« 牡蠣グラタン | Main | りんごとヤクルト »

November 16, 2014

銀座へ・・・

おとんの知人の個展を見に行く為に、渋谷にお出かけのはずが・・・
車に乗ると、「今日は、世間の見学に渋谷に行こう!」と。
「個展で渋谷に行くんでしょ?」と訊ねたら、「さっきチケット確認したら、個展は日曜日お休みだった!」と(・_・)エッ....?
「渋谷には個展で行くんやから、銀座にしよう!」で、銀座に行く事に。
高速おりて、歌舞伎座前の「いわて銀河プラザ」で停車。
「この間買って来て美味しかった宮古のラーメン買って来て!」と。
道路わきに止めて車の中でまってるおとんを残して、一人でお買い物。
「この間買った宮古のラーメン」がまったくもってわからんあたし。
電話してみるものの、それでもわからん(^-^;
とりあえず、「宮古のラーメン」とある品物と昨日テレビで見た江刺りんごを購入。
そして、銀座へ。
日産ギャラリーや銀座松坂屋がなくなってるのを知らなかったのは、あたしだけかしら?
150x150_square_52456horz
銀座三越と松屋銀座をぶ~らぶら。
ランチは、うなぎの宮川へ。
あたしはうな玉丼で、おとんはうな重。
ふわふわ卵とと~っても柔らかいうなぎは、うまうまでした(o^-^o)
150x150_square_28967160
その後地下で「なかほら牧場」のソフトクリーム。
と~っても濃厚なソフトクリームでした(o^-^o)
最後に向かったのが、日本橋ふくしま館。
先日知人から喜多方ラーメンを頂き、「やっぱり喜多方ラーメンは、美味しい!」と。
なので、銀座から近い福島のアンテナショップへとなりました。
Fukushima_ph16
喜多方ラーメンをこうて、ここでは「べこの乳」ソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームは、ミルキーはママの味!に近いかも。
こちらもおいしゅうございましたm(_ _)m
美味しい銀座のぶら~りでした!

|

« 牡蠣グラタン | Main | りんごとヤクルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60685042

Listed below are links to weblogs that reference 銀座へ・・・:

« 牡蠣グラタン | Main | りんごとヤクルト »