« 修善寺:その1 | Main | 修善寺:その3 »

August 09, 2014

修善寺:その2

P8091308
朝起きて、雨が降っていなかったので、ドッグランに行ってみたのですが・・・中のチップが濡れていたので「飛行犬」を断念し、ちこっとお散歩となりました。
朝食は、バイキング。
普段、朝ごはんを食さなにのに・・・た~くさん食してみやした(^-^;
旅行だから!と言い聞かせてみたりしてね。
Pupu20148tile
台風が来ているので、雨模様のお天気。
昼食をかねて「蕎麦打ち体験」に出かけました。
蕎麦打ちに参加出来ない「お嬢」と「ちび」は、あたしと車でお留守番。
大人しく3人で過ごしました。
出来たお蕎麦を食すのには、わんこも参加出来ます。
これは、お蕎麦?うどん?みたいなのもありましたが、それなりに美味しいお蕎麦になってました(o^-^o)
その後は、ず~っと昔から気になっていた「あやしい少年少女博物館」
ここも、わんこ抱っこで入れます。
なんとも言えない空間でした。
昔ながらのお召し物のマネキンさんや、レコード・雑誌・おもちゃ。
若い人より年齢を重ねた方が、「こんなん、あったよね!」って場所かもしれないです。
おっぱいボールなる物があり、と~っても気になったんやけど、変えませんでした。
(欲しかったなぁ・・・)
P8091319tile_2
今宵のお夕食は、サマービュッフェ。
前菜は綺麗お洒落だったんやけど、それ以外はが~っかり。
から揚げや八宝菜は、違う!と思うのは、あたしだけかしら?
チーズの器があるのに、中にはすでにペンネとベーコンがすでにちょこん。
目の前で作る為の器じゃないんかい?
ずわいがにさんもいたんやけど、これがまたしょっぱい(^-^;
(思わず、「味、みました?」と聞いちゃいましたよ。)
あっ!デザートは、品数が少ないものの本格的で美味しかったです(o^-^o)
15年くらい前とは比べ物にならないくらい寂しかったんやけど・・・時代なのかしら?
Photo_2
その後、親戚たちのお部屋へ。
このお部屋は、カラオケコテージ。
23:00まで、カラオケし放題なんです。
かなり昔の曲を2曲歌わせて頂き、盛り上がってる中「お嬢」と「ちび」の待つお部屋に戻り、お休みなさいとなりました。


|

« 修善寺:その1 | Main | 修善寺:その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60145360

Listed below are links to weblogs that reference 修善寺:その2:

« 修善寺:その1 | Main | 修善寺:その3 »