« June 2014 | Main | August 2014 »

July 31, 2014

ひとやすみとビール:最後

Pupu20147horz
パタパタ動いていると・・・静かな気配。
「お嬢」は、いつものマッサージ機の下。
いつもより奥にいるのには、何か意味があるのかしら?
「ちび」は、あたしのお布団でビロ~ンと伸びてました。
静かな時間もいいものです(o^-^o)

P7311251
頂いたビールは、5種類。
今日が最後の「サンサンオーガニックビール」
原材料:有機麦芽・ホップ アルコール分:5.0%
オーガニックだから?
すっきり軽くて飲みやすい(o^-^o)
これが一番好きかも・・・
いろんなビールを楽しめました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2014

ビール:その4と掻き掻き

P7301246_2
今宵は、曜日通りの「水曜日のねこ」
原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・コリアンダーシード・オレンジピール アルコール:4.5%
今回のセットの中で、唯一の発泡酒。
すっきりして、軽くて飲みやすいです(o^-^o)
ビールより発泡酒のが、あたしにはいいみたいです。

そして、お休みなさいの時間。
20147horz_2
ゲージで寝たくない「ちび」は、cancer「あたしは、ここでいいでしゅ!」今宵もおとんの元で掻き掻きをしてもらいに。
それにしても、直角になっている後ろ足は、おかしくないですか?
こんなに綺麗に曲がるものなのかしら・・・
この後も、おとんになついてcancer「ここでもう、寝るでしゅよ!」と頑張ってみたのですが、この後あたしにゲージに入れられちゃいましたとさ。
Pupu2014716_2
そして「ちび」がいなくなった場所には、dog「あたしの番でしゅね!」と「お嬢」がちょっこりおとんと和んでましたとさ(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2014

冷風扇とビール:その3

かなり蒸しあっちゅい夏。
ちこっと前に「扇風機出す?」って聞いたら、「ちびたちが危ないから、今年は羽のないのがいい!」とわからん事を言うおとん。
こむぎがいくら大きいからって、扇風機の羽に手?足?を突っ込むか?
それに、おとんの言う羽のないのは、多分ダイソン扇風機。
これって、正直いいお値段なのをおとんは知らない。
「羽のない扇風機って、お高いんよ!冷風扇はどう?」と提案してみた。
最近知った冷風扇。
タワーの下の部分に氷や保冷剤+お水を入れると涼しい風が出て来るそうな。
しか~し、他人の提案がお好きでないおとんは、「水入れたら、湿気が多くなるんじゃないのか?」と反論。
なので、しばらくほっといた。
そしたら、おとんがだ~いすきなラジオショッピングで冷風扇が出ていて、自分の思っていたのとは違う事に気がついたようで、「冷風扇、買おう!」となった。
あたしよりも、ラジオショッピングかい!
P7281271
ラジオショッピングではないが、冷風扇がやってきやした。
とりあえず、付属の保冷剤を凍らした物とお水で運転開始!
扇風機よりほんのり涼しいかな?って風。
氷をプラスしたら、もっと涼しくなるのかしら?
ただね、一番小さい風量にしてもかなりの音がするので、夜寝る時には使えないそうな。
これで、あっちゅい夏を乗り切ってもらいたいわん。

P7291246
今宵のビールは、「東京ブラック」
原材料:麦芽・ホップ アルコール:5.0%
濃厚な黒ビールです。
好きな人は、好きなんでしょうけど・・・
あたしは、普通のビールのが好きだったりしますm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2014

まつげ:その2とビール:その2

Pupu2014715
「お嬢」にも気持ち、まつげがありやした。
でも、これはまつげだったりするのか?目のそばにある毛なのか?って感じだったりします。
毛が黒いから?
体質が違うから?
一人だとわからなかった事が二人になると色々発見出来たりしてた~のしいです(o^-^o)

P7281247
今宵のビールは、「インドの青鬼」
原材料:麦芽・ポップ アルコール度数:7.0%
昨日より飲みやすい?と思ったんやけど、アルコール度数が5.5%から7.0%になると・・・飲んだ後にあら?結構きてる?
アルコール度数って、ちこっとの違いは、かなりの違いを知りましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2014

