« お祭りの始まり | Main | お祭り:2日目 »

September 13, 2014

お祭り

朝9:00にお祭りに出かけて行ったおとん。
14:00過ぎに遠くから太鼓の音や子供たちの声が聞こえて来ると、dog「おと~しゃんが、来たでしゅ!」と「お嬢」が合図。
お祭りが初めての「ちび」は、何がなんだかわからず「お嬢」と供にお外へ。
子供神輿担当のおとんがやってくるのを大人しく待つ「お嬢」と太鼓や子供たちの声におびえてあわあわ動き回って大変大変!の「ちび」
やっぱり大きな音には、以上に反応する「ちび」です(^-^;
休憩中におとんがやって来ても、いつもの違う姿のおとんがわかるのか?わかんのか?やっぱり落ち着かない様子でした。

夜は、盆踊りの交通整理をしてるおとんの所へ、お散歩しながらお出かけ。
20149tile
ここでも、盆踊りの音にびびる「ちび」
おとんに抱っこされても、cancer「早く帰るでしゅ!」とあわあわあわあわ。
「お嬢は、dog「ちゃ~んとお仕事してるでしゅね!」とおとんを確認確認。
帰り道、「お嬢」はいつものように、あちこちクンクンクンクンしてるのですが、「ちび」は尻尾がなくなり一歩でも早くおうちに帰ろうとスタスタスタスタ。
お家の中では、かなりあちこちクンクンクンクンするのに、お外に出るといっさいクンクンしないのは、何故かしら?
おっきいびびりさんは、それはそれでかわゆいけど困ったもんです(o^-^o)

|

« お祭りの始まり | Main | お祭り:2日目 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60314224

Listed below are links to weblogs that reference お祭り:

« お祭りの始まり | Main | お祭り:2日目 »