« May 2014 | Main | July 2014 »

June 30, 2014

怒られちゃいやした・・・

20146vert
「お嬢」の椅子の下でお休み中の「ちび」
しばらくすると、「お嬢」の近くで寝てました(o^-^o)
ちこっと距離があるもも、仲良く寝てるふたりをシャリ~ン♪
しか~しその音に気がついた(@Д@;
dog「うるさいでしゅよ!」
cancer「邪魔しないでくだしゃい!」と怒られてしまいました。
「お邪魔して、ごめんちゃいね!」
かわゆかったのになぁ・・・ざ~んねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2014

位置?場所?

おとんが、ひ~さびさにマッサージ機へ。
先に「お嬢」が御一緒に。
後から「ちび」がお邪魔します!
そんなに広くない場所?に二人。
「ちび」が入った場所が「お嬢」には気に入らなかったのか?
「お嬢」が「ちび」を押しのけて、自分の場所を確保!
Pupu2014629
「お嬢」は、この位置?場所?が落ち着いて和めるようです。
何がどう違うんかは、あたしにはわからんですけどね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2014

何がある?

2014628
時々、外を眺める「ちび」
何かがいるのか?
「お嬢」も「ちび」もだ~いすきなすずめさんを魔っているのか?
この姿、ちこっと哀愁があるかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2014

お好み焼き

おとんが町会仲間とお出かけの夜。
P6271172
あたしのお夕食は、お好み焼き。
今回は、今旬の茹でたとんもころしをかなり多めに。
甘みがあり、つぶつぶのとんもころしの入ったお好み焼きは、うまうまでしたo(*^▽^*)o
牡蠣が終わって、次はとんもころしだわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2014

さすがに・・・

Pupu2014628
パソコンさんに向かっているとやって来てdog「乗せてくだしゃい!」と「お嬢」
あたしの太もも?にのかって大人しく和む「お嬢」
しばらくすると、「ちび」もcancer「あたしも乗りたいでしゅ!」と見上げているんやけど、2.6kgの「お嬢」と大人しくしていられない3.0kgの「ちび」ふたりはさすがに無理(^-^;
いい方法は、ないでしょうね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2014

待つ

Pupu2014622
おやつをもらう為にびみょ~な距離で待つ「お嬢」と「ちび」
「お嬢」のおやつは、さつまいもボーロ。
優しいカリカリ。
「ちび」のおやつは、おかん手作りのおからクッキー。
かなりのガリガリ(^-^;。
(それでも食いしん坊の「ちび」はお気に入り)
かわゆいお顔で真剣にちっこい一粒を待つふたりでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2014

グリーンシャワー

P6211187_2
香る炭酸水「グリーンシャワー」(20本)がやって来ました!
すっきりとしたホップの香りの無糖炭酸水とあり、確かに緑の味がする!
そしてあたし好みにシュワシュワ。
あたしは、好きです(o^-^o)
20本飲んだら・・・体の中から綺麗になれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2014

あらら・・・

Pupu20146vert_2
だんだんあちゅうくなってきた今日この頃。
「お嬢」は、ぺたりんこしてると涼しい?マッサージ機の下のフローリングの指定席に。
気になる「ちび」が近寄って行ったんやけど、dog「邪魔しないでくだしゃい!」と「お嬢」に怒られてしまい、cancer「おか~しゃん、怒られたでしゅ!」と見つめられてもね・・・
この場所は、「お嬢」だけの場所のようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2014

びみょ~な距離

Pupu20146vert
定位置にいる「お嬢」の横にこっそり近づいた「お嬢」。
30分程すると、びみょ~な距離でご機嫌そうに和んでる「ちび」と我関せず大きな?あくびをしてる「お嬢」でした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2014

お散歩

珍しく、おとんが「お嬢」と「ちび」とのお散歩へ。
出かける時に、「何分?」と聞くと「20分!」と。
(たいてい15分~20分です(^-^;)
Pupu2014621_2
20分過ぎに出てみると、丁度戻って来た所でした。
「お嬢」も「ちび」も歩いていたので、「ず~っと歩いてた?」と聞くと、「ちびは、5分も歩くと抱っこ!で抱っこに飽きるとまたお散歩のくりかえし。お嬢は、ず~っと歩いてたよ!」と。
「ちび」は、お家の中では呆れる程動き回っているのに、お外に行くとなんで歩かないのかしら?
「お嬢」は、以前はお散歩中に抱っこをせがんでいたのんやけど、「ちび」と一緒だとdog「あたしは、ちゃ~んとお散歩するでしゅよ!」と主張しているのか?ちゃ~んとお散歩したそうな(o^-^o)
「お嬢」と「ちび」が一緒にちゃ~んとお散歩出来る日がくるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2014

早すぎません?

P6191171vert
せっかくのひえひえボード。
「ちび」は、あまりお気に召してないらしい。
(寝転がってる姿が見られない(^-^;)
代わりに、ガジガジガジガジのおもちゃ?ストレス発散?になったようで、ボードのすみの木?があっと言う間にすっごい事になってやした(。>0<。)
犯人は、cancer「あたしは、しりましぇん!」とかわゆいお顔でかわされました(o^-^o)
この先、この木は大丈夫なんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2014

夜の外出

お夕食の後、「お嬢」と「ちび」を連れておとんがお外へ。
行き先は、自宅前の駐車場。
Pupu20146horz
「ちび」は、どんな行動をとるかわからんので、おとんに抱っこ。
「お嬢」は、おとんの言うことがわかりちまっと駐車場の中での時間を過ごすのでテケテケクンクン。
もうすぐ1歳なる「ちび」が「お嬢」のようになる日が来るのでしょうか?
(ならないだろう・・・に5,000点!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2014

衣替え?

あっちゅくなってきたので、「お嬢」と「ちび」のゲージ内の衣替え?を。
P6131173vert
今までのいちごのお家。
「お嬢」は、お家の中で和んでやした。
シート以外では、ちっこしないのでなかなか綺麗なお家。
「ちび」は、お家の上で和んでやした。
暴れんぼっこちんなのと、ゲージ内のシート以外でもおちっこしてそれを踏んでみたりしてお家で和んでいたりするからなのか?洗っても綺麗になるんかい?です(^-^;
それと入れ替えたのは、「お嬢」は今まで使っていた石のボード。
(匂いが付いているだろうから・・・と)
「ちび」には、新しい石のボードをこうてみました。
これで、暑さ対策になればいいんやけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2014

歯磨き?

P6021132tile
歯磨きガムをあげてみた。
「お嬢」は、指定席の椅子から体を乗り出し、興味津々。
dog「うまうまでしゅか?」
匂いは、どちらかと言うと歯磨き粉みたいな感じがしないでもない。
椅子の上でちまちまちまちまおっとりと食してやした。
「ちび」は、下で。
こちらも興味津々。
cancer「早く、くだしゃい!」とかわゆいお顔でアピール。
咥えたら、お家に駆け込み、誰にも取られないようにして、カジガジガジガジ。
すっごい勢いで食してやした。
どの方向から噛んでも歯の根元までしっかり届き、独特な形状が摩擦力を高め歯磨き効果を発揮し口腔構造を考えた上下の歯がかみ合う設計で、どこを噛んでもしっかりクリーニングしてくれるそうな。
はたして効果は、出るのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2014

入れ替え?

P6021133vert
「ちび」にあげていた骨の形をしていた、噛むおもちゃ?がかなり以上にちっこくなったので、新しくベーコンフレーバーで飽きずに噛めて、歯の汚れも落とすのを購入。
一緒にどこを噛んでも歯のクリーニングが出来るおやつ?も。
とりあえず、ベーコンフレーバー。
「お嬢」も「ちび」も匂いに?興味津々。
しか~し、勢いのある「ちび」の勝利!
お家にもちこんで、ガジガジガジガジ。
これも前の骨形と同じように、減るのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2014

父の日

今日は、父の日。
事前調査で、おとんのリクエストは、もんじゃにやきとり。
何故か?親戚のママ・お坊ちゃま・お嬢ちゃまを招待。
(パパは、お出かけだそうな)
P6151180tile
リクエスト通り、もんじゃにやきとり。
昨日おとんがこうたモッツァレッラチーズと豚バラのなんこつ。
豚バラのなんこつは、1cmくらいにカットしたのを甘辛く煮たものと、と~っても薄くスライスしたものを網で焼いたのと2種類。
おとんは、焼いた方のがお好みだそうな。
いいおつまみがみっかりました。
他には、ポテトフライやたこのお刺身など・・・わいわいがやがや楽しいお夕食となりました。
おとんは、父親でもないのに親戚のママからパンツ?を頂いたような・・・
(よく見てなかったので(^-^;)
P6161184
あたしも頂きやした!
ムーミンのリラコ。
かわゆい(o^-^o)
あっちゅい夏も元気に過ごせそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2014

コレド室町

おとんとコレド室町へ。
た~くさんの人々がわらわらわらわらw(゚o゚)w
路面店は、暖簾や行燈をモチーフとした外装デザインンでとても素敵な外観でした。
P6141176
「船橋屋」さんでくずもちと娘にお抹茶フルーツあんみつを購入。
(しか~し、ちょっとしたハプニングがあり、くずもちは他のお家に旅立って行きました(^-^;)
ぶらぶらしてるとおとんは微炭酸の白ワインと出来立て?のモッツァレッラチーズをこうてましたとさ。
その後、ランチをする場所を探してうろうろ。
土曜日のお昼時、どこもそれなりに混んでました。
おとんが、「トンカツ食べたい!」と言うので「寿々木」へ。
Dsc_0021
脂のあるお肉が苦手なあたしは、ヒレのかつ丼。
赤だしのしじみのお味噌汁に小鉢に千切りきゃべつとおしんこ。
ひ~さびさにかつ丼を食しました。
あっさした味で、うまうまでした(o^-^o)
揚げたての芋けんびもこうてみたかったんやけど、あまりの行列に断念。
次回があるかしら?
コレド室町の後、気になっていたお肉屋さんの日山へ。
P6141175
豚なんこつの燻製をこうて帰宅となりました。
楽しく美味しいお出かけでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2014

何がどうした?

Pupu20146tile_2
「ちび」にクンクンクンクンする「お嬢」
耳のあたりだったりお腹のあたりだったりとしつこく「ちび」を匂う「お嬢」
しまいには、「ちび」はゴロンとお腹を。
「お嬢」は、あっちからクンクンこっちからクンクンそっちからクンクンとしつこいしつこい。
あまりのしつこさに最後には、遠慮なく戦いを挑む「ちび」
しかたないですね・・・
それにしても、何でこんなにしつこく匂うのか?
時期的なものなんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2014

あひるちゃん

Pupu20146tile
先日こうたあひるさんを「お嬢」に。
楽しそうに食いついて?ひとしきりピ~ピ~遊ぶ「お嬢」
ペロリンしてるけど、食すつもりかしら?
そんな「お嬢」があひるさんに飽きて、いつもの場所で和んだ事を確認して「ちび」がおひるさんを確保。
最初は、大人しくあひるさんと一緒にいたのだが・・・
気がついた時には、あひるさんのお口がかじられて音が出るパーツが別の場所にありましたw(゚o゚)w
いままでで一番短い時間でダメになったおもちゃとなりました(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2014

赤しそジュ~ス

去年、季節はずれに赤しそジュ~スを作ってみたくなり、ネットで購入したらありえないくらいの量の赤しそが届いて・・・あらびっくり!となったんさ。
P6031147horz
学んだ今年は、梅を漬ける季節に適量の赤しそを購入し、適量の赤しそジュ~スが出来ましたo(*^▽^*)o
ちこっとずつ、この時期の味を楽しみます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2014

作戦?

そろそろお休みなさいの時間=「ちび」がゲージの中に入る時間です。
201464
しか~し、ゲージの中に入らないですむのなら何とかしたいと思った「ちび」の秘策が、普段怒られてばかりで、出来る事なら近寄る事を避けたいおとんに掻き掻きしてもらう事。
cancer「これで、どう?」と誇らしげなお顔をしていましたが、未だにシートの端っこではみ出しおちっこをしたり、嫌がらせ?におとんのお布団でうんちくんやおちこをする「ちび」は、残念な事にゲージに入れられてしまいましたとさ(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2014

北海道土産

金曜日の夕方、北海道での「YOSAKOIソーラン祭り」に横浜の合同チームで参加する為に北海道に旅立った娘が、昨日あたしたちが眠りについた後に(羽田23:00到着)帰って来たらしい。
P6091174vert
お土産は、あたしに?ロイズのチコレートのポップコーン・自分用に海老入りルイベ(いくらも入ってます)・あたしの趣味?のコップのフチ子さん・北菓楼の父の日バームクーヘン。
(この他、自分用にロイズのポテトチップもこうてきたそうな・・・)
ポップコーン、サックサクなのに美味しいチョコレートがた~っぷりでうまうまo(*^▽^*)o
(カロリーが怖い・・・)
ルイベは、普段サーモンを食さない娘が「美味しい!」とムシュムシュ食してました。
(ちこっと味見させてもらったんですが、トロリンのサーモンは、おいしゅうございましたm(_ _)m)
そして、北菓楼の父の日バームクーヘン。
娘がダンス仲間から「一番美味しいバームクーヘン!」と教えてもらった品物。
父の日が8日だと思った娘は、「お父さんありがとう」で父の日のプレゼントにして、自分も食す事が出来る一石二鳥の賢い選択をしなさった(^-^;
おとんも「おとうさん ありがとう」の焼印入りのバームクーヘンにご機嫌ご機嫌!
皆で頂きましたが、し~っとりふわふわで優しい甘さの本当に美味しいバームクーヘンでしたo(*^▽^*)o
美味しい北海道を楽しめました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2014

熱海五郎一座

P6081162tile
おとんと新橋演舞場での三宅裕司さん率いる、熱海五郎一座の「天然尿簿のスパイ大作戦」を観に行ってきやした。
三宅裕司さん・渡辺正行さん・ラサール石井さん・小倉久寛さん・春風亭昇太さん・深沢邦之さんとゲストい沢口靖子さんと朝海ひかるさん。
上演時間実質2時間30分と長めですが、理解力に乏しいあたしでもよ~く理解でき、出演者ならでの常に笑いの耐えないた~のしいた~のしい舞台でした(o^-^o)
P6081172
帰りに、歌舞伎座の下のショップでアンパンをこうてかえりました。
つぶあんはおとんで、こしあんは娘。
楽しい日でしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2014

和みの時間?

20145tile
ちこっとセクシ~?なポーズで珍しく和んでいる「ちび」
シャリ~ン♪すると・・・cancer「邪魔しないでくだしゃい!」と。
しばらくすると、次は反対向きで叉同じ様なポーズ。
またまた、シャリ~ン♪したら・・・cancer「邪魔しないでくだしゃい!って言ったでしゅよ!」と怒られちゃいました(。>0<。)
かわゆいのになぁ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2014

綿ぼうし

Ssifon26040202vert
近所の商店街通りからちこっと中に入った場所に洋菓子屋さんの「綿ぼうし」が知らんうちに出来てやした。
いろんな種類のシホンケーキもあったんやけど、注文してからクリームを詰めてくれるシュークリームとロールケーキとなぜかいらっしゃたあひるさんを購入。
ロールケーキには、肉球?とねこさんとあひるさんの押印?があり、肉球?にいたしやした。
シュークリームは、さっくさくの皮に濃厚なカスタードクリームがい~っぱいつまって、うまうまでした(o^-^o)
ロールケーキは、ふわふわのスポンジに生クリームとカスタードクリームミックス?に果物も入っていて、これもおいっしゅうございましたm(_ _)m
機会があれば、また行ってみたいお店です!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2014

ガジガジガジガジ

「ちび」の姿がまた見えない・・・
20145tile
何をしてるのかと思ったら?
和室で、あたしが夜寝る時の為に置いておいたタオルをあっちからガジガジこっちからガジガジそっちからガジガジ。
ガジガジされたタオルのはしっこは、ボロボロ(。>0<。)
ちなみに、これで2枚目。
1枚目は、綺麗に四隅がガジガジでボロボロさんになってやす・・・
歯が、かゆいのか?
ガジガジが楽しいのか?
困ったちゃんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2014

入浴用化粧品

P5271150
「当選しました!」とやって来たは、入浴用化粧品。
入浴剤と入浴用化粧品とは、違うんかしら?
花巻温泉の「佳松園」のお品物。
楽しいくリラックス出来るお風呂の時間が過ごせそうですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2014

パエリア

朝、お出かけする娘に「今日のお夕飯は、どうすすん?」と聞いたら、「う~ん、わからんね!」と。
なので、用意しなかった。
こんな時は、たいてい帰って来たりするんですよ。
しかも、おとんよりも早い時間に・・・
さ~て、な~んも用意していない娘のお夕食をどうしたもんか?と考えて、楽天スーパーセールのデリバリー半額のパエリアを提案したら、乗っていただけやした。
P6031166
「たっぷり魚介のシーフードパエリア」3人前(3,329円)が半額+ポイント使ってのお支払いが284円なり。
(支払いの時に、ちこっと恥ずかしかったです(^-^;
ゴロットシーフードが入っていて、おこげもあって美味しそうです!
ちこっと頂き、シーフードスープのライスは、うまうまでしたよん。
おまけにジャガイモのアイオリ風仕立てのサラダ?も。
娘は、ご機嫌さんでムシュムシュ食してました。
(さすがに3人前を全部食す事は、してません。)
お安く美味しいお夕食をゲット!出来ました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2014

かわゆい!

Pupu2014523
静かな和室を覗くと・・・
めっちゃ仲良しさんで並んでる「お嬢」と「ちび」
お互いの手が交差してるんです。
こんなにくっついて大人しくしてる姿を見るのは、初めてo(*^▽^*)o
かわゆすぎです!
(はい、親バカさんです)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2014

準備完了!

Pupu20145vert
おとんのお腹でまりゅまって「おか~しゃんも、寝るでしゅよ!」と「お嬢」
ゲージの中のベットにちょこりんとして「あたしもお外で寝たいでしゅ・・・」と「ちび」
おやすみなさいm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »