« ボール | Main | 帰宅 »

November 02, 2014

お墓参り

おとんのリクエストで、あたしの実家のお墓参りへ。
(あたしは、実家が苦手なんやけど・・・)
Pupu201411horz
「お嬢」は助手席で、「ちび」はあたしの足の中のいつもの指定席での移動です。
お墓のお掃除は、あたしの両親にあたしがちこっとお手伝い。
おとんは「お嬢」と「ちび」の抱っこ係り。
(これで、おとんはお墓参りした事になるんかしら?)
そして、お夕食はネットでみっけた実家から近いわんこOK!の居酒屋さん。
(わんこのお食事やサービスは、ありません)
事前に食してみたい物をお願いしておいたら・・・
Pb021426tile
お刺身の盛り合わせは、太刀魚・イカ・生しらす・かつお・鯛・まぐろ。
初めて太刀魚のお刺身を食しやした。
歯ごたえよく、くせもない美味しいお刺身でした。
おとんも、ひ~さびさにトロを食し「甘くて美味しい!」と。
そしておとん以外が食した生牡蠣と牡蠣フライ。
今年初めての生牡蠣は、ちゅるんでうまうま(o^-^o)
おとんリクエストの鮑の酒蒸し。
(おとんは、お刺身より酒蒸しのがお好みなのです。)
で、と~ってもおおきな帆立とさざえ。
どれもこれも、と~っても美味しかったです!
事前にお願いしたいた品物で、お腹い~っぱいになりましたo(*^▽^*)o
いいお店がみっかって、実家へ帰るのも少し楽しくなるかも・・・

|

« ボール | Main | 帰宅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60626139

Listed below are links to weblogs that reference お墓参り:

« ボール | Main | 帰宅 »