« July 2014 | Main | September 2014 »

August 31, 2014

並んで・・・

Pupu2014826
そろそろお休みの時間。
「お嬢」と「ちび」が椅子に。
「お嬢」はちょこりんと納まって。
(足は、おっさんみたくなっている)
「ちび」はてろ~んと椅子から足がはみ出て、cancer「いつまでここにいなきゃいけないでしゅか?」と。
(大きさの違い?)
個性豊かな二人です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2014

よい子しゃん?

パソコンに向かうあたしの太もも?でちょこりんと和んでた「お嬢」
Pupu20148vert
ちこっとした用事を思い出し、「お嬢」を椅子に置いて移動。
よい子の「お嬢」は、ちゃ~んと椅子の上でも何事もなかったかのように、ちょこりん。
心配ない子です(o^-^o)
その頃「ちびは、あたしのお布団で珍しく、かわゆいお顔でちょこりん。
毎日びろ~んと伸びてるわけじゃないようです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2014

天丼

昨日の夜、おとんが「明日、日本橋に天丼食べに行くぞ!」と。
なんでそうなったのか?わからん。
ちこっと前に、コレド室町に行った時、「天丼 金子半之助」でランチをしようと思ったんやけど、土曜日のランチ時だったからなのか?いつもそうなのか?ありえないくらいの行列で、断念したお店。
「何時に行ったら、そんなに並ばずに食べられるんだ?」と自分勝手な事を言うおとん。
カチカチポチポチ調べていたら、川崎ラゾーナ:フードコートに姉妹店があった!
ここなら・・・早い時間に行けばいいのでは?となり、朝食なしで現地到着10:30。
(フードコート開店時間は、10:00)
Lasonastile
と~っても広くで綺麗なフードコートには、まだお客様はちらほら。
「天丼 金子半之助」で、江戸前天丼(穴子・めごち・小柱のかきあげ・海老2匹・ししとう・温泉卵・のり)とお味噌汁を。
せっかくのフードコートなので、「麺屋 一燈」の芳醇香味そば(醤油)をシェアして食す事にしやした。
出来立ての天丼、めっちゃ美味しかったです!
あなごは、衣がさくさく中ふわふわでうまうま。
基本衣がさくさく。どうしたら、こんな風に出来るんかしら?
本当に、美味しい天丼でした。。
ラーメンは細麺。
あっさり醤油を頼んだんですが、それでも結構濃厚でちこっと残念!
美味しい、お食事が出来ました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2014

年齢の違い?

Pupu20148vert
7歳の「お嬢」は、あたしの近くでちょこりん。
(いつもの指定席のひとつです)
1歳の「ちび」は、あたしのお布団ででろ~んと伸びてボール遊びの途中。
cancer「なんでしゅか?邪魔しないでくだしゃい!」と怒られちゃいました(^-^;
呆れるくらいよく動く「ちび」とあまり動かない「お嬢」
年齢なのか?もともとの性格なのか?
不思議な二人です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2014

あと少し・・・

Pupu2014821
あたしのお布団で大人しく和んでる「お嬢」と「ちび」
「ちび」が無理やり「お嬢」に突撃しなければ、「お嬢」もそそくさと逃げたりしなくなりました。
仲良く並んで寝てる姿が見られる日も近いかも(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2014

一緒?

Pupu2014818
寝ようとしているおとんをペロペロペロペロする「お嬢」
ゲージに入れられないようにおとんに逃げる「ちび」
これは、仲良しさんでいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2014

パイナップル

P8231355horz
石垣島に住む知人が東京に遊びに来たついでに、パイナップルを持って来てくれやした。
どちらかと言えば色白さんなですが、めっちゃ甘い!
ごちそう様でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2014

夜・・・

Pupu20148vert
おとんの横にひっついて、掻き掻きしてもらってる「お嬢」
そして、ゲージに確保されちゃってる「ちび」
ま~ったりしてる「お嬢」とゲージの中をうろうろしてcancer「みんなと一緒に寝たいでしゅ!」の「ちび」
もう少し頑張れれは、みんなで一緒に寝れるんやけどね・・・
後どのくらいで、そんな日がくるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2014

こうてみた!

P8231359vert
おとんのお付き合いで、蒲田にお出かけ。
そのついでに、デパ地下に行ってみた。
気になったのが、お手ごろなお値段のすみいかとぎんぽ。
すみいかは、お刺身でいいそうな。
ぎんぽは、天ぷらにすると身がふっくらするそうな。
元々ちっこいすみいかは、お刺身すると食える部分はかなり少なかった(^-^;
普段するめいかを食してる我が家には、甘みはあるけど柔らかめの食感は・・・いまいちでした(u_u。)
そして天ぷらにしたぎんぽ。
本当に身が思った以上にふっくら。
はもの天ぷらに負けないくらいうまうまでしたo(*^▽^*)o
普段おめにかかれない食材は、面白いなり!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2014

犯人・・・

P8181353tile
ゲージ内の一部が剥がれてる!
屋外でゲージを固定する為のピン?を差し込むループ?が切れてる!
cancer「あら、切れてましゅね!」と確認をする「ちび」
cancer「あたしじゃないでしゅよ!」と言ってるのですが、このゲージは「ちび」しか入らないんですよ!
犯人は、し~らん顔をしてました┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2014

ざ~んねん!

21:00過ぎに帰宅したおとん。
Pupu20148horz
お風呂に入ろうとすると・・・
dog「お風呂に入るでしゅか?」と「お嬢」にcancer「行っちゃうでしゅか?」の「ちび」
dog「ご飯じゃないでしゅか?」と待てをしてみる「お嬢」にcancer「やっぱり行っちゃうでしゅか?」と見つめる「ちび」
一生懸命頑張ってみたけど、おとんはお風呂へ。
お夕食は、お風呂から出てきた後になりましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2014

うふふ・・・

Pupu20148vert
はりねずみみたくなっている「お嬢」にびろ~んと伸びてる「ちび」
こんな姿も・・・かわゆいo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2014

伊勢うどん

P8191366vert
今日のランチは、伊勢うどん。
ひとつは、レシピ通りに。
もうひとつは、な~んちゃってシーフードカレーうどんに。
(具材は、玉ねぎ・えび・あさり・いかげそなり!)
つゆ?に伊勢うどんのたれ?を入れたからなのか・・・結構濃い色になっちゃいました。
どちらも食したのですが、もっちもちやけど柔らかいおうどんは、いまいちダメかも・・・
普段、讃岐うどんがお好みだったりするからかもしれないんですけどね。
好みは、人それぞれって事でm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2014

お土産

P8181359vert
夏休み?でお出かけした方々から、いろんなお土産を頂きやした
茨城県鉾田産メロン100%使用「めろんけーき」・伊勢土産の「青さのり」「昆布の佃煮」「伊勢うどん」・信州「とろろそば」・娘の「信玄ちぎり餅」・日光「まいたけ明太昆布」
地方のいろんな味がた~のしめますo(*^▽^*)o
ありがとうございやした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2014

頑張ってみやした!

Pupu20148vert
おとんに無理やり捕まって?掻き掻きしてもらってる「お嬢」
その横?下?で、cancer「あたしは、ここでいいでしゅよ!」とゲージに入らない為になんとかしようと頑張る「ちび」。
「日曜日だから・・・今日は一緒に寝ましゅか!」と声をかけると、ちこっと安心。
あたしがお布団に入ると、cancer「今日は、ゲージじゃないでしゅね!」と確認したのか?寝ているあたしの横にやって来て、背中をあたしに「ドン!」とぶつけてから寝の体勢に。
「お嬢」もあたしの横で寝る時は、背中をあたしの体にくっつけるんやけど、し~ずかにくっついて来るのに、「ちび」は必ず「ドン!」
何が違うのか?
どちらも一緒に寝るのは、楽しいんやけど・・・違いがわからんわん(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2014

くだしゃい!

