« インフルエンザ | Main | 七草かゆ »

January 06, 2015

インフルエンザ:その2

4日の朝、いつもより熱が高いあたし。
昼前までにあっという間に38℃まで上がりましたw(゚o゚)w
間違いなく・・・うつった!
おとんは、薬を飲んだからか?2日間寝ていたからなのか?うなぎを食したからか?多少元気になってるのに・・・
昼前に娘から電話。
「おとん、どうした?」と聞かれ、「元気になってきてるけど、あたしがうつった!」と言うと・・・「まぢか!もしたら?と思って電話したんだけど、やっぱりか?あさって大阪だから行けないけど、何とか頑張って!」で電話を終わりました。
夕方、息子がやって来ました。
「お~い、大丈夫か?いろいろ買ってきたから、ここに置いておくから!」と荷物を置いてそそくさと帰っていきました。
多分、間違いなく娘が自分が行けないから、息子に行くようにお願い?命令?したんでしょう(^-^;
りんご・バナナ・パイナップルの果物に栄養ドリンクなどいろんな物が入ってました。
息子、いい仕事をしてくれましたm(_ _)m
この日は、ほぼほぼ寝てました。
5日、病院へ。
やっぱりインフルエンザでした。
昼前に、来ないはずの娘がやって来た。
「やぁ・・・おとんとおかんがインフルエンザになってるのに、行かないのはダメでしょ!って言われたから来た。とりあえず、おかゆとジュース作ってきたから!」とこれまた荷物を置いてそそくさとお出かけになりました。
おかゆは・・・出汁の味がついてました。
(何を参考にして作ったんでしょ?)
そしてジュース。
我が家で熱が出た時に、りんごをすりおろしてこして作るパワーアップルジュース。
りんご100%の甘くて美味しいジュースでしたo(*^▽^*)o
頑張ってくれた娘に感謝ですm(_ _)m
その効果か?2日間寝ていたからか?夜には多少動けるようになりました。
今日、かなりの回復です。
(おとんは、ほぼ完治?)
4日間と~ってもよい子にしていた「お嬢」と「ちび」
「お嬢」は、常におとんの介護犬としてました。
201513
「ちび」もいつもとは違い大人しくしているものの、飽きると一人でおもちゃを探し出して遊んでましたとさ。
新年早々、残念な日々となりました。


|

« インフルエンザ | Main | 七草かゆ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60958382

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ:その2:

« インフルエンザ | Main | 七草かゆ »