« 竹の子 | Main | ケーキと竹の子:その3 »

April 22, 2014

予防接種と竹の子:その2

「お嬢」と「ちび」を連れて、狂犬病の予防注射。
Pupu20144horz
ゲージに二人を一緒に入ってもらって電車(2駅)で行こうと思ったんやけど、「ちび」がまだまだ落ち着きがないので、「お嬢」は自転車のかごで「ちび」はゲージでお出かけ。
「お嬢」は自転車のかごにちょこりんとお座りしてよい子。
「ちび」はゲージの中で、cancer「出してくだしゃい!」と大変!大変!でした(^-^;
まずは、「お嬢」。
診察台の上で、尻尾フリフリと何故かご機嫌さん。
(看護婦さんが驚いてました。)
フィラリアの検査で足からの採血と狂犬病の予防注射。
騒ぐ事なく、よい子で終了!となりました。
次は、「ちび」。
今年は、まだフィラリアの検査は必要ないそうなので、狂犬病の予防注射のみ。
去年ちこっと騒いだので、心配だったんやけど、よい子で終了!でした。
病院からの帰り道、「ちび」は行き同様うるさかったのですが、「お嬢」は立ち上がって周りの景色を眺めながら、鼻歌でも歌いだしそうなご機嫌さんでした(o^-^o)
P4221058horz
今宵の竹の子料理は、あたしのだ~いすきな春巻きと残りのひめかわの梅マヨネーズあえ。
どちらも、うまうまで竹の子を楽しめて、おいしゅうございましたm(_ _)m


|

« 竹の子 | Main | ケーキと竹の子:その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/59523542

Listed below are links to weblogs that reference 予防接種と竹の子:その2:

« 竹の子 | Main | ケーキと竹の子:その3 »