「お嬢」と「ちび」のお夕飯の準備完了!
Pupu20148vert
それに気がついた「お嬢」と「ちび」
dogcancer「ご飯、出来たでしゅね!」
「はい、準備出来ましたよん。」
cancer「食べたいでしゅ!」とよい子でお座りする「ちび」
それを見て、dog「あたしも食べたいでしゅ!」とお隣でちょこりんとお座りする「お嬢」
「と~ってもかわゆいんですけどね、おとんが帰って来るまで待っててくださいねん!」と伝えると残念そうにしてやした。
あげてもいいんやけどね、おとんの楽しみなんで・・・ごめんねm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2014

BBQ

Dsc_0041_1vert
今宵は、親戚のパパのお誕生会で親戚の屋上でのBBQ。
なのに焼き担当は、親戚のパパ(^-^;
そしておとんは六郷土手の知人宅の花火観賞に行く予定だったのが、今朝決まったBBQの連絡に・・・
遠くの花火より近くのBBQを選択し、ビール片手にムシュムシュムシュムシュ。
牛肉・やきとり・ウインナー・お野菜・さざえ・えび・はたはた・いかなどなど・・・
いろんな食材がありやした。
しばらくすると、花火の音。
方向はわかるんやけど、見えない!
ところが、屋上の物置の上に登ると見えるらしい。
「よ~く、見えるよ!」との声に、かなりの坂を登ると・・・かなり綺麗に見えやした(o^-^o)
楽しく美味しく綺麗なBBQでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2014

ペットボトル

ひ~さびさに、空のペットボトルを潰すと・・・
Pupu20137tile
そそくさとやって来て、あっちからガジガジガジガジこっちからガジガジガジガジする「お嬢」
その音にビビリ、少し離れた場所で、cancer「何してるでしゅか?」と不思議顔の「ちび」
我が家に来て、もうすぐ1年になるのですが、この間にペットボトルを潰してなかったのかしら?
「お嬢」のしてる事が気にはなるものの、ガジガジガジガジの音にびびり、近づけない「ちび」でしたw(゚o゚)w
潰したペットボトルに興味のないわんこもいるんですね・・・
発見でした!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2014

それぞれ・・・

Pupu20148vert
今日はベットで和む「お嬢」
「ちび」は、あたしのお布団。
それぞれに、和んでいます(o^-^o)
「ちび」、お鼻周りの毛が気になるわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2014

仲良しさん?

Pupu201484
寝てるおとんに寄り添う「お嬢」と乗っかってる「ちび」
これは、仲良しさんでいいのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2014

おちゅかれ?

Pupu2013811
お夕食が終わって、いつもの場所で一緒に過ごしていた「お嬢」がシャリ~ン♪の音にも気がつかないくらい爆睡中。
旅行で頑張った?疲れがまだ取れてないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2014

修善寺:その3

P8091325tile
朝から、昨日行った「妖しい少年少女博物館」でこうたプッシュするとカエルが跳ぶおもちゃで、「お嬢」と「ちび」で遊んでみやした。
まずくいつく「ちび」。
1個60円だからなのか?扱いがへたくそだからなのか?いまいちカエルが跳ばん!
それでもびびりの「ちび」は、逃げる逃げる(^-^;
その後、「お嬢」も参加。
めっちゃカエルに食いついた所で、プッシュ!
あんまり飛び跳ねなくても、「ちび」はびっくりsign02
しか~し、それなりにお年を重ねた「お嬢」は、dog「なんてことないでしゅよ!」とカエルを眺めてましたとさ。
P8101336
今朝も元気よくバイキングの朝食の後、そのまま帰宅となりました。
2泊3日の旅行。
「お嬢」や「ちび」は、楽しかったかしら?
でも、また一緒にお出かけしましょうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2014

修善寺:その2

P8091308
朝起きて、雨が降っていなかったので、ドッグランに行ってみたのですが・・・中のチップが濡れていたので「飛行犬」を断念し、ちこっとお散歩となりました。
朝食は、バイキング。
普段、朝ごはんを食さなにのに・・・た~くさん食してみやした(^-^;
旅行だから!と言い聞かせてみたりしてね。
Pupu20148tile
台風が来ているので、雨模様のお天気。
昼食をかねて「蕎麦打ち体験」に出かけました。
蕎麦打ちに参加出来ない「お嬢」と「ちび」は、あたしと車でお留守番。
大人しく3人で過ごしました。
出来たお蕎麦を食すのには、わんこも参加出来ます。
これは、お蕎麦?うどん?みたいなのもありましたが、それなりに美味しいお蕎麦になってました(o^-^o)
その後は、ず~っと昔から気になっていた「あやしい少年少女博物館」
ここも、わんこ抱っこで入れます。
なんとも言えない空間でした。
昔ながらのお召し物のマネキンさんや、レコード・雑誌・おもちゃ。
若い人より年齢を重ねた方が、「こんなん、あったよね!」って場所かもしれないです。
おっぱいボールなる物があり、と~っても気になったんやけど、変えませんでした。
(欲しかったなぁ・・・)
P8091319tile_2
今宵のお夕食は、サマービュッフェ。
前菜は綺麗お洒落だったんやけど、それ以外はが~っかり。
から揚げや八宝菜は、違う!と思うのは、あたしだけかしら?
チーズの器があるのに、中にはすでにペンネとベーコンがすでにちょこん。
目の前で作る為の器じゃないんかい?
ずわいがにさんもいたんやけど、これがまたしょっぱい(^-^;
(思わず、「味、みました?」と聞いちゃいましたよ。)
あっ!デザートは、品数が少ないものの本格的で美味しかったです(o^-^o)
15年くらい前とは比べ物にならないくらい寂しかったんやけど・・・時代なのかしら?
Photo_2
その後、親戚たちのお部屋へ。
このお部屋は、カラオケコテージ。
23:00まで、カラオケし放題なんです。
かなり昔の曲を2曲歌わせて頂き、盛り上がってる中「お嬢」と「ちび」の待つお部屋に戻り、お休みなさいとなりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2014

修善寺:その1

今日から、2泊3日で修善寺にお出かけ。
いつもの親戚の一家(おじ~ちゃま・おば~ちゃま・パパ・ママ・お嬢ちゃま・今回お坊ちゃまは部活があるので不参加の代わりに千葉の親戚のお嬢ちゃま)6名に我が家とあたしの両親の合計10名+2わんこ。
P8081263tile
海老名で朝食(我が家は、サンドイッチとおにぎりを車内で)。
防犯カメラ?の上に、ツバメの巣。
ちっこい3匹のツバメがお口パクパクしてました(o^-^o)
「お嬢」は、お約束の運転席からお外を眺めてました。
「ちび」は、何があったのか?出発してから2時間近く騒いでました(^-^;
まずは、サイクルスポーツセンターへ。
「お嬢」と「ちび」を事務所に預けて、プールで遊び、皆がお気に入りのちっこいジェットコースターに乗ったり、変わり自転車へ。
イルカに乗ったおっちゃん?は、めっちゃ笑顔でした。
おとんとおじちゃま二人がくまさんの自転車は、ちこっと笑えましたhappy01
何とか雨に降られる前に遊び終えました。
しか~し、とんでもない事が・・・
ゲージの中に入れて預けていた「ちび」がゲージのメッシュを破って脱走したそうな。
どうしたら、こうなるのか?
困った「ちび」です┐(´-`)┌

Tile
ホテルは、ラフォーレ修善寺:ドッグコテージ。
我が家とあたしの両親がお泊りです。
他のメンバーは、別のコテージになってます。
「森の湯」(露天風呂・サウナ有り)で汗を流して、お夕食はBBQ。
席数が決まってますが、わんこも一緒に行けます(o^-^o)
BBQと言っても、テーブルの横でコンロ?の炭火焼き。
焼くのを担当する人がいないとあかん。
食材は、これでもか!ってくらいたくさん。
いろいろなお肉にウインナー・なす・ズッキーニ・パプリカ・ナン・お米のパテ・マシュマロなどなど。
一番シンプルなメニュ~にオプションであわびを追加。
御年齢がお高い方が4名と小学生が2名にお肉が苦手な人もいたりして・・・
かなり?残してしまいました。
「若い人たちだと、全部食すのかしら?」と聞いたら、「それでも残す人は、いますよ。」と。
残ったら・・・廃棄ですよね?
もう少し、考えてもらった方がいいと思うのは、あたしだけかしら?

