« おとんのいない夜 | Main | 御誕生日 »

September 25, 2014

お迎え

京都から戻ってくるおとんを、地元の駅まで「お嬢」と「ちび」のお散歩兼ねてお迎えに。
Pupu20149tile
尻尾フリフリで、颯爽と歩く「お嬢」。
尻尾がなくなって、おどおどしながらcancer「抱っこしてくだしゃい!」とせがむ「ちび」
しばらくすると並んで歩いてました(o^-^o)
ただ、「ちび」は絶対「お嬢」の前を歩きません。
そして、駅近くでおとんを待ってる間、何故か?それぞれが違う方向を向いてました(^-^;
(それぞれ興味がある音?が違うからかしら・・・)
「お嬢」と「ちび」にお迎えしてもらったおとんは、ご機嫌さんでした!

そんなおとんのお土産は・・・
SIZUYAPAN」の白パン:丹波大納言つぶあん「OGURA」。
食すのが、た~のしみです(o^-^o)
それと大阪北新地:点天:餃子。
「何で、餃子?」って聞いたら、「店員のおばちゃんに、にんにく入ってない?って聞いたら、ひっくり返して、にんにく入ってない!って言われたから・・・」と。
(おとんもあたしも、にんにくが苦手なんです。)
おばちゃんと同じ洋に、ひっくり返してみたw(゚o゚)w
「にんにくはないけど、ガーリックがあるわ!」
「そうか・・・」おとん撃沈でした。
京都のおばちゃ~ん、にんにくとガーリックは同じですよ!と教えてあげたくなりました。
そして、お守り。
京都嵐山に「車折神社」の境内社に、芸能・芸能活動における運気をアップさせる「芸能神社」があるんです。
な~んちゃってダンサーの娘とな~んちゃって芸能人の息子がいるおかんは、前々から気になってたんです。
せっかくおとんが京都に行くので、「せめてお守りだけでも!」とお願いしてこうてきてもらいやした。
これで、芸能・芸能活動における運気をアップになるかしら?

|

« おとんのいない夜 | Main | 御誕生日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60378682

Listed below are links to weblogs that reference お迎え:

« おとんのいない夜 | Main | 御誕生日 »