« April 2014 | Main | June 2014 »

May 31, 2014

びろ~ん

2014523
今日も素敵になが~く伸びた「ちび」
「お嬢」に比べて足が長いからなのか?
すご~く長く伸びてると思うのはあたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2014

お布団

Pupu2014516
静かだなぁ・・・と思ったら、今宵もあたしのお布団で「お嬢」と「ちび」がまるまってました。
寝てるふりしてる二人ですが、ちゃ~んと目はくりっくりでした(o^-^o)
ただの、休憩なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2014

ウエスティンホテル東京

320x320_rect_18218263tile
あたしの両親がウエスティンホテル東京にお泊りにやって来たので、お夕食はホテル1階の「テラス」で親戚のおじちゃま・おばちゃま方も一緒にバイキング。
あんなんこんなんそんなんを。
お肉が苦手なあたしには、お食事はちこっと寂しかったけどデザートは本格的で綺麗なのが10個以上o(*^▽^*)o
おとんとシェアして、ほぼ食べました!
いろんな種類と味で、こちらは満足満足でしたm(_ _)m
P5291141tile
その後、お泊りする17階のお部屋を探検。
眺めもよく、大きなベットに大きなテレビ。
シャワー室もありやした。
落ち着けるゆ~ったりとした素敵なお部屋でした。
お家に戻って、おとんと「あんな所に泊まってみたいけど、わんこたちを預けて泊まったら、会話はわんこたちの心配ば~っかりだろうね・・・」となりやした。
素敵もいいけど、やっぱりわんこたちと一緒のがいいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2014

病院

20145tile
お耳がくっちゃくなっている「ちび」を連れて病院へ。
家を出てから、まぁ・・・うっちゃい「ちび」
「静かにね!」な~んて言ってみたって効果なし。
本来行こうと思っていた病院よりかなりちっかい病院に行こう!と思った瞬間があったりしやした(^-^;
世間の目を気にしながら、なんとか病院に到着。
耳は、炎症がありました。
P5301150tile
目薬みたいやけど、耳のお薬を処方してもらいやした。
他に、前回の病院で「ちび」には必要ないと言われてたフィラリアの検査は、した方がいいと言われたので血液検査を。
これは、思った以上に大人しくいい子さんでした。
フィラリアのお薬。
今は、お肉系と錠剤にピーチ味のゼリー?と粉があるそうな。
「お嬢」がお肉系が苦手なのといろんなお話を聞いて、二人共錠剤にしやした。
耳の検査+耳のお薬+「ちび」のフィラリアの検査+フィラリアのお薬が二人分での6ヶ月分で20,000円をちこっと超えた金額となりやした。
帰り道、地元の駅に着いてから上の部分を開けての帰宅になると、電車の中でキュ~ンキュ~ンとうるさかったのが嘘のように、フフフンと鼻歌でも歌うようにご機嫌さん。
静かに電車での移動が出来るのは、いつのなるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2014

くっちゅきたい・・・

最近、ちょこちょこ出入り禁止の和室のあたしのお布団にこっそりいる「ちび」
Pupu2014520
「お嬢」のまねをしているのか?
「お嬢」の近くにいたいのか?
今日は、かなり接近してました(o^-^o)
ただ、油断禁物。
いつ、そそうするかまだわからないですから・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2014

トリミング

Pupu20145horz
トリミングしてもらいやした。
「お嬢」と「ちび」は、専門学校の生徒さんたちのモデル犬をさせてもらってます。
「ちび」は、ここ以外でトリミングをしてもらった事がありません。
毎回?と言っていい程、「ちび」は、「ちょっと・・・」と言われちゃ~んとトリミングが終わってない状態で帰って来てました。
そして、今回「ちび」は、「生徒さんたちの手におえませんでした。」と言われてしまいました(。>0<。)
確かに、ワシャワシャする時も歯磨きの時も落ち着きなく、「お嬢」とはま~ったく違ってやした。
普通のトリミングが出来るようになったら、またモデル犬になれるそうです。
それにしても、どんだけやんちゃだったのか?
困ったちゃんです。
すっきり綺麗になった「お嬢」と「ちび」は、おちゅかれになったようで、仲良くお布団の上で休んでました。
おちゅかれさまでした(o^-^o)
この先「ちび」は、ちゃ~んとトリミング出来るようになるかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2014

何で?

