« December 2014 | Main | February 2015 »

January 31, 2015

あかんかも?

P1311560
ネットでみっけて気になっていたかルビーポテトチップス:濃厚うにクリーム味。
うに味ソースがトッピングのポテチ。
「濃厚」ってあるだけあって、うに味!
食してるうちに・・・止まらんようになりそう(^-^;
なんとか我慢したけど、期間限定内にまた買いたいわん。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2015

頑張った結果?

2015124
おとんと仲良しさんになった「ちび」
夜も一緒に寝られるようにjなってきやした。
おとんは、「あちこち落ち着きない・・・」と「ちび」との夜は、まだまだのようですがゲージで寝なくていい「ちび」はご機嫌さんのようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2015

う~ん・・・

P1261558horz
おとんが移動中にこうてきた肉まんとカレー肉まん。
ふわふわの生地です。
肉まん、美味しいです(o^-^o)
カレー肉まんは、肉まんの餡にカレー味?
我が家では使っていないと思うスパイスが入っているようで、いまいち味に馴染めなかった・・・残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2015

あら?

ニトリで使いやすそうでシンプルな調味料入れをみっけてこうてみた。
P1191562vert
と~ってもいい感じなんやけど・・・中華あじ・ほんだし・コンソメの区別がいまいち。
いつも決まってる置く場所をふとした時に間違えたら・・・違うのを使ってしまうかも!
ましてやおとんには、ま~ったく違いがわからんだろうなぁ。
不本意ですが、マジックで記名?
な~んか納得いかん結果になったと思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2015

築地へ・・・

いろんな事が重なって・・・今日のお昼は築地へ。
まずは、ランチ。
P1221554horz
おとんは、「鳥藤」さん。
今回だけは、あたしがそこで食せるのがなかったので、別行動。
あれがいいか?これがいいか?それもありか?なんていろいろ調べて・・・
「築地 虎杖 裏店」へ。
小エビ天ぷらカレーうどん。
揚げたてでぷっりぷりのエビの天ぷらに、まろやかなカレーと讃岐うどん。
と~っても美味しいですo(*^▽^*)o
基本、一人でお店に入ってのお食事がめっちゃ苦手なんですけど、この味なら頑張れます!
雨が降ってる築地ですが、どこから来たんですか?って聞いてみたくなるくらいのた~くさんの人々が。
まぐろなどのお刺身にあんまり食いつかない残念なおとんとあたし。
お土産に購入したは、おとんのリクエストのつきぢ松露の卵焼きと冨士ハムの豚バラ軟骨。
楽しいおつまみです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2015

あかん・・・

娘から電話があり、必要な会話の後に、「ももぞうに、ごめんね!って言っといて!」と。
あ~・・・・すっかり忘れてたw(゚o゚)w
momoの命日は、1月18日だった!
P1221557
電話が終わった後、我が家にあったのは「小田原城もなか」
怒らんでね・・・とこっそりお供え。
怒ってないよね?
来年は忘れないように、スマホに登録。
しか~し、ちゃ~んと登録出来てるのかは、わからんです(^-^;
この後帰宅したおとんに、「覚えてなかったの?」と聞くと、「前の日まで覚えてたよ!毎日お水あげてるから大丈夫だもん!」と訳のわからんと言うか、お約束のような結果でした(^-^;
だめな家族でごめんなさいですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2015

頑張る!

2015115
ゲージの中でなく、皆と一緒に寝たい「ちび」
cancer「おとんに所に逃げれば何とかなる!」と思ってる。
しか~し、結局あたしに確保されてゲージに入れられてしまう。
ただね、おとんは気が付き始めていた。
ゲージで寝る「ちび」は、明け方3~4時くらいになると・・・
cancer「た~くさん寝たし、この中もあきたから出してくだしゃい!」と騒ぐんやけど、あたしに主張しても聞き入れてもらえないとわかっているので、おとんがお手洗いに立ったり寝返りうったりすると、cancer「お~い!お~い!」と主張する。
で、結局「ちび」に負けておとんが「ちび」をゲージから出す事になる。
これが、結構めんど~だと。
だったら、ゲージに入れずに一緒に寝た方が明け方騒がれる事もないと。
なので、ゲージに確保された「ちび」はおとんに希望通りにゲージから出してもらったとさ。
皆で寝る日々が多くなりそうです!
(ただね、「ちび」はほとんどおとんと寝てません(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2015

かわゆい!

