« なんで? | Main | 喜多方ラーメン »

November 24, 2014

松葉がに

Pb191448vert
タグの付いた松葉がにと親がにがやってきやしたw(゚o゚)w
松葉がには、茹でてあるので大きな足以外の身はほぐして。
甘みがあって、うまうま!
おとんと二人、静かにモグモグモグモグいたしやした。
生の親がには、「そとこ」と「うちこ」以外は茹でて身をほぐし、「そとこ」と「うちこ」は炊き込みご飯にして、ほぐした身と一緒に食しやした。
「そとこ」のコクに「うちこ」のプチプチ。
甘いかにの身も加わって、これもうまうま!
おいしゅうございましたm(_ _)m

20141120
「さ~て、そろそろ寝ましょうか・・・」とお布団に行くと、「ちび」がおとんのお布団にかくれんぼ。
(し~っかり見えてるんですけどね(^-^;)
何とか皆と一緒に寝ようと頑張ってるようです。
「じゃ、今宵は皆で寝ましょね!」と言ったとたんお布団からそそくさと出てきた「ちび」でした(o^-^o)


|

« なんで? | Main | 喜多方ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60759850

Listed below are links to weblogs that reference 松葉がに:

« なんで? | Main | 喜多方ラーメン »