« お祭り:2日目 | Main | お散歩とパン »

September 15, 2014

ワクチン接種とおやつ?

午前中は、お祭りのお片づけだったおとん。
午後から、「ちび」のワクチン接種のタクシーをしてもらいました。
何故かお客様の中には、「お嬢」もちょこりん。
「ちび」の診察の間、おとんと「お嬢」は車の中で待機。
「ちび」は、ジステンバー・肝炎・喉頭気管炎・コロナ・パラインフルエンザ・バルボの6種です。
思った以上に、いい子で出来ました(o^-^o)
先生「この薬で副作用が出た事ないけど、今日は大人しくしていて下さいね。」
「時々、壊れたように走り回るんですけど・・・」
先生「それは、散歩してないからだよ!」
「お散歩嫌いみたいで、お散歩行ってもすぐ抱っこ!になっちゃうんですけど・・・」
先生「散歩に行かないと他の犬の縄張りに入る事になるので、怖くて歩けないんだよ。だから、最初は毎日同じコースを散歩して、そこが自分の場所になるようにしていけばお散歩が出来るようになるよ。」と教えて頂きました。
明日から、お散歩に連れて行こう!と小さく近いました(^-^;

車に戻ると、おとんが「ここにパン屋さんあった?」と。
「ちこっと前に出来たけど、覗いた事ないなぁ・・・」なんて会話しながら田園調布駅前の杉養蜂店へ。
Dsc_0063
ハチミツ入りソフトクリームを。
メープルシロップはちこっと甘めやけど、ハチミツ入りソフトクリームは優しい甘さでうまうまでした(o^-^o)
ソフトクリームを食し終わると、「パン屋に行くぞ!」とおとん。
かなりパン屋が気になっていたようで、逆戻りとなりました。
14:00近くだったからなのか?あまりパンがありませんでした。
明日の朝用に、小さいバケット・白いバケットにミルククリームと小豆のサンド・ウインナーパンを購入。
車に戻ると、「よし、ウインナーパンを食べよう!」とおとん。
毎度の事ですが、マイペース。
ウインナーにバゲット生地のパン。
出来立てだったのか、ホカホカでした。
ウインナー、美味しい!
パンの上には、けしの実と気がつかない程小さい岩塩が。
この岩塩がいいアクセントになって、うまうまのウインナーパンでした。
それにしても、よく食べるわ・・・


|

« お祭り:2日目 | Main | お散歩とパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60325695

Listed below are links to weblogs that reference ワクチン接種とおやつ?:

« お祭り:2日目 | Main | お散歩とパン »