« November 2014 | Main | January 2015 »

December 31, 2014

大晦日

大晦日。
おとんは、この年末お掃除に頑張ってくれました。
Pc311551horz
今日のお昼は、いつもお世話になってるお店で天ぷらとお蕎麦をこうて年越し蕎麦。
「お嬢」と「ちび」もちゃ~んと年越し蕎麦を食しました。

夜は、親戚のお家で新年会?
Pc311550horz
毛蟹5匹も捌けば、だんだん上手になるわな。
とらふぐに毛蟹に中華おせちにイタリアンのオードブル。
親戚みんなでムシュムシュ。

親戚の新年会に参加出来なかった「お嬢」と「ちび」は、お家でお留守番してたので、あたしは先に帰宅しdogcancer「どこ、行ってたでしゅか?」と怒られました(^-^;
「お嬢」と「ちび」は、それなりに元気に過ごしてくれましたo(*^▽^*)o
来年を元気にかわゆく楽しくj過ごしましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2014

準備

Pc301544horz
おかしな親戚仲間。
12月31日におせち+なんやかんやで新年会を致しやす。
我が家は、親戚小僧のリクエストのとらふぐのお刺身に親戚おじちゃまだ~いすきな活毛蟹。
ネットでみっけた訳あり毛蟹約2kg。
3~5匹の毛蟹で、足がなかったりするはずが・・・みんな元気な毛蟹さんでした。
Pc301549
400gくらいの毛蟹4匹ちこっと小さい300gの毛蟹1匹の計5匹。
ちこっと小さかったのを今宵お味見。
足4本分は、お刺身にしてみましたが・・・思ったより残念でした。
ボイルしたのは、甘みがあってうまうま(o^-^o)
美味しい、味見でした!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2014

おかんカット

Pupu201412horz_4
おかんカットしてみやした。
それなりに、かわゆくなったでしょo(*^▽^*)o
(はい、親バカです!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2014

競馬予想とシャンプー

201412horz
競馬新聞を真剣にみながら、有馬記念の予想をしてるおとんの邪魔?をしてる「ちび」
cancer「あたしが、決め手あげましょうか?」と。
「ちび」に決め手もらった方が当たるかもしれませんよ!

この後、「お嬢」と「ちび」は今年最後のシャンプーへ。
Pupu201412horz_3
二人ともどこにこんだけ毛があったの?と思うくらいふっさふさに。
しか~しおちゅかれで戻って来た「お嬢」は、毎度の事ですが、ちゃ~んとした画像はありません。
びっくりしたのは、「ちび」
犬種が変わった?ってくらいの毛の量。
そして、貧相?もっしゃもしゃのお顔になってました(^-^;
明日、おかんカットの出番です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2014

お食事風景

Pupu201412horz_2
我が家の「お嬢」と「ちび」のお食事は、まず「お嬢」がムシュムシュムシュムシュ。
その間、ちこっと「ちび」は待たされます。
(ここだけですが、よだれが出てきちゃう事もあったりします(^-^;)
なぜなら・・・「お嬢」は頑張ってよく良く噛んで食のです。
しか~し、「ちび」は「お嬢」より量は多いのに一気に食し、おっとり食してる「お嬢」のも食そうとするのです。
なので、「ちび」よりも「お嬢」のが先に食し終わるように・・・お待ち頂いてます。
ちなみに、自分のだけでなく「お嬢」の食し終わった食器を綺麗に綺麗にしてくれるは、「ちび」です。
これは・・・あかんやろうなぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2014

挑んでる?

