« まつげ:その2とビール:その2 | Main | ビール:その4と掻き掻き »

July 29, 2014

冷風扇とビール:その3

かなり蒸しあっちゅい夏。
ちこっと前に「扇風機出す?」って聞いたら、「ちびたちが危ないから、今年は羽のないのがいい!」とわからん事を言うおとん。
こむぎがいくら大きいからって、扇風機の羽に手?足?を突っ込むか?
それに、おとんの言う羽のないのは、多分ダイソン扇風機。
これって、正直いいお値段なのをおとんは知らない。
「羽のない扇風機って、お高いんよ!冷風扇はどう?」と提案してみた。
最近知った冷風扇。
タワーの下の部分に氷や保冷剤+お水を入れると涼しい風が出て来るそうな。
しか~し、他人の提案がお好きでないおとんは、「水入れたら、湿気が多くなるんじゃないのか?」と反論。
なので、しばらくほっといた。
そしたら、おとんがだ~いすきなラジオショッピングで冷風扇が出ていて、自分の思っていたのとは違う事に気がついたようで、「冷風扇、買おう!」となった。
あたしよりも、ラジオショッピングかい!
P7281271
ラジオショッピングではないが、冷風扇がやってきやした。
とりあえず、付属の保冷剤を凍らした物とお水で運転開始!
扇風機よりほんのり涼しいかな?って風。
氷をプラスしたら、もっと涼しくなるのかしら?
ただね、一番小さい風量にしてもかなりの音がするので、夜寝る時には使えないそうな。
これで、あっちゅい夏を乗り切ってもらいたいわん。

P7291246
今宵のビールは、「東京ブラック」
原材料:麦芽・ホップ アルコール:5.0%
濃厚な黒ビールです。
好きな人は、好きなんでしょうけど・・・
あたしは、普通のビールのが好きだったりしますm(_ _)m


|

« まつげ:その2とビール:その2 | Main | ビール:その4と掻き掻き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/60068808

Listed below are links to weblogs that reference 冷風扇とビール:その3:

« まつげ:その2とビール:その2 | Main | ビール:その4と掻き掻き »