Pupu201519
何を待っているのか?
足をちょこりん。
めっちゃかわゆいなりo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2015

八天堂:あんバター

昨年の12月20日のテレビで見て、気になった八天堂の温めて食す「あんバター」
放送の次の次の日に、品川駅に10:00ちこっと前に行った。
あたしの前に並んでたおね~さん、「あんバター6個」と。
店員さん「5個しかないんですけど・・・」に「5個で。」
買えなかったw(゚o゚)w
何も買えず、帰宅となりました。
今回旅行に行ったおとんに、「帰りに品川駅で「あんバター」があったら、こうてきて!」とお願いしておきやした。
15:00前におとんから、「今品川駅のお店にいるんだけど・・・あん・・・何だっけ?何個いるの?」と。
「あんバター!1個でもいいんやけど・・・」とお伝えすると、「あんバターありますか?」のおとんの声。
「3個あります。」と電話から聞こえる声に「3個お願いします!」のおとんの声で電話が切れましたw(゚o゚)w
P1131568
今日のお昼に、10秒程チン!
た~っぷりの粒あんの中のバターがちこっとトロリン。
八天堂のパン生地って、こんなに薄かった?
でも、ふんわり。
まぁ、美味しいo(*^▽^*)o
あんとバターって、と~ってもいいコンビです!
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2015

お帰りなさい・・・

旅行に行ってるおとんから、「今、品川なんやけど・・・」との電話。
あ~、お迎えに行かないと!
Pupu20151horz_2
と~ってもさみゅいので、お洋服を着てもらって駅までお散歩です。
元気よくテケテケ歩く「お嬢」と、出来るなら歩きたくない尻尾がいなくなってしまった「ちび」
ちょこっと早く着きすぎ、「ちび」は座り込んでしまいやした(^-^;
「お嬢」は、「おとんが来たかもよ・・・」と声をかけると、dog「来たでしゅか?」と駅を見つめてやした。
戻って来たおとんに、dogcancer「お帰りなさいでしゅ!」と飛びつく二人に、おとんは満面んの笑顔でした。
P1121564
お土産は、おとんから桜海老味の柿の種と炙りいかなんこつ。
一緒に行ってた方々からそらまめとあじみりんを頂きやした(o^-^o)
いろいろ楽しめそうです!
そして夜、おとんのマッサージの時間。
Pupu2015112
「お嬢」はいつものおとんの足にちょこんと居るのに、「ちび」は今回もおとんの顔の下。
なんで、この場所?
不思議ちゃんです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2015

報告?

おとんは、知人との1泊旅行に出かけました。
なので?「ちび」と耳の処置に病院へ。
赤みのあった耳の中は、前回の処置でとても綺麗になってました。
今回で、治療終了!になりましたo(*^▽^*)o
行きと帰りの「ちび」の行動は、、前回と一緒で進歩はありませんでしたけど(^-^;
2015111
お家に戻って来た「ちび」が、真っ先に向かったのは「お嬢」のゲージ。
dog「帰って来たでしゅね!」と迎える「お嬢」に、cancer「頑張って、帰って来たでしゅ!」と。
前回もこうでした。
「お嬢」もゲージから乗り出しそうな勢いで、待ってるんです。
かなり、仲良しさんになってきたのかも(o^-^o)
ますます仲良しさんになれる年になるといいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2015

う~ん・・・

Pupu20141229
お昼を食してるおとんを見てる「お嬢」
ちっこい頭やけど・・・重いでしゅか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2015

耳が・・・

3日くらい前から、「ちび」の左耳が赤くなってたので、病院へ。
電車の中では、cancer「キュィ~ンキュイ~ン」の困ったちゃん(^-^;
201519
病院では、あたしにちょこんと固まって座って、ぬいぐるみのよう。
診察の結果、外耳炎。
お耳をくちゅくちゅ処置をしてもらいやした。
「日曜日か月曜日にもう一度処置しに来て下さい!」となりました。
おとんと一緒で、病院終わればよい子の元気ちゃん。
201519
楽しそうに、世間を眺めてます。
行きと帰りの態度が違いすぎます!
次は、頑張ってくれるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2015

新年会

昨年知人に連れて行ってもらって、是非家族で行きたい!と思ってた大井町にある「魚菜:由良」
家族+息子の彼女さんに、子供たちがお世話になってる知人の一家(3名)の合計8名で、新年会?
P1081537tile
4000円のコース+1500円飲み放題です。
とにかくた~くさんのお料理が出てきます。
最初のチーズ蒸し?は、美味しかった!
お刺身も少量だけど、いろいろ。
味だけでなく、目も楽しませてくれるお料理です。
牡蠣の土手鍋風が出たのですが、この中の牡蠣がつくねみたくなってましたw(゚o゚)w
(細かくたたいて、一口サイズにまとめた感じ?)
お鍋は、豚しゃぶ。
〆の土鍋ごはんは、七草でした。
皆で楽しく美味しい時間を過ごせましたo(*^▽^*)o
次は、春になったら行きたいなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2015

七草かゆ

ようやく、普段を取り戻した我が家。
今朝のお食事が、七草粥。
P1071549tile
息子が持って来てくれた援助物資の中にあったフリーズドライを使って作りやした。
インフルエンザの後に、今年のその一年の無病息災を願って食べるって・・・
まぁ、この後の事を考えればいいでしょう!
今日まで頑張ってくれた「お嬢」と「ちび」にもお裾分け。
思った以上に、ムシュムシュムシュムシュと食してくれました(o^-^o)
この後の1年、元気で頑張りましょうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2015

インフルエンザ:その2

4日の朝、いつもより熱が高いあたし。
昼前までにあっという間に38℃まで上がりましたw(゚o゚)w
間違いなく・・・うつった!
おとんは、薬を飲んだからか?2日間寝ていたからなのか?うなぎを食したからか?多少元気になってるのに・・・
昼前に娘から電話。
「おとん、どうした?」と聞かれ、「元気になってきてるけど、あたしがうつった!」と言うと・・・「まぢか!もしたら?と思って電話したんだけど、やっぱりか?あさって大阪だから行けないけど、何とか頑張って!」で電話を終わりました。
夕方、息子がやって来ました。
「お~い、大丈夫か?いろいろ買ってきたから、ここに置いておくから!」と荷物を置いてそそくさと帰っていきました。
多分、間違いなく娘が自分が行けないから、息子に行くようにお願い?命令?したんでしょう(^-^;
りんご・バナナ・パイナップルの果物に栄養ドリンクなどいろんな物が入ってました。
息子、いい仕事をしてくれましたm(_ _)m
この日は、ほぼほぼ寝てました。
5日、病院へ。
やっぱりインフルエンザでした。
昼前に、来ないはずの娘がやって来た。
「やぁ・・・おとんとおかんがインフルエンザになってるのに、行かないのはダメでしょ!って言われたから来た。とりあえず、おかゆとジュース作ってきたから!」とこれまた荷物を置いてそそくさとお出かけになりました。
おかゆは・・・出汁の味がついてました。
(何を参考にして作ったんでしょ?)
そしてジュース。
我が家で熱が出た時に、りんごをすりおろしてこして作るパワーアップルジュース。
りんご100%の甘くて美味しいジュースでしたo(*^▽^*)o
頑張ってくれた娘に感謝ですm(_ _)m
その効果か?2日間寝ていたからか?夜には多少動けるようになりました。
今日、かなりの回復です。
(おとんは、ほぼ完治?)
4日間と~ってもよい子にしていた「お嬢」と「ちび」
「お嬢」は、常におとんの介護犬としてました。
201513
「ちび」もいつもとは違い大人しくしているものの、飽きると一人でおもちゃを探し出して遊んでましたとさ。
新年早々、残念な日々となりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2015

インフルエンザ

昨日1日寝ていたけど、熱が下がらないおとん。
夕方には、休日診療にお出かけ。
診療終了時に電話をもらいました。
「今、終わった!インフルエンザだって!」と。
まぢかぁ・・・
まず、わんこたちに移らないか確認確認・・・大丈夫だそうな。
戻って来たおとんは、「これで先が見えた!今夜はうなぎを食べるぞ!」とようわからん発言(・_・)エッ....?
おとんは、病院に行っただけで治った?と勘違いする素敵な人なのです。
P1031544
元旦にこうてきたうなぎを、ようやく食す事が出来ました。
いつ食しても、柔らかく味のあるうなぎは、うまうまでした(o^-^o)
子供たちに、LINEで「おとんがインフルエンザになった!助けに来て!」と書き込むと。
娘は「ことわる!」のスタンプポン。
息子は「家に近寄らないようにします!」ですって。
まぁ・・・そんなもんでしょうね。
「お嬢」と「ちび」と一緒に頑張りましょ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2015

あらら・・・

昨日の夜、「風邪ひいたかも・・・」と言ってたおとん。
今日になって、熱が上がり病人に。
お布団で過ごすおとん。
昨日Pupu201512
「お嬢」と「ちび」は、介護犬のようにおとんに寄り添い?見守ってます。
あたしは・・・ゆ~っくりした自分の時間を過ごさして頂きやしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2015

新年

あけまして、おめでとうごじゃいます!
本年も、お時間あればよろしくお願い致しますですm(_ _)m
今年は、息子が朝からやってきやした。
ちこっとのお雑煮に、たこ・厚焼き卵(作ってないです)・白菜のおしんこなどなどを食してました。
「お嬢」や「ちび」と一緒に、まず地元の神社へ。
そしてその後は、目黒不動尊へ。
Pupu20151horz
お着物を着ていきやした。
しか~し、今年も境内にわんこさんは、入れませんでした(。>0<。)
交代で境内に。
あちこちで、我が家と同じように交代で待っている飼い主さんとわんこさんがいやした。
着物を着て待っている「お嬢」と「ちび」に、「あらかわいい!お着物着てるのね!」な~んて声をかけてくれる方々がいやす。
おとんは、この「かわいい!」が自分に向けられていると気持ちよく勘違いする困ったちゃんです。
順番に境内に入り、なむなむお願いをした後は、お約束のうなぎを購入して帰宅しました。
しか~し、今宵も親戚のお家で夕方から御宴席になり、2日続けて「お嬢」や「ちび」をお留守番させたくなく、おとんだけお出かけとなりました。
毎夜毎夜よくお出かけするおとんです。
せっかくのうなぎは、明日になりやした(^-^;
今年も元気で楽しくいい年になりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »