« りんごとヤクルト | Main | ガジガジガジガジ・・・ »

November 18, 2014

宮古ラーメン

1pb171427vert
今日のランチは、「宮古ラーメン」
いわて銀河プラザ」でこうてきた物。
おとんと電話で会話しながら「この前買ったラーメン!」を探したものの、結局たくさんラーメンがある中から「この前」がどれだったのかわからず・・・「宮古ラーメン」の文字があるのをこうたんだけど・・・前回のじゃなかった(^-^;
こうたのは、宮古ラーメンと磯ラーメン。
温めるだけのスープに具もあるやつ。
ゆで卵とほうれん草に白髪ねぎを加えて完成!
おとんが、チャーシュー・メンマいりの「宮古ラーメン(醤油味)」
あたしが、帆立・えび・わかめ入りの「磯ラーメン(塩味)」
おとんが、「これ、醤油ラーメン?」といいながら食していたものの、あたしのラーメンを食して・・・「あ~、醤油だわ!」と言うくらい優しい味の醤油ラーメンでした。
磯ラーメンは、「うん、磯!」。
細めんで、普段使う事のない美味しい具材があり、あっさりとした美味しいラーメンで、前回と違っても、これはこれでありです(o^-^o)


|

« りんごとヤクルト | Main | ガジガジガジガジ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60695358

Listed below are links to weblogs that reference 宮古ラーメン:

« りんごとヤクルト | Main | ガジガジガジガジ・・・ »