お散歩とビール

Pupu20147tile
朝、四人でお散歩に行きました。
「お嬢」とおとんで、「ちび」とあたし。
外に出ると「お嬢」はスタスタと歩き始めるが、「ちび」はcancer「抱っこしてくだしゃい!」と飛び掛って来た。
「抱っこは、しないです!」と言われた「ちび」は、あたしの顔色伺いながら仕方なく歩き出しました。
おとんの前をマイペースで右へ左へ歩く「お嬢」
時折振り返り、dog「ちゃ~んと歩いてるでしゅか?」と「ちび」を心配する優しい「お嬢」
そしてお約束のクンクンクンクンの確認。
「ちび」、クンクンしないんです(^-^;
おとんに確認すると、普段もクンクンしないそうな。
どうも、他の匂いより抱っこしてもらう方が重要らしい。
あたしに抱っこしてもらえないとわかった「ちび」は、おとんに抱っこしてもらおうと飛び掛ったものの、願いはかないませんでした。
「お嬢」は、「ちび」とお散歩するようになってから、抱っこをせがむ事がなくなったそうな。
小さな進歩です(o^-^o)
約20分のお散歩は・・・た~のしかった?
う~ん、びみょ~かも。

今週は、先日頂いた軽井沢の地ビールを飲んでみようと思いやす。
P7271264
今宵は、「よなよなエール」
原材料:麦芽・ホップ アルコール度数:5.5%のビール。
色が示すように濃い味で、ポップの香りが残るビールでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2014

頑張ってみるものの・・・

2014712
ゲージで寝たくない「ちび」は、今宵もおとんにひっついてなんとか回避しようとしているのですが・・・
この後、あたしに確保されてゲージでの寝んねとなりましたとさ(^-^;
(ゲージでなくフリーで寝んねする時、一晩中あたしのお布団にいるのに、何故ゲージで寝るのを避ける為におとんの所に行くのか?一緒に寝なくても、その時だけそこにいたら何とかなる!と思っているいるらしい。おとんは、ちびでも下僕なのでしょうか?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2014

お土産

7月から一人暮らしのお部屋を借りた娘。
しか~し、忙しいから?まだ完全にお引越しが完了してません。
あっちに行ったり、こっちに戻って来たりの生活です。
P7231246
2日?3日?程いなくて戻って来たら「赤レンガと仙台のお土産!」と。
赤レンガのお土産は、「Leis Hawaii」のマカダミアナッツ(塩味)withハワイアンキャラメルクリスプ。
ナッツ・塩・砂糖・ポップコーン全てがハワイにこだわった物だそうです。
マカデミアンナッツ、好きなんです!
食すのが、た~のしみです(o^-^o)
仙台は、「松島蒲鉾本舗:むう」
お豆腐の揚げかまぼこです。
ふんわりしていて、優しい味のかまぼこでした(o^-^o)
娘の出稼ぎのおかげでいろんな味が楽しめてます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2014

夜、すっごい雨と雷。
ゲージの中にいる時は、大人しい「お嬢」と「ちび」
ところがゲージから出すと・・・
20147horz
ゴロゴロ鳴ると、「ちび」がcancer「ゴロゴロ怖いでしゅ!」と近寄って来てあたしの足元で大人しくお座り。
お夕食の準備があるので、あたしから近い場所の椅子にちょこりんしてもらうと少し落ち着いた?
一方「お嬢」は、まったく普通にあたしのおふとんでかわゆいお顔でちょこりん。
これは、血筋?性格?
これだけ違うのは、不思議ですw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2014

生煮込みきしめん

娘の名古屋土産「山本屋総本家:生煮込みきしめん」が今日のランチ。
P7221237
土鍋で作ってみやした。
具材は、鶏肉の代わりに鶏団子とかまぼこにねぎと油揚げに卵。
卵を入れるタイミングを間違え、沈んでかなり煮えてしまいやした(u_u。)
きしめん、美味しいんだけど味噌味はおとんもあたしもいまいちでした。
名古屋さん、せっかくこうてきてくれた娘、ごめんなさいですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2014