こんなんで、旅行初日が終わりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2014

ボール

旅行に持って行くボールを投げてみた!
Pupu20148tile
3個のボールを投げると・・・
あっちからこっちからボールめがけて突進する「お嬢」と「ちび」
咥えて遊び始めました。
しか~し、すぐに飽きる「お嬢」
(いつもの事なんですけどね(^-^;)
dog「もう十分でしゅ!」と戻ってきやした。
「ちび」は、ひとりで3個のボールとゆ~っくり戯れてましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2014

かわゆい・・・

Pupu201482
珍しく仲良く並んで、和んでるふたり。
かわゆいですo(*^▽^*)o
この距離は、これ以上近くならないんかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2014

シャンプー

週末にお出かけするので、自宅シャンプー。
おとんがする予定だったのが、お仕事が忙しいのであたし一人で。
準備を整えて、「さぁ、シャンプーするよ!」と声をかけると、dog「あたしは、シャンプー平気でしゅ!」といつもは逃げ腰の「お嬢」がそそくさとやって来た。
「お嬢」のシャンプーを興味津々で見てる「ちび」
すき有らば一緒に入って遊びたいと思ってるようです。
シャンプーが終わると、ドライヤー。
これは、いつものようにそれなりに大人しくしてくれてました(o^-^o)
次は、「ちび」
シャンプーしてると・・・逃げた(@Д@;
すぐに連れ戻して、シャンプー続行。
思った以上にいい子でシャンプー終了。
ドライヤーは、気持ちいいのか?「お嬢」よりいい子で出来ました。
やれば何とかなるもんです!
Pupu20148vert
その後、「お嬢」はあたしのジーパンの上にちょこりん。
「ちび」は、あたしのお布団の上で、ちょこりん。
どちらもおちゅかれのようでした。
これで、お出かけ準備完了ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2014

ゲージ

P8021254vert
「お嬢」は、ゲージの中でおちっこはしません。
しか~し、「ちび」は、シート以外の所でもおちっこする困ったちゃん(^-^;
我が家に来てそろそろ1年。
綺麗じゃないゲージをそろそろ新しいのに変えようと思っていたんですよ。
そんな時、ちこっと前からゲージの底面が両面テープになっているのをガジガジはがし、そこからゲージを持ち上げて?脱出するのを覚えちまった「ちび」w(゚o゚)w
どうしたもんか?と調べていたら、今のゲージで底面もチャックになってるのを発見!
すぐすぐポチッとしました。
大きさだけ確認しただけで、今のより高さがあるとは思わんでした。
今までの高さだとチャックを閉めないと脱出してしまうので、これなら安心?
当分試す勇気は、ないですけどね(o^-^o)
新しいゲージでよい子に過ごしてくれるといいんやけどなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2014

日課?

20147vert
お布団に行くと、「ちび」はおとんの隣に。
ここに居れば、ゲージに入らなくてもいいのでは?と思ってるようです。
「お嬢」は、「ちび」と反対側でdog「あたしは、ここで待ってるでしゅ・・・」とちこっと主張。
今宵も頑張ったんですが、「ちび」はゲージに(^-^;
「ちび」がいた場所には、何事もなかったように「お嬢」がいましたとさw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2014

あら?

Pupu2014728
「ちび」のお家のようになっていた場所に「お嬢」がかわゆいお顔でちょこりん。
シャリ~ン♪すると、dog「何でしゅか?」と。
「珍しい所にいるなぁ・・・と思ってね!」dog「これは、あたしのお家でしゅ!」ですって(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2014

抱っこちゃんと元気ちゃん

Pupu2014726
パソコンでなく、テーブルに座ってお仕事をしていても、「お嬢」は、dog「抱っこしてくだしゃい!」とやって来る。
ちょこりんといい感じにまりゅくおさまってます。
基本、そんなに動かないわんこですから・・・
20147horz
「ちび」は、ボールを相手に走り周りテーブルの上の確認にクンクンクンクンして、あたしの所にやってきてcancer「抱っこしてくだしゃい!」と、とりあえず言ってみてました。
「二人は、厳しいですね!」と丁寧にお断りさせていただきやした。
その後、「ちび」は何事もなかったように、元気に動き回っていましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »