« 日本橋と・・・ | Main | 皆既月食 »

October 07, 2014

御誕生日会?

Pa071410tile
おとんの誕生日会に娘が選んだお店は、博多の水炊き「華味鶏」
以前娘が博多に出稼ぎに行った時に訪れたお店で、水炊き好きのおとんにお土産をこうてきてくれ、おとんが「と~っても、美味しかった!」となったお店です。
(覚えているもんなんですね。)
コースの鶏の生ハムとたたきに軟骨のから揚げ・鶏みそとマヨネーズの野菜ステック・2種の明太子。
軟骨は、好評で2皿となりました。
「明太子辛くない!」と言ったら、娘に「本場の明太子は、辛くないんだよ!」と言われちゃいやした。
娘がこのお店に連れて行ってもらった時に、「ちょっと大人になった気がした・・・」と言っていたんですが、確かに落ち着いた雰囲気で、着物を着たおね~さまがちょいちょいいろんな事してくださって、我が家が普段行くお店とは、ちこっと?かなり?違うお店でした。
水炊きは、骨付き鶏肉がすでに入っているお鍋がやってきます。
まず、お肉とスープにお塩とねぎを入れて頂きます。
(あたしは、あかんかったですm(_ _)m)
それに、鶏のつくね・鶏肉・はつ・レバーが入り、その後キャベツ・ねぎ・お豆腐・えのき・くず・水菜などが入ります。
(白菜でなく、キャベツなんですよね・・・)
〆は、ちゃんぽん麺にいたしやした。
楽しくj美味しい、時間を過ごせました(o^-^o)
お土産に、鶏のスープ・手羽元カレー・高菜明太子などのお土産を買いました。
その分は、お支払いするつもりだったのですが、「今日は、いいよ!」とぜ~んぶ娘が御馳走して下さいましたw(゚o゚)w
頑張ってる娘の成長に、驚きと嬉しさと感謝ですo(*^▽^*)o
Pa081420
この日、おとんが親戚のママとお嬢ちゃまから頂いたプレゼントが、真っ赤なパンツ。
う~ん、綺麗な赤なんやけど・・・
おとんがこれを身に着けるかどうか?
びみょ~かも・・・


|

« 日本橋と・・・ | Main | 皆既月食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60450347

Listed below are links to weblogs that reference 御誕生日会?:

« 日本橋と・・・ | Main | 皆既月食 »