やっぱり・・・

今宵、おとんは知人宅にお出かけ。
P7221243vert
あたしのお夕食は、お好み焼き。
お好み焼きは、1回で2枚焼けるんです。
1枚はあたしので、残りの1枚は好き嫌いが激しいおとんが食せる物が少なくて帰って来てから食してもいいし、息子への提供でも・・・と。
17:00過ぎから飲み始めたので、早い時間に帰って来るかと思ったら、帰宅は22:00頃でした┐(´-`)┌
お風呂に入り、おもむろにテーブルの上のお好み焼きを食しはじめたおとん。
あんのじょうあんまり食してなかったので、ここままじゃあかん!と思ってムシュムシュ。
隣の椅子では、「お嬢」がセクシーポーズでdog「掻き掻きしてくだしゃい!」とおねだり。
(ちゃ~んとおっぱいあるでしょ!)
片手で「お嬢」を掻き掻き。
片手でお好み焼きをムシュムシュ。
夜遅く忙しいおとんでした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2014

あら?

Pupu20147horz
「お嬢」の姿が見えない。
お布団にも、マッサージ機の下にも。
どこに行ったのかと思ったら、珍しくお家にいました。
「あら、ここにいたのね!」と声をかけるとdog「ここは、あたしのお家でしゅ!」
最近ここは、「ちび」のお家となりかかってたのに。
「ちび」が、お家を覗くとdog「ここは、あたしの場所です!」と怒ってました。
何があったんでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2014

お中元:その2

P7151222
株式会社たねやのトマトゼリーが届きました。
トマト、流行ってますからねぇ。
さっぱりしたトマトのゼリーね・・・と思いきや中に真っ赤なトマトがコロンと入ってました(o^-^o)
あっちゅい夏に、いいデザートです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2014

膀胱炎と花火

ちこっと前から「お嬢」の1回のおちっこの量が少ないなぁ・・・と思い、検査してもらうと、おちっこに菌が出た。
膀胱炎で、現在抗生物質で治療中。
菌の原因は、おちっこの仕方?
Pupu20147horz
「お嬢」は、シートに陰部をつけるようにしてる。
これが普通だと思ったのですが、「ちび」は、片方の後ろ足を浮かせてしてる。
この違いなのか?
後気になるのが、陰部の大きさ。
「ちび」はあるのがわからんほどちっこいんやけど、「お嬢」はあたしの足の小指より大きいかも?って感じ。
ちなみに胸も。
「ちび」ほくろと勘違いしそうなのに、「お嬢」はここにあります!です。
出産経験や避妊の時期で違うそうな。
大きいと菌が入りやすい?
今回で、2度目。
再発の多い病気だそうな・・・早く元気になってくださいねん!

夜、おとんは町会と小学校共同での花火大会にお出かけ。
どうしても連絡したい事があり、携帯に連絡しても留守番メッセージ。
近いので、「お嬢」と「ちび」を抱っこして、小学校へ。
おとんに必要な連絡をし、帰宅し始めたら花火が始まった。
以前、「お嬢」と一緒に花火を見に来た事があり、なんともなかったので、「ほ~ら、花火だよ!」と声をかけると・・・
ド~ン!の音の後のバチバチ?バラバラ?の音と一緒に綺麗に光る空にcancer「怖いです!」と今万で聞いた事ない大きなかん高い泣き声で暴れ始めたw(゚o゚)w
落としそうになるのを必死で抑えて帰宅。
お家に戻っても音が聞こえるとあたしの足元でお座りしてちっこく震えてました。
花火がダメだったなんて・・・びっくりでした。
わんこそれぞれ、違うんですね。
いい勉強をさせてもらいましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2014

お土産

12日(土)、娘が出稼ぎへ。
P7191272_2
大阪・広島・博多・名古屋を回り、今宵お土産と共に帰宅。
広島の桐葉菓。
(これ、娘のお気に入りの一品です。)
名古屋の生煮込みきしめん。
大阪のお好み味のばかうけ。
博多がなかったなぁ・・・
地方の味を楽しめそうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2014

カップヌードルそうめん

P7121208vert
テレビで見て気になっていた「カップヌードルそうめん」
冷たく食せるので、レシピ?通りに作って氷を入れたんやけど、氷が少なかったのか?いまいち冷たくなりやせんでした(^-^;
でもね、この味好き(o^-^o)
(おとんは、いまいちだったようですが・・・)
次は、あっちゅいバージョンで食してみやす!
絶対美味しいはず・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2014

