« October 2014 | Main | December 2014 »

November 30, 2014

あら?

Pupu201411horz
ひ~さびさに、お散歩に行くになったおとん。
さみゅがりの「お嬢」はいつもの雪だるまさんのお洋服。
さみゅいって言葉を知らんかもしれん「ちび」にも「お嬢」には大きすぎたお洋服を着せたら、いい感じ(o^-^o)
準備万端で、お外に出たらw(゚o゚)w
道路が雨上がりで、濡れてる。
「お嬢」と「ちび」が、濡れてる所を歩かないから?おとんが、「お嬢」と「ちび」を濡れたところを歩かせたくないから?
二人を抱っこしたまま、3分?5分?近所を歩いただけで、お散歩終了となりました(^-^;
う~ん、残念!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2014

頑張る!

寝るのに和室に行ったら・・・
20141128
cancer「あたしは、ゲージじゃなくてここで寝るでしゅ!」とおとんのお布団の中にいた「ちび」
普段、おとんと寝る事がと~っても少ない「ちび」がおとんと仲良く寝てるので、「じゃ、一緒に寝ましょ!」となってあたしがお布団に入ったとたん、あたしの所にやって来たのは・・・騙された?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2014

欲張り

「お嬢」は時々、dog「つのつのくん、投げてくらはい!」とおもちゃが入ってるケースを眺める。
「ちび」は、投げてもらえれば何でもいいので、投げる時に「こむぎは、これね!」と教えてあげてから投げる。
「お嬢」は、投げたつのつのくんを元気よく追いかけて咥えてみるものの、すぐに飽きてしまい、気が付くと「ちび」がつのつのくんを咥えて元気よく走り回ってる・・・ってなってる事もしばしば。
Pupu201411vert
なのにこの日和室から出てきた「お嬢」は、つのつのくんと「ちび」に投げてあげたボールを2つとも咥えて出てきたw(゚o゚)w
後ろで「ちび」が、cancer「あたしのが・・・」と困ったお顔。
dog「ダメでしゅか?」ときょとんとしてる「お嬢」
こんな日もありかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2014

お土産

Pb271474
親戚のおばちゃまが、「お土産!もみじまんじゅうちょこっと(5個入ってやした)とあんたがひとりで飲むように萩焼買って来たよ!」と。
淡い色だけど、と~っても綺麗な陶器です。
ただ、「あんたがひとりで飲む」って・・・確かにそんな時もあるけどね。
飲む時間が、楽しくなりそうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2014

爆睡

Pupu20141121
もうすぐ22:00になろうとした頃。
お腹いっぱいになったからなのか?
すんごい姿の「お嬢」
ちゃんちゃんこがよじれ、お顔はどこ?
そろそろ寝ますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2014

喜多方ラーメン

Pb251466vert
今日のお昼は、先日こうてきた「喜多方ラーメン」
あっさりスープにちじれ麺。
ただ・・・ちこっとお魚系の味が強かったかなぁ。
「喜多方ラーメン」と言ってもいろいろあるのを発見!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2014

松葉がに

Pb191448vert
タグの付いた松葉がにと親がにがやってきやしたw(゚o゚)w
松葉がには、茹でてあるので大きな足以外の身はほぐして。
甘みがあって、うまうま!
おとんと二人、静かにモグモグモグモグいたしやした。
生の親がには、「そとこ」と「うちこ」以外は茹でて身をほぐし、「そとこ」と「うちこ」は炊き込みご飯にして、ほぐした身と一緒に食しやした。
「そとこ」のコクに「うちこ」のプチプチ。
甘いかにの身も加わって、これもうまうま!
おいしゅうございましたm(_ _)m

20141120
「さ~て、そろそろ寝ましょうか・・・」とお布団に行くと、「ちび」がおとんのお布団にかくれんぼ。
(し~っかり見えてるんですけどね(^-^;)
何とか皆と一緒に寝ようと頑張ってるようです。
「じゃ、今宵は皆で寝ましょね!」と言ったとたんお布団からそそくさと出てきた「ちび」でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2014

なんで?

おとんがマッサージ機に。
「お嬢」と「ちび」もそそくさと、ご一緒に。
Pupu201411horz
「お嬢」はまぁまぁいつもの定位置なのに、「ちび」がおとんのお顔の下に。
この位置が、マッサージ機でのいい場所なのか?
とりあえず、上の位置にいたいのか?
わからんです(^-^;
それにしても、この状態でマッサージをしてるおとんもなかなかすごいかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2014

お菓子!

