« かぼちゃの種 | Main | おちゅかれでしゅか・・・ »

April 12, 2014

病人

おととい、帰宅したおとんが「めまいがする・・・」と。
お年を重ねて、と~きどき耳の中の石がずれてめまいをおこすそうな。
昨日はまぁまぁ普通だったんやけど、今朝また「熱もあるような・・・」と。
体温計で計ると、36.4℃。
普通の人なら平熱なんやろうけど、低体温のおとんにとっては36℃を超えると「熱がある!」となります。
かる~いめまいと熱の為、1日中おとんはおふとんと仲良しさん。
Pupu20144horz
「お嬢」は、おとんの枕元でおとんの番をしてくれてやした。
そして、「ちび」は、基本和室に出入り禁止なのに、こっそり入りこんで、おとんに乗っかってやした(@Д@;
(病人相手に、ちいさな仕返し?)
おとんのお夕食は、ご飯に大根のお味噌汁をかけて食してやした。
(そんなんでも、病人さんには美味しいそうな)
P4121051horz
あたしは、たこ焼き・エビ焼き。
最初にたこ焼きが出来上がると、おとんが起きて来たので、「もしかして、たこ焼き食べるのに起きて来た?」と聞いたら、「はい!」とお返事を頂き、たこ焼き5個を食してお布団に戻っていきやした(^-^;
あっちゅあちゅだけど、カリカリふわっとでたこもえびもおいしゅうございましたm(_ _)m


|

« かぼちゃの種 | Main | おちゅかれでしゅか・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

風ママさんへ・・・

御心配頂き、ありがとうございますですm(_ _)m
おとんは、目の下にくまさんがいるものの、元気になりやした。
もうすぐ7歳の「お嬢」は、ず~っと病人のおとんの番をし、普段よくおとんに怒られるもうすぐ9ヶ月の「ちび」は、マイペースでした(^-^;
年齢の差ですかねぇ・・・

Posted by: akko | April 14, 2014 at 08:04 PM

旦那さまの調子はいかがですか?
ワンコが乗っかったり顔の前にいたり・・・
思わず笑っちゃいました。
でも、可愛いですね。
お大事にしてください。

Posted by: 風ママ | April 14, 2014 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/59462105

Listed below are links to weblogs that reference 病人:

« かぼちゃの種 | Main | おちゅかれでしゅか・・・ »