御誕生日

「ちび」1歳になりやしたo(*^▽^*)o
20147tile
ケーキが気になる気になる「お嬢」と「ちび」
ろうそくに火がついているのに、近づき大変!大変!
二人に分けたのに、相手のが気になっているみたいです。
「食べていいよ!」と声をかけるとすかさず「ちび」は、大きなお口で一気にガブリ。
お上品?な「お嬢」は、ペロペロペロペロ。
そして、dog「ちびのケーキなくなったでしゅ!」と驚きのお顔の「お嬢」
「ちび」が残りのクリームをペロペロしてる時も、まだ「お嬢」はケーキをペロペロ。
先にケーキを食べ終わった「ちび」が「お嬢」のケーキを狙っているようので、撤退してもらい、「お嬢」はおとんにちっこくしてもらったケーキをおもむろにゆ~っくり食してましたとさ。
人間で、17歳になってるはずの「ちび」
食いしん坊で、びびりだけどやんちゃな「ちび」
また1年、元気でいられますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2014

気になって・・・

Pupu20147vert_2
「お嬢」のお鼻の周りの毛が楕円形。
普通のカットなんやけど、丸い方がかわゆい!と思ってるあたしとおとん。
なので、カットしてみやした。
ほ~ら、かわゆくなった!と思うのは、あたしだけ?
いや、シャリ~ン♪の仕方が上手じゃなかった?
いや、かわゆいよ!
(親バカじゃない事を願います・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2014

トリミング

Pupu20147vert
くっちゃくちゃ伸び放題だった「お嬢」がトリミングに行ってきやした。
戻って来ると、「ちび」は「お嬢」気になって気になってしかたがない。
しか~し、おちゅかれの「お嬢」は、ゲージの中でゆ~っくり休みたいので、「ちび」が邪魔くさい。
しばらく静かにゆ~っくりした後に二人並んでシャリ~ン♪
「ちび」はよい子でお座りしてるのに、「お嬢」はまだおちゅかれなのか?伏せの体勢
二人共、すっきりかわゆくなりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2014

日曜日のお夕食

P7131212vert
冬の間、日曜日のお夕食は基本鍋でした。
(豚しゃぶ・水炊き・ちゃんこ・タラちりがランダムに)
これだけあっちゅくなってくると、それもね・・・
なので、最近よく登場するのが、もんじゃ。
ウインナー・じゃがいも・焼きおにぎりなんかも焼けるので、結構楽しい!
今回は、それとポチッ!としたふぐ刺し。
こんな季節でも、ふぐってあるんですね。
楽しく美味しいお夕食となりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2014

悪知恵

お休みの時間になり、「ちび」に「寝んねだから、ゲージだよ!」と声をかけると・・・
Pupu2014711
そそくさとおとんの所へ。
cancer「おと~しゃん、あたしもここで寝たいでしゅ!」とすり寄る。
甘いおとんがゲージに入れない事がわかっているから。
作戦通り?「ちび」は、一緒に寝る事に。
しか~し、寝る場所は、あたしの隣。
上手く使われたおとんなのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2014

ちこっと違う?

Pupu20147horz
今宵も「お嬢」は、マッサージ機の下へ。
ただね、今宵はマッサージ機の入り口にちょこりんと頭を乗っけて、みんなの様子を伺ってます(o^-^o)
「ちび」は、おとんのお布団の上でガジガジガジガジ。
この後、あたしに説諭されておとんのお布団から撤退されられましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2014

何で?

「お嬢」と「ちび」のお夕食は、おとんが帰って来てお風呂から上がった後。
今宵、おとんの帰宅が21:00過ぎと遅め。
遅い時は、お風呂の前にお夕食になる事もあるのですが、この日は遅いにもかかわらずお風呂へ。
Pupu2014711
お夕食をもられると思っていた「お嬢」と「ちび」は、dogcancer「行っちゃったでしゅ・・・」と同じ格好でお風呂場の入り口を見つめてましたとさ(o^-^o)
お夕食は、おとんがお風呂から上がった20分後でした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2014

