« 年齢の違い? | Main | よい子しゃん? »

August 29, 2014

天丼

昨日の夜、おとんが「明日、日本橋に天丼食べに行くぞ!」と。
なんでそうなったのか?わからん。
ちこっと前に、コレド室町に行った時、「天丼 金子半之助」でランチをしようと思ったんやけど、土曜日のランチ時だったからなのか?いつもそうなのか?ありえないくらいの行列で、断念したお店。
「何時に行ったら、そんなに並ばずに食べられるんだ?」と自分勝手な事を言うおとん。
カチカチポチポチ調べていたら、川崎ラゾーナ:フードコートに姉妹店があった!
ここなら・・・早い時間に行けばいいのでは?となり、朝食なしで現地到着10:30。
(フードコート開店時間は、10:00)
Lasonastile
と~っても広くで綺麗なフードコートには、まだお客様はちらほら。
「天丼 金子半之助」で、江戸前天丼(穴子・めごち・小柱のかきあげ・海老2匹・ししとう・温泉卵・のり)とお味噌汁を。
せっかくのフードコートなので、「麺屋 一燈」の芳醇香味そば(醤油)をシェアして食す事にしやした。
出来立ての天丼、めっちゃ美味しかったです!
あなごは、衣がさくさく中ふわふわでうまうま。
基本衣がさくさく。どうしたら、こんな風に出来るんかしら?
本当に、美味しい天丼でした。。
ラーメンは細麺。
あっさり醤油を頼んだんですが、それでも結構濃厚でちこっと残念!
美味しい、お食事が出来ました(o^-^o)

|

« 年齢の違い? | Main | よい子しゃん? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60233768

Listed below are links to weblogs that reference 天丼:

« 年齢の違い? | Main | よい子しゃん? »