Pupu201412horz
なにげなく「お嬢」に近寄って、壁ドン!ならぬ「お嬢」ドン!する「ちび」
時々出る、cancer「負けないもん!」なんかしら?
困ったちゃんです。

そして、夜。
ゲージに入れられた「ちび」
cancer「みんなと一緒にねたいでしゅ!」と主張する「ちび」
ざ~んねんやけど、誰も出してくれず・・・いつものように潰したお家にちょこりんでの夜になりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2014

ケーキ

Pc251527
クリスマスイブに、食そうと思ったちっこいケーキがあったのに・・・出すのを忘れました(^-^;
なので、お昼の後のデザートに。
コンビニさんなんですけど、美味しかったです!
そして夕方、世間周りをしていたおとんが、ケーキを1個こうてきました。
Pc251528
「これ、みちゃったら買うでしょ!」
確かに、これほどのクリスマスケーキはないです。
ピンクをマフラーした、かわゆいサンタさんケーキ。
ふんわりのレアチーズケーキに、真っ赤な木苺のジャム。
うまうまうまうまo(*^▽^*)o
美味しいクリスマスになりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2014

もう少し・・・

Pupu20141222
ぼさぼさになって、床暖で和んでる「お嬢」
ダメな飼い主ですね(^-^;
あとちょっとで、綺麗になれるはず!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2014

クリスマス会

Pc281529
親戚さんたちが集まって、クリスマス会兼12月生まれ(3名でその中にあたしも入ってます!)お誕生日会。
お誕生日さんたちは、あんなんこんなんを。
てぬぐいハンカチと暖かそうな靴下を頂きやした。
ちびっこたちは、クリスマスプレゼントでそんなんこんなん。
手巻き寿司メインで、ピザや名古屋風手羽先におだしも美味しい大根の煮物など、いろいろ美味しいお食事。
ケーキは、ショートケーキとチョコレートケーキの2個。
美味しく楽しいお食事でした。
Dsc_0094horz
今宵、かわゆかったのはハムスターのくろちゃん。
親戚のパパのポケットに入れられて?かわゆくお顔を出して、手にちょこりん。
癒されました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2014

冬至

Pc221518
息子が昼過ぎに、「御誕生日、おめでとう!」とやって来た。
「忘れてた?」と聞いたら、「忘れてない!休みが今日だから・・・」と。
今年も本を頂きやした。
「タイトル見て、これしかない!ってね。」と。
タイトルと表紙で、レシピ本?と思ったんやけど、短編小説でした。
毎年、忘れずにありがとうございますですm(_ _)m

冬至の今宵、お風呂にはゆず。
(1個じゃ少なかったのかしら?)
だけど、すっごいあったまるお風呂になりやした(o^-^o)
そして、かぼちゃがない事に気が付き、「お嬢」たちのかさまし野菜のかぼちゃをちこっと頂き、レンジでのかぼちゃチップスを作りやした。
まずくはないけど、れんこんやじゃがいもにはかなわなかったわん(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2014

新ちゃんちゃんこ

Pupu201412horz
おとんが「お嬢」にこうてきた最初のちゃんちゃんこ。
お安かったからなのか?通気性がよくないようで、今まで以上に掻き掻きし一日着てると皮膚が赤くなってるような・・・
そして、ちゃんちゃんこにも掻き掻きでほつれて?取れて?きてました。
なので、新しいそれなりのお値段でリバーシブルのちゃんちゃんこをおとんがこうてきました。
「最初から、これこうてくればよかったのに!」と言ったら、「前に行った時は、なかった!」と。
本当なんかしら?
かわゆく着心地良さそうなちゃんちゃんこになりました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2014

うまうま!

横浜チョコレートのバニラビーンズさんの気になっていた「ショコラトロルト」をポッチ!と。
Pc181496horz
冷蔵保存なので、15分程常温に置いて5秒レンジでチンすると、チョコレートがトロ~リ。
サクサクのタルトに濃厚なチョコレートが、めっちゃ美味しいo(*^▽^*)o
一口サイズなので、カロリーの罪悪感も少ないです!
(これって、必要かしら?)
また食してみたい、一品です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2014

あら?

Pupu20141216
椅子にちょこりんと座ってる「お嬢」。
ただね、足が立ち上がってる。
何でかしら?
この姿勢が楽なのかしら?
不思議ちゃんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2014

お誕生日

今日は、あたしのお誕生日です。
かなり素敵な年齢になりました。
Pc181499
昼過ぎに、娘がかわゆい黒プーの小物入れと娘とお揃いのハリネズミのパンツを頂きやした(o^-^o)
親子お揃いのパンツってあり?なんかしら?
(まぁ、二人お揃いでお風呂に行かなければ、世間にはわからんですけどね。)
娘が、「お誕生日おめでとう!で、おとんはどうよ?」と。
ほぼ毎年のようにあたしのお誕生日を覚えていないおとんの今回の状況が気になる娘。
「うん、毎年のように忘れてるねぁ・・・」と言うと、「だからダメなんだよ!」と呆れて帰っていきやした。
おとんは、今宵から3日間連続忘年会。
Pc181501horz
お誕生日の夜は、牡蠣おこ。
プリプリの牡蠣のお好み焼きは、おいしゅうございました(o^-^o)
わりと早い時間に帰ってきたおとん。
1枚残っていたお好みを食し、お休み準備。
(お好み焼きは、1回で2枚焼ける?焼かなきゃいけない?んです。)
お手洗いに行き、「お嬢」と「ちび」を抱いて戻って来たおとんが・・・「ハッピバスディー♪」と歌い出した。
思い出したよう。
「何で、思い出した?」と聞いたら、「覚えていたもん!」って嘘つきの子供かい!
今回は、2日前までは覚えていたそうな。
そして今宵何で思い出したのかは、白状しませんでした。
来年は、覚えていてくれるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2014

着物

毎年、初詣に着物を着せられる「お嬢」
今年は、「ちび」にもこうてあげました。
Photo
買おう!って思った時が遅かったからなのか?
サイズが一般的に需要が多かったからなのか?
紫系の着物しか選択権がありませんでした(^-^;
娘は、「う~ん。いまいちの色かなぁ・・・」と。
しか~し、おとんは、「落ち着いてる色でいいじゃん!」と。
どっちが正解なんかしら・・・
とりあえず、年賀状はお着物姿に。
初詣も、、二人お揃い?のお着物行く事になりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2014

またまた・・・

Pupu20141215
かわゆくちょこりんしてる「お嬢」にカメラを向けたら・・・またまたやって来た「ちび」。
しかも「お嬢」の前に、どん!と。
かわゆい困ったちゃんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2014

比較?

Pupu20141214
「お嬢」:7歳:体重2.5kgくらい:基本足短めのがっちり体型?。
「ちび」:1歳:体重3.5kgくらい:基本足長めのスリム体型。
体重の違いなのか?足n長さの違いなのか?
「お嬢」より「ちび」のがふた周りくらい大きいです。
う~ん、びみょ~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2014

さみゅいけど・・・

かなりさみゅいです。
Pupu201412horz
「お嬢」は、ちゃんちゃんこにホットカーペット入りました!
しか~し、「ちび」は、いつもと変わらず潰したお家の上にちょこりん。
さみゅくないでしゅか?
何が違うのかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2014

仲良しさん?

Pupu20141213
あたしのお布団で、だんご虫になっている「お嬢」をシャリ~ン♪しよううとカメラを向けると・・・
「ちび」がそそくさとやって来て、ちょこりん。
「お嬢」が好きだからなのか?
カメラに写りたいからなのか?
どっちなんやろ・・・
まぁ、かわゆいからいいんですけどねo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2014

なんとも・・・

201412tile
ゲージに入れらた「ちび」。
嫌がらせのように、おちっこする場所に頭w(゚o゚)w
おとんの横で、dog「あたしは、ここに居られるもんね!」の得意げな「お嬢」。
どっちもどっちで、あかんでしょ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2014

あきた美彩館

おとんの情報源は、ラジオが多い。
この日も、「ラジオで・・・」で始まった。
秋田県の比内地鶏で採ったスープに具材がある炊き込みご飯が美味しいと。
これには、スーパーでこうた鶏肉を入れたらいけないらしい。
それだけで、十分美味しい炊き込みご飯になるそうな。
150x150_square_7699754tile
お出かけついでに、品川駅そばの「あきた美彩館」へ。
おとんが気になっている「鶏めし」にあたしが気になった「バター大福」とぶどう好きな息子に「さふづら」を購入!
そしてショップの奥にあるダイニングでランチ。
おとんは「比内地鶏丼 」で、あたしは「稲庭うどんに野菜天ぷら」
だ~いすきなじゅんさいも入ってる優しい味のおうどんでした。
どんな炊き込みご飯が出来るのか?
いつ、作るのか?予定は未定です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2014

ガジガジガジガジと・・・

Pupu201412horz
おとんにこうてもらった骨?をあたしのお布団の腕でガジガジガジガジする「ちび」
お顔、すんごいでしゅよ!
その奥では、黒い物体となってる「お嬢」は、寝てるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2014

関西限定?

Pc091489horz
大阪に出稼ぎに行って来た息子が、「お土産買って来た!」と。
関西限定のコアラのマーチ。
「たこ焼き味かい?」と聞いたら、「コアラのマーチだから!」と。
何が関西限定なのか?
おまけのストラップが、京都大文字焼きコアラ。
中身の絵が関西なんか?と思ったけど、いたって普通。
関西限定がよくわからんコアラのマーチでした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2014

あら?

Pb301485horz
実家に行ってから、「ちび」の日々のガジガジおもちゃが・・・行方不明。
どこに行っちゃたんかしら?って思っていたものの、いまいち真剣に捜さないあたし。
でも、さすがに何とかしなければ・・・と思っていたんよ。
んたら、おとんがペットショップでこうてきた。
しか~し、あたしもネットで頼んでいたんよ。
2つ来た。
とりあえず、おとんを尊重。
2014122
咥えて、そそくさとお家に入ってガジガジガジガジ。
お気に召したようです(o^-^o)
あたしがこうたのの出番は、いつになるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2014

さみゅがりさん

Pupu2014122_2
あら?「お嬢」がおとんのお洋服の中にちまっとおさまってやした。
めっちゃ笑顔のおとんと「お嬢」
あまりのかわゆいお顔の「お嬢」に、う~ん、ちこっと焼きもち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2014

おば~ちゃん?

Pupu2014122
床暖の場所で、ちゃんちゃんこを着て、ゆ~ったりとお洒落に足を組んで和むかわゆい娘ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2014

Pc041502horz
おとんが頂いた「十九号柿」
古い歴史を持ちながらも一般には作られず、品種の名前すら付けられていない糖度二十四度柿だそうな。
糖度がそこまであるかどうか?はわからんですけど、いい感じの柔らかと甘さがあって、うまうまでした(o^-^o)
今年の柿は、美味しいよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2014

どうなんでしょ?

Pupu201411horz_2
「お嬢」は、お~っとり床暖でぬくぬく。
「ちび」は、cancer「何かないでしゅか?」
これは、これでありかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2014

ポップコーン

「今、六本木でポップコーンに並んでるんだけどいる?」と娘から電話。
「欲しい!食べたい!」と即答。
Pb291479
一番売れてる、チーズとキャラメルのミックスをこうて来てくれやした。
「ヒルバレー」のポップコーン。
はじけてないまんまるのポップコーン。
これが、厳選素材のようです。
チーズもキャラメルもと~っても濃厚でうまうま(o^-^o)
並んだのかしら?
また、食したいわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2014

怖い・・・

まだ、20:30過ぎなのに・・・
Pupu20141130
お食事が終った「お嬢」が、白目で爆睡。
寝るには、まだ早くないですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2014

うふふ・・・

Pb301486
カルビーさんからじゃがりこ4種12個と、キリンさんから飲食店でしか飲めない「Hard Cidre」とグラスを頂きやした(o^-^o)
じゃがりこさんには、ふたとストラップもありやした。
これは、子供たちと分けあって?食しましょ!
(分け合わないで、一人で食す事もあったり・・・する?)
飲食店でしか飲めないりんごのお酒の「Hard Cidre」は、どんな味なのか?た~のしみです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2014 | Main | January 2015 »