あらら・・・

Pupu20147vert
「お嬢」は、お気に入りのマッサージ機の下へ。
覗いて見ると、せっまい場所で不自然?な体勢で和んでる?
下がフローリングで気持ちいいからなのか?
わからんです(^-^;
そして「ちび」は、ベットを自分で移動させてかわゆいお顔でちまりんこ。
こんなんでいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2014

お中元

「ビール」とある箱を開けたら・・・
P7081187
あら?ビール・・・
軽井沢にある「よなよなの里」のビールだそうな。
「よなよなエール」「水曜日のネコ」「インドの青鬼」「東京ブラック」「サンサンオーガニックビール」
どれも、特徴のあるビールのようです。
飲むのが、た~のしみ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2014

まつげ

201475
気がついた!
「ちび」にかわゆいまつげがあるw(゚o゚)w
マッチ棒は、乗りそうにもないけど。
「お嬢」にまつげを感じた事がなかった。
ダメな、飼い主かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2014

河口湖から

Pupu20147tile
バイキングの朝食後帰りの準備も整い、おとんが「一休み!」とベットへ。
すかさず、「お嬢」と「ちび」がおとんの上に。
「これじゃ、休めないじゃん!」と言いながらも、嬉しそうでした。
しばらくすると何があったのか?
おとんの足元で、同じ方向を。
何があるわけじゃないのに、何を見てたんでしょ?
会計をしながら、娘にお土産の靴下。
最近、ご当地キティちゃんの靴下を集めているのか?数々あるのでここでみっけた富士山と巨峰。
かわゆいかしら?
車に戻ると、「ちび」がcancer「どこ行ってたでしゅか?」と車から乗り出して待ってました(o^-^o)
次は、地元のスーパー。
普段行くスーパーでは見たことない品物もありやした。
娘に、富士山サイダー:いちごとわさびマヨの焼きそば。
息子に、富士山サイダー:メロンと葡萄サイダーに吉田のうどんと富士宮焼きそば。
(選択がおかしいかしら?)
その後は、昨日訪れた「桔梗屋」さんへお土産を買いに。
1個づつから商品が買えるのを、おとんが気に入ったそうな。
我が家用に、おとんリクエストのかりんとう・信玄桃・きんつばで、娘のあんみつで、息子に桔梗信玄棒。
あたしは、えびせんべい(どこでも買える?)と信玄ロール(あら?画像にない?)
信玄ロールは、生クリームの中にちっこいお餅が2個入っていて生地の内側にきなこと黒蜜。
かなり美味しいロールケーキでした(o^-^o)
会計して車に戻ると、今回は「お嬢」と「ちび」が待っててくれましたヽ(´▽`)/
そして、昨日雨の為行けなかった談合坂SAへ。
ドッグランは、貸切。
まずは、二人でクンクン確認!クンクン確認!
おとんに協力してもらい、「飛行犬」の撮影を試みたんやけど・・・
ざ~んねん!
元気よく走ってくれませんでした(;ω;)
お家に戻ったのは、15:00頃。
宿泊先はいまいちやったけど、た~のしい旅行でしたo(*^▽^*)o
次は、どこに行きましょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2014

河口湖へ

P7051198tile
半額?もっとお安かったかなぁ?クーポンがあったので、「フジプレミアムリゾート:わんの宿」へ。
ドッグランのある談合坂SAで、遅い朝食?早い昼食?を。
雨だったので、ドッグランには行けませんでした(u_u。)
そこでいろいろなパンフレットをもらい、まずは「信玄ソフト」を食すべく「桔梗屋さん」へ。
「お嬢」と「ちび」は、おとんがお店から出て来るのを同じような格好で待ってます(o^-^o)
「信玄ソフト」は、きな粉と黒蜜がかかっていて、信玄餅ものっかってます。
思った以上に、うまうまでしたo(*^▽^*)o
その後は、河口湖へ。
「ハーブフェスティバル」の大石公園へ。
綺麗な紫色のラベンダーが広がってました。
道の駅:かつやまでは、湖畔の芝生を散策。
「ちび」はもちろん芝生が初めて。
もしかしたら、「お嬢」も初めてかも?
どちらもふわふわの芝生をテケテケテケテケ、楽しそうでした(o^-^o)
次に訪れたのが、「赤富士ワインセラー」。
山梨産nワインがた~くさんあります。
いろいろなワインを試飲出来るのですが、運転手さんのおとんががいるので1種類だけ試飲させて頂きやした。
飲む事が出来ない人用に、ジャスミンティーとソフトレーズンに体に良いぶどうジュースを頂きやした。
濃厚で体に良く飲みやすいぶどうジュースにおとんが気に入り、葡萄のスパークリングワインとぶどうジュース(1ヶ月分:3本)を購入となりました。
1ヶ月飲むと、元気になれるかしら?
お宿に到着。
なかなか広いです。
ただ、床がタイル?
雨だったからなのか?場所がらなのか?結構涼しいので、わんこたちがペタリンコしたら冷たそうです(^-^;
わんこ用のアメニティは、完璧。
ベットルームと浴室とお手洗いが2つずつありました。
(片方は、少しちっこめだけど)
そして、不思議だったのがペットの横からお風呂場が見える。
なんで?
お風呂の中からわんこが見えるように?
わからん・・・
お夕食は、バイキング。
う~ん、コメントなし!って事で。
いろいろ楽しんだ1日となりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2014

トリミング

20147vert
「ちび」がトリミングへ。
いつもお世話になっている「アーク動物病院」でお願いいたしやした。
何故「ちび」がちゃ~んとしたトリミングが出来ないのか?わかりやした。
「ちび」は、トリミングをしてくれるおね~さんに、cancer「遊んでくだしゃい!」とせがむそうな。
なので、大人しくトリミングが出来ないらしい。
赤ちゃんやから?
(いや、もうすぐ1歳だから赤ちゃんじゃないはず)
我が家でかまってないから?
(それなりに、遊んでいるぞ!)
回数を重ねると何とかなるかしら・・・
それはさておき、す~っきり美人さんになって戻ってきやしたo(*^▽^*)o
ボディは、バリカンで3mm。
足が細めなので、そのままバリカンすると足元が細くなりすぎそうなのでソックスをはいてもらいやした。
かわゆい(o^-^o)
これで、あっちゅい夏を乗り切れるかも・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2014

しつこい・・・

Pupu20146tile
珍しくベットで大人しく和んでる「ちび」の所へそ~っと近づく「お嬢」
そして、「ちび」をあっちからクンクンこっちからもクンクンそっちからもクンクン。
「やめなさい!」って言ってもしつこくクンクンクンクン。
あまりのしつこさに「ちび」が勢いよく飛び出し逆襲(^-^;
そして、逆に「ちび」が「お嬢」をクンクンクンクン。
どうしたらいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2014

フード

P6241178vert
16日に1歳のお誕生日を迎える「ちび」
フードが無くなったので、今回からパピー用から1歳~6歳用のフードに変えました。
食いしん坊さんなので、「ライト」で。
野菜でかさまししたお食事に変わったフードでも、問題なくムシュムシュムシュムシュ。
何でもよく食すよい子さんです(o^-^o)
「お嬢」は、野菜でかさまししたお食事に相変わらずの治療食をムシュムシュムシュムシュ。
こちらもよい子で食してました(o^-^o)
元気に食すのが一番です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2014

さくらんぼ

Pupu2014629
お昼時、ものすごい格好でおとんとあたしのお昼が終わるのを待ってる「お嬢」
もしかして、寝てます?
頭が重いのかしら?
どうしたら、こんな格好になるんかしら?
P6291180
この日のデザートは、頂き物で今年初めてのさくらんぼ。
山形の佐藤錦だそうな。
内緒で味見をしました。
美味しかったです(o^-^o)
なので、あげてみやした。
Pupu2014629
「お嬢」は、さくらんぼに興味を示す事なく、お口の所までさくらんぼを持って行かないと食しません。
しかも最初は皮つきでは食さず、薄い皮を取って。
でもね、美味しいのに気がついたのか?その後は、皮付きでも食してました。
(体勢は、変わらないんですけどね!)
2014629_2
「ちび」は、初めてのさくらんぼに興味津々。
(基本食せれば、何でも欲しい子ちゃん)
一生懸命よい子さんで待って、手を噛むんじゃないか?の勢いで食してやした。
家族みんなで、さくらんぼを美味しく頂きましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »