったちゃんです。
順番に境内に入り、なむなむお願いをした後は、お約束のうなぎを購入して帰宅しました。
しか~し、今宵も親戚のお家で夕方から御宴席になり、2日続けて「お嬢」や「ちび」をお留守番させたくなく、おとんだけお出かけとなりました。
毎夜毎夜よくお出かけするおとんです。
せっかくのうなぎは、明日になりやした(^-^;
今年も元気で楽しくいい年になりますように・・・

|

« 大晦日 | Main | あらら・・・ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60911804

Listed below are links to weblogs that reference 新年:

« 大晦日 | Main | あらら・・・ »