Pupu2014516
後どのくらいで、夢の中?になろうとしてる「お嬢」
何でわんこは、顎?を何かに乗せようとするのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2014

カフェオレ大福

P5221114vert
知り合いから頂いた川越屋さんのカフェオレ大福。
やわらかいお餅が生クリームをコーヒー餡で包んであり、と~ってもうまうまo(*^▽^*)o
冷凍になってるので、食べたい時に食せるのもまた嬉しいです。
ちなみに、コーヒー苦手なおとんなんですが、これは食します。
(どう違うのかは、よくわからんです・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2014

お土産

P5231125
娘の大阪土産は、う゛ぃあん :もちもちくり~むどらやき(クリームとあずき)とかっぱえびせん:たこやき味。
どらやきは、と~っても薄いんですが、中身はちゃ~っとありやした。
皮は、表示どうりもちもちさんでした。
かっぱえびせんは、はい!たこ焼き味です(o^-^o)
おやつよりおつまみかなぁ・・・
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2014

御誕生日

娘は、昨日27歳の御誕生日を、出稼ぎ先の大阪で迎えました。
(後で聞いたのですが、現場でサプライズ御誕生日をしてもらい、今までで一番たくさんの人々から祝ってもらった!と申しておりやした)
1aae70791989e78a694627f3bb874bafc66
大阪から帰宅する娘と待ち合わせして、「お嬢」や「ちび」も行ける焼肉屋さんの「唐がらし」に行きやした。
あんなんこんなんそんなんを頼んで、御誕生日会?
「お嬢」と「ちび」も一緒に行ったのに・・・あら?ない(。>0<。)
楽しく美味しく飲んで食し、お腹い~っぱいになって帰宅となりやした。
P5221119
娘へのプレゼントは、ペアのパンツ。
ペアの片割れは、5月2日に御誕生日を迎えた息子のプレゼントとなってます。
画像で見た時は、かわゆいんじゃない?と思ったんやけど、実物はかなり派手なのかも?と思ったのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2014

母の日?

2014521
息子が花束をもってやって来た。
「これ、母の日!」ですと。
「なんで、今日?」と聞いたら、「忘れてたから!」ですって。
とぼけた息子には、困ったもんです。
お花を飾ると、cancer「これ、うまうまでしゅか?」とクンクンしながらやって来た「ちび」
「食べられないですよ!」と教えてあげたけど、しばらくクンクンしてましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2014

気になる・・・

2014512
鏡を見る「ちび」
鏡に映る自分に吠えたりしない。
自分だとわかっているのか?いないのか?
どう、なんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2014

たこ焼きまんじゅう

朝早く、娘が出稼ぎで大阪へ。
昼過ぎ、息子が出稼ぎの大阪から帰宅。
(どんな子どもたちなん・・・)
P5191114vert
お土産に、「たこ焼きまんじゅう」
たこ焼き味のおまんじゅうなのか?
おまんじゅうの中身がたこ焼きなのか?
ま~ったく違ってやした(^-^;
たこ焼きのお顔をしたおまんじゅうでした。
そう、おまんじゅうって感じより人形焼かなぁ・・・
その後、娘に「お土産に、たこ焼きまんじゅうはいらないからね!」と連絡すると、「それって、買って来て欲しい!って事?」と。
「いや、本当にいらんから!」と言ったけど、心配やわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2014

何気なく・・・

Pupu20155vert
お夕食が終わり、おとんと「お嬢」が先にお布団で和んでやした。
後片付けをしてるあたしの周りで、cancer「何かないでしゅか?」とうろうろしていた「ちび」もな~んにももらえないと気がつくと、こっそり?そ~っと?和室に。
そしておとんの手で遊んでもらい、三人一緒に和んでやしたとさo(*^▽^*)o
ただね、その後「ちび」はゲージでお休みになりました(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2014

うめぼしグミ

P5121097
「当選しました!」と連絡があり、やって来たのは「うめぼしグミ」
グミにうめぼし味があるなんて、知らんかった!
しかも和歌山県産紀州梅エキス使用だそうな。
食すのは、うめ好きな娘です。
あたしは、これを見ただけで口がおば~ちゃんになります(^-^;
しか~し、娘は、「美味しい!」ともぐもぐ食してましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2014

おかんカット

2014510
「ちび」のお顔周りの毛が伸びて、もしょもしょして目の周りがうっとうしそうになったので、切ってみやした。
すこ~しだけ目がよく見えるようになったけど、やっぱりお顔だけじゃなくて、そちこちもしょもしょしてるわん(^-^;
だんだん、あちゅくなってきたので、すっきりしないとあかんですね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2014

お土産

P5011083horz
娘が出稼ぎのお土産でこうてきてくれた、「桐生:ひもかわうどん」。
巾広いおうどん。
お時間通りに茹でたんやけど、柔らかいおうどん。
時間が間違ってのか?薄いおうどんだからなのか?
普段、讃岐うどんを食している我が家には、いまいちなじめなかったです(^-^;
ごめんなさいm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2014

蕎麦

P5141118
今日のランチは、おとんとあたしがお気に入りのお蕎麦屋さん。
戸越銀座にある「翁」
です。
P5141122tile
おとんは、平日お昼のそば膳。
石挽き蕎麦に天ぷら(ハモとお野菜)・小鉢(豚のしゃぶしゃぶ)・茶碗蒸し・とろろご飯。
これで、1000円とお安い金額になってます。
あたしは、田舎蕎麦と天丼(海老とお野菜)の小セットに冷奴とお味噌におしんこ。
シェアしながら食しやした。
あたしは、田舎蕎麦より石挽きそばのが、好きかなぁ・・・
いろいろな美味しい物が食せて、楽しく美味しいランチとなりやした(o^-^o)
また行きたいお店です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2014

学んだ?

Pupu2014510
ゆ~っくり「お嬢」に近づいて仲良しさんになろうと頑張った「ちび」
「お嬢」が逃げる事なく、ちこっと仲良しさん風な二人。
このツーショット、何回みても「ちび」のがかなり大きく見えるのは・・・いいのかしら?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2014

嗅覚

20135vert
テーブルの隅に置いてある箱に、「ちび」がcancer「いい匂いがするでしゅ!匂うでしゅ!」と。
そう、中身はおとんの知人手作りのサーターアンダギー。
常に何か食せる物がないか!探している「ちび」ならではの嗅覚なんかしら?
(ちなみに「お嬢」は、ま~ったく反応しませんでした・・・)
これって、特技(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2014

母の日

おとんと一緒に、朝一番から健康診断。
バリウム飲んで、身長・体重・骨密度・視力・眼底・血液検査などなど・・・
バリウムは何回飲んでも苦手で、その後もあかんです(゚ー゚;
昼過ぎに、息子からLINE。
「いつもお世話になっております。今年も宜しくお願い致します」とあったので、「いやじゃ!まるで新年のご挨拶みたいやわ!」とさせて頂きやした(o^-^o)
P5111095horz
健康診断を頑張ったご褒美?にとらふぐのお刺身。
1人前が4皿。
今宵は、珍しく娘も一緒です。
「姫」にもお裾分けをして、もちろん「お嬢」と「ちび」もさっと湯がいたのをムシュムシュしてやした。
楽しく美味しいお夕食となりやした(o^-^o)
P5121098
お夕食の後、娘からのプレゼント。
第3の洗剤:パワージェルボール。
1個が娘から、も一個は「お嬢」からで最後は「ちび」からだそうな。
そして、いつもの一言。
「おかんは、本当に気に入った物意外はぜ~ったい使わないし、Tシャツとかあげても着ないもんね!」とめっちゃ意地悪そうなお顔で言われ、「洗剤だったら、毎日使うからいいでしょ!」ですって。
だってね残念やけどお気に召さない物は、使えないでしょ・・・
(間違ってるかしら?)
今回の洗剤は、嬉しいですよ。
ただね、1個ずつのパックなってると夫婦2人みたいな生活の洗濯物の量だと不経済だなぁ・・・とこっそり思っていたやな女でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2014

仲良しさん!

「ちび」は、「お嬢」の事がだ~いすきで仲良しさんしたくてしかたがないんですが、勢いよく飛びついていったり・・・ぐいぐいクンクン匂ってみたりするので、たいがい逃げられてしまってる(^-^;
Pupu20144horz
ところが今宵、ふと気がつくと仲良く並んで何かを見てる!
何を見てるのか?わからんかったけど、声をかけると仲良く振りかえってくれやしたo(*^▽^*)o
かわゆいわぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2014

ざんね~ん!

P5091096
子どもの日に、地元に洋菓子屋さんがオープンしやした。
今日、おやつの時間にこうてきやした。
おとんがお好みのショートケーキに、娘がお好みの杏のタルトにシュークリーム。
この他にあったのが、チョコバナナのタルトだけ。
(これだけいいんかしら?と思ったりしてやした。)
まず、娘が杏のタルトを食し、「ポソポソしてる・・・」と。
う~ん、あかんのか?と。
お夕食の後におとんと一緒にショートケーキとシュークリームを食しやした。
あかん!
ショートケーキのスポンジが、今まで出会った何よりもふんわりしていない。
シュークリームの皮は香ばしくてそれなにだったのに、クリームが美味しくない・・・
地元に洋菓子屋さんがなくなってなので、た~のしみにしていたんやけど、残念なお店となりやした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2014

お転婆娘

P5091098tile
わんこのおもちゃ、穴が開きましたw(゚o゚)w
犯人は、もちろん?「ちび」
本人は、そ知らぬ顔で捨てようとしたおとんのYシャツをガジガジガジガジ。
もうすぐ10ヶ月。
歯がかゆいのか?食したいのか?
困ったちゃんです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2014

サンダル

パソコンさんで遊んでいたら、「当たり」の文字が出たのは、ちこっこ前。
P4261086
「PIKOLINOS(ピコリノス)」のサンダルがやって来た(o^-^o)
綺麗なブルー系のビーズで刺繍されたサンダル。
しか~し、この年齢じゃあかんわ(^-^;
娘のサンダルになりましたとさ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2014

お誕生日

Pupu201456_2
今日は、「お嬢」の7歳のお誕生日o(*^▽^*)o
しか~し、1日寝込んでも体調がよくならないおとんは、今日1日もまた寝込んでいたため、介護犬の「お嬢」はおとんの番でおちゅかれになったのか?お夕食の後、指定席の椅子に移動したら・・・うとうとうとうと。
おとんの介護は、大変なようです(^-^;
そんな「お嬢」、目が覚めたのはお誕生日のケーキの登場!
Pupu20145tile
ベリーの豆乳ムースに興味津々。
ろうそくに火がついているのに、お顔がめっちゃ近づいてます。
そのわりには、目の前に出されたカットしたケーキに一瞬躊躇。
しか~し、「お嬢」も「ちび」もむしゅむしゅと一気に完食となりました(o^-^o)

あっと言う間に7歳になってました。
お~っとりした一人娘だったのが、去年「ちび」がやって来て、追っかけたり追っかけられたりと動くようになりなりました。
そして、今まで気がつかなかった、負けず嫌いな性格も発見でしたw(゚o゚)w
「ちび」と仲良しさんで、元気な一年になりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2014

子どもの日

昨日、具合が悪かったおとん。
咳・鼻水・熱。
Pupu20145tile
潰れました。
とりあえず、「お嬢」と「ちび」はおとんを見守ってます。
しか~し、落ち着きがなく寝ているおとんの近くで見守っていても何も食せない事に気がついた「ちび」はおとんを見守る事なく、あたしの周りでcancer「食べられる物あるでしゅか?」とうろうろ。
そんな「ちび」とは違い、「お嬢」はおとんが動くと一緒に後についておとんを見守るけなげな子w(゚o゚)w
テレビを見てるおとんの足元で次に備えて待機してたりもします。
おとんは、「口の中がいまいち美味しくない!」と言いながらも、それなりにお食事をして、かしわもちもちゃ~んと食してました(^-^;
そんな「お嬢」も夜遅くになると、おちゅかれになったのかおとんのお隣で爆睡となりました。
おちゅかれさまでした!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2014

珍しく・・・

おとんは、夕方「のどが痛い・・・具合がよくない・・・」といいながら町会仲間でのBBQに出かけていきやした。
この日、娘が珍しく早い時間に帰宅しました。
Pupu201454
お夕食の後、あたしのお布団にコロリン。
そこで一緒にコロリンしたのは、「お嬢」
珍しい組み合わせの仲良しさん(o^-^o)
普段、「お嬢」は娘にあまりくっついて行かないのに・・・
ちなみにこの時「ちび」は、あたしの周りでcancer「何か、食べる物ないでしゅか?」とうろうろしとりました(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2014

遠近法?

Pupu20144vert
「お嬢」がいつものようにあたしのお布団のすみっちょこで、ちょこりんと和んでやした。
そんな「お嬢」をシャリ~ン♪してると、「ちび」がやってきやした。
そんなふたりをシャリ~ン♪すると・・・
「ちび」がめっちゃ大きく見えるw(゚o゚)w
確かに、「お嬢」より「ちび」のが大きくなってるんやけどね。
かなりびっくりの一枚でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2014

御誕生日会

Dsc_0008
今宵は、親戚のお嬢ちゃまの11歳の御誕生日会。
手巻き寿司をメインに、テーブルに乗り切れない程の、あんなんこんなんそんなん。
まるでバイキングのように、自分のお好みのを選び、美味しいお食事とたわいもない会話を楽しみ御機嫌さんo(*^▽^*)o
みんなより遅れてかわゆいピンクのうさぎさんの帽子をかぶった娘がやって来ました。
Dsc_0011
娘は、この帽子をかぶったまま商店街を歩いてやって来たそうな。
もうすぐ27歳になるのに、大丈夫なのかしら?
ちなみにこの日、息子の26歳の御誕生日でした。
しかし、舞台中の為プレゼントをこっそり玄関ドアにお届けしただけとなりました(^-^;
(まぁ、我が家でお祝いしなくても、彼女さんにお祝いしてもらったほうが楽しいやろうからねぇ・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2014

おっさん

Pupu2014424
もうすぐ7歳になる「お嬢」。
和んでる姿が、おっさんなのは何でかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2014 | Main | June 2014 »