Pb211461horz
今日のおやつは、「ファームデザインズ:うしプリン」と「三方六」。
プリンが・・・ゼラチンで固めたのだった(。>0<。)
プリンは、卵のが好きやわ!
「三方六」は、美味しかった(o^-^o)
バームクーヘンって、パサパサしてるのが多いのに(あたしの偏見?)、しっとり優しい甘さにちこっとチョコレート。
叉食したい一品でした。

Pb221466
この日、カルビーさんからスナック菓子10袋頂きやした(o^-^o)
これから楽しいお菓子生活!って年でもないので、そのままいつもの親戚のお宅に旅立ちやした。
(1個くらい取っておけばよかったかしら?)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2014

無理やり?

Pupu201411horz
「お嬢」が大人しくベットでちょこりんと和んでいると・・・「ちび」が無理やりベットの中へ。
cancer「一緒に、入るでしゅ!」の「ちび」に、dog「狭いでしゅ・・・」の「お嬢」
cancer「入れてくだしゃい!」と無理やり入り込み、何とか納まりましたとさ(o^-^o)
「お嬢」がだ~い好きな「ちび」です!

Pb201456
今宵のおやつ?おつまみ?は、「北海道限定チェダーチーズポテト」
カリッとしたポテトに、濃厚なチーズ味のポテト。
素敵なおつまみです(o^-^o)
美味しくて、止まらなくなりそうで・・・(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2014

北海道

1pb201458vert
「北海道うまいのも会」に行ってきやした。
こうてきたのは、「石屋製菓:美冬」「ヤマキ末広庵:北の地図(夕張メロンあん)」「ファームデザインズ:うしプリン」「チェダーチーズポテト」「三方六」.
今日のおやつは、「ヤマキ末広庵:北の地図(夕張メロンあん)」と、「石屋製菓:美冬」。
「ヤマキ末広庵:北の地図(夕張メロンあん)」は、あんが少ない?な~んて思ったんやけど、この夕張メロンあんの香り味がとても濃厚で、これで十分美味しく頂けやした(o^-^o)
「石屋製菓:美冬」のホワイトチョコレート:マロン。
マロンのチョコレートは、濃厚でと~っても美味しいんやけど、パイ生地のサクサク感がいまいち?バランスがいまいち?
う~ん、残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2014

ガジガジガジガジ・・・

Pupu201411tile
珍しく、トイレットペーパーの芯を咥えた「お嬢」
dog「お久しぶりでしゅ!」とご挨拶。
優しく?小さく?ガジガジガジガジ。
「そろそろ終わりにしましょ!」と声をかけると、dog「もう、終わりでしゅか?」と言いながらも、ちゃ~んと手渡ししてくれる良い子ちゃんでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2014

宮古ラーメン

1pb171427vert
今日のランチは、「宮古ラーメン」
いわて銀河プラザ」でこうてきた物。
おとんと電話で会話しながら「この前買ったラーメン!」を探したものの、結局たくさんラーメンがある中から「この前」がどれだったのかわからず・・・「宮古ラーメン」の文字があるのをこうたんだけど・・・前回のじゃなかった(^-^;
こうたのは、宮古ラーメンと磯ラーメン。
温めるだけのスープに具もあるやつ。
ゆで卵とほうれん草に白髪ねぎを加えて完成!
おとんが、チャーシュー・メンマいりの「宮古ラーメン(醤油味)」
あたしが、帆立・えび・わかめ入りの「磯ラーメン(塩味)」
おとんが、「これ、醤油ラーメン?」といいながら食していたものの、あたしのラーメンを食して・・・「あ~、醤油だわ!」と言うくらい優しい味の醤油ラーメンでした。
磯ラーメンは、「うん、磯!」。
細めんで、普段使う事のない美味しい具材があり、あっさりとした美味しいラーメンで、前回と違っても、これはこれでありです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2014

りんごとヤクルト

Pb181438
今朝の果物は、昨日こうた「江刺りんご」
(「江刺りんご」はブランド名で、品種としては「ふじりんご」らしい。)
土曜日のテレビに出てたんです。
お高い物は、1箱(10kg。28個入り)で100万円以上するそうな。
しか~し、あたしがこうたのは1個100円のリ~ズナブルな個です。
それでも蜜がある、しゃりしゃりの美味しいりんごでした!

Pb171433vert
そして、今朝のテレビで見て気になった「カップ de ヤクルト」
見た目は、ヤクルト色のヨーグルト?
しか~し、生クリーム仕立てだからなのか?と~ってもなめらかなヤクルト味。
美味しいです!
ただね、一口食したおとんのひと言。
「これじゃなくて、ヤクルト飲めばいいじゃん!」と。
間違ってないけど、これはこれで美味しいからいいんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2014

銀座へ・・・

おとんの知人の個展を見に行く為に、渋谷にお出かけのはずが・・・
車に乗ると、「今日は、世間の見学に渋谷に行こう!」と。
「個展で渋谷に行くんでしょ?」と訊ねたら、「さっきチケット確認したら、個展は日曜日お休みだった!」と(・_・)エッ....?
「渋谷には個展で行くんやから、銀座にしよう!」で、銀座に行く事に。
高速おりて、歌舞伎座前の「いわて銀河プラザ」で停車。
「この間買って来て美味しかった宮古のラーメン買って来て!」と。
道路わきに止めて車の中でまってるおとんを残して、一人でお買い物。
「この間買った宮古のラーメン」がまったくもってわからんあたし。
電話してみるものの、それでもわからん(^-^;
とりあえず、「宮古のラーメン」とある品物と昨日テレビで見た江刺りんごを購入。
そして、銀座へ。
日産ギャラリーや銀座松坂屋がなくなってるのを知らなかったのは、あたしだけかしら?
150x150_square_52456horz
銀座三越と松屋銀座をぶ~らぶら。
ランチは、うなぎの宮川へ。
あたしはうな玉丼で、おとんはうな重。
ふわふわ卵とと~っても柔らかいうなぎは、うまうまでした(o^-^o)
150x150_square_28967160
その後地下で「なかほら牧場」のソフトクリーム。
と~っても濃厚なソフトクリームでした(o^-^o)
最後に向かったのが、日本橋ふくしま館。
先日知人から喜多方ラーメンを頂き、「やっぱり喜多方ラーメンは、美味しい!」と。
なので、銀座から近い福島のアンテナショップへとなりました。
Fukushima_ph16
喜多方ラーメンをこうて、ここでは「べこの乳」ソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームは、ミルキーはママの味!に近いかも。
こちらもおいしゅうございましたm(_ _)m
美味しい銀座のぶら~りでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2014

牡蠣グラタン

Pb151423vert
おとんがおでかけなので、今宵は牡蠣グラタン。
さみゅくなってきたので、あちゅあちゅほくほくトロ~リのグラタンは、温まります。
そしてプリプリの牡蠣もうまうまでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2014

ねみゅねみゅ

Pupu201411tile
夜も更けてまいりました。
「お嬢」はおとんの腕の中で、夢の中?
「ちび」は、ちょろちょろしてるものの、お顔はねみゅそう?
そろそろ寝ましょうね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2014

チーズケーキタルト

Dsc_0082tile
朝、テレビで自由ヶ丘に大人スイーツのチーズケーキタルトのお店があるのを見て、11:00過ぎに到着。
30分程並んで購入!
焼いてあるんやけど、ふっわふわで優しい甘さのチーズケーキにサックサクのタルトが何とも言えずうまうまo(*^▽^*)o
並ぶだけの美味しさでした。
ソフトクリームもあったんですよ。
でもね、一人で食すのは・・・と思い断念しやした。
次回は、ソフトクリーム!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2014

頑張りました!

201411tile
何とか皆と一緒に寝ようとがんばる「ちび」
cancer「こんなこともあんなこともそんなこともできるでしゅ!」と。
って言うより、おとんに踊らされただけ?
まぁ、一生懸命頑張ったから、今宵は皆で寝ましょうねo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2014

牡蠣始まりました!

Pb111412vert
だ~いすきな牡蠣がお手ごろ価格で近所で買えるようになりました。
今宵は、おとんがいない夜なのでピザの海老の場所を牡蠣に。
プリプリジューシーな牡蠣のピザは、うまうまでした(o^-^o)
これからは、牡蠣の出番が多くなりそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2014

寝ましょ!

Pupu201411horz
時刻は、もうすぐ23:00。
dog「そろそろ寝ませんか?」とおとんをちら見する「お嬢」。
cancer「寝ましょう!」と立ち上がって訴える「ちび」。
そんな視線に負けて、おとんは寝る事にしましたとさ。
「お嬢」と「ちび」は、夜更かしは苦手なようですm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2014

定位置

Pupu2014119
日曜日の夜。
マッサージ機には、お風呂上りのおとんにちゃんちゃんこが定着した「お嬢」に普通の「ちび」
ま~ったりとした三人の和みの時間です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2014

くだしゃい!

Pupu2014116_2
「お嬢」と「ちび」が何を真剣に見つめているのか?
お出かけするおとんに、ちこっとおやつを頂く為。
こんな時だけ、仲良くならんで大人しい二人です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2014

あ~あ・・・

Pb031437vert
親戚のおばちゃまから、「横浜のデパートで、行列が出来てたから買って来てみた!」とかわゆいお菓子を2つ頂きやした。
チョコレートは、娘に。
残りをテーブルの上に。
置いた事を忘れておとんとお昼を食し、片付けをしてテーブルを見ると・・・
「あ~!食べちゃったのね!」中身がなくなってやした。
「食べたかった?食べるって言わなかったじゃん!」とおとん。
確かに、食べたい!って言ってないけど・・・めっちゃ気になっていたのに!
あ~、気になる気になる・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2014

床暖入りました!

さみゅくなって来たので、床暖のスイッチON!
201411horz
我が家で2度目のさっみゅい時期を迎えた「ちび」
元気い~っぱいだからなのか?落ち着きがないからなのか?
cancer「床暖って何でしゅか?」です(^-^;
あたしと同じ感覚なのは、ちゃんちゃんこおば~ちゃんの「お嬢」
dog「ぬっくぬくでしゅ!」と和んでますo(*^▽^*)o
暖かな夜は、楽しいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2014

ちゃんちゃんこ?

先にトリミングした「ちび」
少し短くしすぎたかしら?と思ったんやけど、な~んも変わらなく過ごしていたので、「お嬢」も同じようにカットしてもらったら・・・
時々震えて、動きも鈍いんですw(゚o゚)w
年齢の違い?運動量の違い?
とりあえず今あるお洋服を着せて過ごす事にしやした。
Pupu201411horz
その洋服に納得がいかないおとんは、お洋服を自分でこうてきて、そそくさと着替えさせてました!
着せやすいお洋服らしいのですが、おば~ちゃんのちゃんちゃんこみたい(^-^;
「お嬢」がさみゅくなければいいんやけど・・・なんともです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2014

ちょこりん

Pupu201410horz
さみゅくなって来たからなのか?
最近の「お嬢」のお気に入りの場所が、マッサージ機の下にペタリンコからベットにちょこりん。
「ちび」は、相変わらずあたしのお布団でね~むねみゅ。
静かなひとときです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2014

帰宅

朝食後、実家を出発。
201411tile
「ちび」がお外に興味があるようなので、窓を開けると楽しそうにお外を眺めてます(o^-^o)
(ただ、大きいトラックが通りすぎるとビビッてますけどね。)
高速からは、ちこっと雪をかぶって富士山が綺麗に見えました。
と~っても暖か日で、サービスエリアでお散歩。
光合成をしながらテケテケ歩く「お嬢」。
「ちび」は、歩こうとせずに抱っこちゃん(^-^;
息子のお土産に、「スプーンいらず!そのまんまプリン」をこうて無事、お家に帰りましたとさ。
楽しく?美味しいみんなでの旅行でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2014

お墓参り

おとんのリクエストで、あたしの実家のお墓参りへ。
(あたしは、実家が苦手なんやけど・・・)
Pupu201411horz
「お嬢」は助手席で、「ちび」はあたしの足の中のいつもの指定席での移動です。
お墓のお掃除は、あたしの両親にあたしがちこっとお手伝い。
おとんは「お嬢」と「ちび」の抱っこ係り。
(これで、おとんはお墓参りした事になるんかしら?)
そして、お夕食はネットでみっけた実家から近いわんこOK!の居酒屋さん。
(わんこのお食事やサービスは、ありません)
事前に食してみたい物をお願いしておいたら・・・
Pb021426tile
お刺身の盛り合わせは、太刀魚・イカ・生しらす・かつお・鯛・まぐろ。
初めて太刀魚のお刺身を食しやした。
歯ごたえよく、くせもない美味しいお刺身でした。
おとんも、ひ~さびさにトロを食し「甘くて美味しい!」と。
そしておとん以外が食した生牡蠣と牡蠣フライ。
今年初めての生牡蠣は、ちゅるんでうまうま(o^-^o)
おとんリクエストの鮑の酒蒸し。
(おとんは、お刺身より酒蒸しのがお好みなのです。)
で、と~ってもおおきな帆立とさざえ。
どれもこれも、と~っても美味しかったです!
事前にお願いしたいた品物で、お腹い~っぱいになりましたo(*^▽^*)o
いいお店がみっかって、実家へ帰るのも少し楽しくなるかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2014

ボール

201410tile
懲りずに、「ちび」に3個100円のボールをこうてきた。
今までのより、ちこっと大きくて硬いみたい。
黄色を咥えようとするんやけど・・・上手に咥えられない。
何とか青色を咥えてお布団に行ったものの、コロンを転がっちゃいましたとさ(^-^;
仲良く遊んでくださいねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »